SSブログ
【蔵からのおしらせ】  今日はポカポカ陽気♪久しぶりにロッキーと ゆっくりお散歩しました。  ('16.03.17)   

蔵の庭 '08 Part.1 [お花]

見回したら、また色々咲きだしてました。

この時期は、本当に毎日変わっていて楽しいですね。

P1000654.JPG

P1000641.JPG

P1000763.JPG

ムスカリ3種。2色のムスカリや水色のムスカリは珍しいでしょ?

P1000632.JPG

レウィシアだったかな。

P1000708.JPG 

こぶしが、顔を覗かせ始めました。

P1000748.JPG

キバナカタクリ。この前も載せましたが、別の蕾が膨らんできて優美な姿になってきました。

P1000753.JPG

水仙。白と黄色のコンビだけど、雨に震えてます。

P1000761.JPG

ヒヤシンス。ピンクがくっきりしてきました。

P1000764.JPG

チューリップなんですが、実はこのコ達。根性チューリップ。サンルーム横の荒地に 放りっぱなしにしてたら、花芽が~…。ごめんよと言いつつ、今動かしてもなぁと そのままにしてます^^;

さて そろそろ今年のお花の買出しに行かないとなー。今年は2階のフラワーボックスで朝顔を垂らしながら育てようかな~なんて思ってるんです。空いてるプランターには何を植えようかな。ミニヒマワリもいいな。あとは何だろ?迷ってしまいます~(笑)


タグ:お花
nice!(9)  コメント(14) 
共通テーマ:blog

nice! 9

コメント 14

たいへー

ネギとか重宝しますよ。
プランターでもO,K,だし・・・(笑
by たいへー (2008-04-27 07:27) 

とっち

おはようございます!!
いつもコメント 嬉しいです♪ありがとうございます!!
お花 すっごい綺麗ですね~~
良い香りがしてきそうです(^^)
私もお庭があったらお花たくさん植えたいな~~~

by とっち (2008-04-27 08:28) 

みーはー熊

☆masaさん
[オハヨ]
いらっしゃいませ、初めまして。
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2008-04-27 08:47) 

みーはー熊

☆たいへーさん
[コンニチハ]
確かに役にたつけど、ロッキーがいるからダメなんよ。万一、口にいれると中毒起こすから。残念!
by みーはー熊 (2008-04-27 08:48) 

みーはー熊

☆とっちさん
[オハヨ]
お仕事慣れてきたようですね。無理せず、楽しく働いてくださいね。

ウチ、そんなに広い庭じゃないんですけど…家を建てる時に、ダーさんがある程度庭があるとこと言って建てたんです。なので、自分が庭いじりするのかと思ったら…これがしないんだなぁ~。結局、私が好きなお花植えてます^^
by みーはー熊 (2008-04-27 08:51) 

ぜろこ

[コンニチハ]
優しい色のお花がいっぱいですね~
根性チューリップさんが咲く日を楽しみにしてま~す[ワーイ]
by ぜろこ (2008-04-27 10:34) 

マリンかもめ

蔵といい庭といい、住人が多いんですね。
毎晩宴会でうるさかったりして・・・(汗
by マリンかもめ (2008-04-27 11:23) 

みーはー熊

☆ぜろこさん
[オハヨ]
今年は、また違った感じのお庭にしようと秋に植えていたものが 咲き出しています。
根性チューリップさん、この写真はちょっと前のものなので もう咲いて散っちゃいました。また写真出しますので 見てくださいね^^
by みーはー熊 (2008-04-27 11:52) 

みーはー熊

☆miyabi25さん
[オハヨ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2008-04-27 11:53) 

みーはー熊

☆マリンかもめさん
[オハヨ]
ん~、夜は静かなんだけどね。朝は、うるさいよー。すずめさんにハトさんに 庭のお花達でも新しいコが芽を出してたりするからね^^
by みーはー熊 (2008-04-27 11:55) 

mam♪

こんにちは!
ムスカリ、とてもキレイな色ですね~[ハート]
by mam♪ (2008-04-29 12:10) 

みーはー熊

☆柊太郎さん
[コンニチハ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2008-04-30 15:49) 

みーはー熊

☆ぴーすけ君さん
[コンニチハ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2008-04-30 15:49) 

みーはー熊

☆mam♪さん
[コンニチハ]
ありがとうございます。昨秋、新しい色のムスカリを見つけたので植えてあったのです。綺麗な色で とっても嬉しかったです^^
by みーはー熊 (2008-04-30 15:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。