SSブログ
【蔵からのおしらせ】  今日はポカポカ陽気♪久しぶりにロッキーと ゆっくりお散歩しました。  ('16.03.17)   

お散歩で出会ったお花 [お花]

今回は、お散歩に出かけて撮ってきたお花です。

この前、桜を多賀城址に撮りに行った時のものです。

P1000958.JPG

P1000957.JPG

P1000956.JPG

たんぽぽや雑草も気持ち良さそうでしたよ。                                                                                                                    それから近くを散歩中には…

P1010065.JPG

すみれですね。道端に咲いてました。

P1010073.JPG

梅が満開でした^^

P1010115.JPG

カタクリ。ご近所さんに「咲いてるよ~」って教えてもらいました。

P1010118.JPG

葉わさびの花。これも ご近所さんに教えてもらいました。

P1010127.JPG

スノーフレーク、何だか妖精さんの街灯みたい^^

P1010129.JPG

ドウダンツツジですね。白が まぶしい。

P1010136.JPG

ツツジですね。真っ赤に燃えてました。

どんどん色とりどりに「なってきてますね。


タグ:お花
nice!(14)  コメント(28) 
共通テーマ:blog

nice! 14

コメント 28

nyapu

葉わさび?かわいいお花♪
ちっさいベルみたいなお花はスノーフレークっていうのね。
名前知りませんでした!うちの近くの森にもいっぱい咲いてま~す。
by nyapu (2008-05-01 07:40) 

たいへー

沢山の種類の花を見ていたら、
なぜか「花の子ルンルン」が脳裏に浮かんだ・・・

by たいへー (2008-05-01 07:49) 

piglet-y

色とりどりのお話が
きれいな季節になりましたね
by piglet-y (2008-05-01 07:50) 

いちご☆

しまった。。。。。 バトンの記事に スキンの凄さも
のせておけばよかった。。。
by いちご☆ (2008-05-01 08:24) 

みーはー熊

☆nyapuさん
[オハヨ]
葉わさびって、こんな可愛らしい花をつけるだなんて知りませんでした。
そうそう。この時期、スノーフレークいっぱい咲いてますよね。
by みーはー熊 (2008-05-01 10:08) 

みーはー熊

☆たいへーさん
[オハヨ]
あはは、それじゃ大きな声で歌いましょう~♪
by みーはー熊 (2008-05-01 10:08) 

みーはー熊

☆piglet-yさん
[オハヨ]
ですね~。散歩してても 新しい発見があって、とっても楽しいです^^
by みーはー熊 (2008-05-01 10:10) 

みーはー熊

☆いちご☆さん
[オハヨ]
いやいや、教えてくれた人達がスゴイのよ^^
いっぱい褒めてくれて、ありがとー!
by みーはー熊 (2008-05-01 10:11) 

ぜろこ

[コンニチハ]
ねーさんのブログデザイン、毎月楽しみ~♪
またまた可愛くなってますね[ワーイ]
コメント覧の画像も可愛いくて
淡い色合いになっているところが良い感じですね[ハート]

by ぜろこ (2008-05-01 11:18) 

みーはー熊

☆ぜろこさん
[コンニチハ]
ありがとうございます~♪さすがに桜の季節も終わってしまったので、若葉のイメージでグリーン系にしました。コメント欄や記事・サイドバータイトルのクマは、色がなかったので 私が塗りました^^
楽しんでもらえて、良かった~♪

by みーはー熊 (2008-05-01 11:47) 

ゆいみ

こんにちは[トーボン]

スノーフレークやドウダンツツジのような清楚な色で控えめな咲き方の花が、子供の頃から大好きです[ハート]
5月生まれでスズランが好きだったからかも知れません[ホシ]
by ゆいみ (2008-05-01 12:38) 

mam♪

こんにちは~
いつも見たことが有る花で、名前が分らない物が
掲載されていたりするので役に立ちます [ヨカッタ]
by mam♪ (2008-05-01 14:10) 

たどん

桜のバナーも素敵でしたが、今度のもオシャレですね[ワーイ]
緑をベースにセンス良くデザインされていて、またまた[ビックリ]
熊さん達は可愛いし、今の季節にピッタリです[ホシ]
by たどん (2008-05-01 18:45) 

elice

[コバワ]
この時期、ますますお花が増えてきましたね。
赤いツツジは、まさに目を見張る色ですね。とても鮮やかです。
by elice (2008-05-01 19:13) 

マリンかもめ

いろいろな名前があって・・・覚えられないです(><)笑
by マリンかもめ (2008-05-01 19:17) 

miyabi25

[コバワ]
お花の写真いいですね。
綺麗に撮れています。
心が癒されます。[ネ!]
by miyabi25 (2008-05-01 19:39) 

tetchan

キレイな花を見てたら、仕事の疲れもふっとびます。
by tetchan (2008-05-01 19:47) 

みーはー熊

☆ゆいみさん
[コバワ]
釣鐘型のお花って 清楚で可愛いですよね。私も大好きです~♪
by みーはー熊 (2008-05-02 01:00) 

みーはー熊

☆mam♪さん
[コバワ]
あはっ、お役に立ちました?良かったです♪
by みーはー熊 (2008-05-02 01:01) 

えめみ

スキン、かわいいですね[ハート]
そして、色とりどりのお花もかわいいし、きれいです。
道端に咲くお花って、さりげないながらも癒されますよね。

by えめみ (2008-05-02 01:02) 

みーはー熊

☆ねこかどさん
[コバワ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2008-05-02 01:02) 

みーはー熊

☆たどんさん
[コバワ]
えへっ、今回は結構遊び心満載で作ってみました。
バナーのクマさんを見つけたことが最大のポイントかな。これを使いたい!って思ったところから始まりました^^
by みーはー熊 (2008-05-02 01:04) 

みーはー熊

☆eliceさん
[コバワ]
そうなんです。公園を立ち去ろうと思ったら…色鮮やかなツツジが目に飛び込んできて、思わずカシャ!です^^
by みーはー熊 (2008-05-02 01:06) 

みーはー熊

☆マリンかもめさん
[コバワ]
いいの、いいの、お花は「綺麗だなぁ~♪」で^^
by みーはー熊 (2008-05-02 01:07) 

みーはー熊

☆miyabi25さん
[コバワ]
ありがとうございます~♪
癒しになれば 幸いです。
by みーはー熊 (2008-05-02 01:09) 

みーはー熊

☆てっちゃん
[コバワ]
ホント、綺麗なお花は ぼ~っと眺めてるだけで 癒されるよね。
by みーはー熊 (2008-05-02 01:10) 

みーはー熊

☆えめみさん
[コバワ]
ありがと~♪クマづくしにしてみました~(笑)
道端の小さな小さなお花が 意外と綺麗だったりしますね^^
by みーはー熊 (2008-05-02 01:12) 

みーはー熊

☆ぴーすけ君さん
[コバワ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2008-05-06 01:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。