SSブログ
【蔵からのおしらせ】  今日はポカポカ陽気♪久しぶりにロッキーと ゆっくりお散歩しました。  ('16.03.17)   

蔵の庭 '08 Part.3 [お花]

Part.2に引き続き、またまた庭のお花です。

②のコ達は、こんなコ達です。

P1010291.JPG ペチュニア

カラーは「さくら」という薄いピンクです。これも お花がこんもりするくらい増えるので楽しみ~♪

P1010293.JPG ガザニア

P1010315.JPG 

ガザニアは、開くととっても存在感のあるコだけれど…蕾は とっても可愛らしくて好きです。朝は こうしてお日さまを待ちます。

P1010300.JPG ブルーデージー

毎年、綺麗な青が見たくなります^^

P1010306.JPG 芝桜

前には グランドカバーに使ってたのだけど、雑草が一杯になっちゃって はがしちゃったんですよね。でも しっかり生き残ってたので、庭の片隅に植えてます。やっぱ綺麗!

P1010311.JPG アネモネ

ふわっとお目覚めです。 

P1010333.JPG バーベナ(濃いピンク)

P1010334.JPG バーベナ(淡 ピンク)

下のバーベナは、ヘタすると白に見えるくらい薄いピンクです。

P1010335.JPG ホクシャ

いつもダメにしちゃうので、オツトメ品の小さな苗にしたら 結構元気。今年はいけるかな~。

P1010336.JPG ペチュニア

何だか朝顔みたいな模様。

P1010341.JPG シャクナゲ

P1010344.JPG しべが何か虫さんみたい

今年は、あんまり花をつけなかったシャクナゲ。ん~どうしたのかな?

P1010348.JPG 富良野ラベンダー

ラベンダーも色々あるけど、富良野のがあったので これにしました^^

P1010355.JPG なでしこ

小さいなでしこかと思ったら、結構大きい花が咲きました。

P1010359.JPG 花ニラ

薄青い花が可愛い。よく花壇に植えられてますね。

P1010362.JPG アズーロコンパクト(青)

こっちは、青のアズーロコンパクト。こんもり咲く日が楽しみ~♪

P1010365.JPG アザレア

だったと思うな、確か…(笑)

P1010366.JPG すずらん

P1010370.JPG アップ~♪

今年も一杯咲きましたよ。

P1010393.JPG いちご

今年も元気に いちごの花が咲きました。鉢植えなのに元気だなぁ^^

P1010367.JPG ビオラ(黄)

庭の片隅で咲いてたビオラ。きっと種が飛んだのでしょうね。

とりあえずは、このくらい。昨秋植えたユリも順調に育ってますよ。どんなお花が開くのか、わくわくしてます。グラジオラスは、ようやく芽を出してきたところです。ひまわりとアサガオは、これから植えます。でもアサガオの野望は ちょっと挫折。2階から垂らすようにすると、毎日2階までお水運ばなくちゃいけないでしょ。腰や膝の悪い私には、ちと負担がかかっちゃうので…。ま、下で支柱を立てて頑張ります^^


タグ:お花
nice!(12)  コメント(21) 
共通テーマ:blog

nice! 12

コメント 21

elice

[コンニチハ]
きよ丸君はお出かけ中でした。
こんなに色とりどりのお花たちが見られるようになって、また賑やかになりましたね。
どのお花も見入ってしまいます。
by elice (2008-05-11 12:23) 

のほん

[ワーイ]お庭のお花で図鑑が出来ちゃいそう♪
いろんな種類のお花が咲いてるお庭なんですね^^
お花のお世話は大変だと思いますが、美しく咲く花に癒されますよね。
最近ハーブに惹かれてるので、ラベンダーが欲しいです☆


by のほん (2008-05-11 16:35) 

たどん

う~ん、どれもきれ~い[ニコッ]
特にシャクナゲの色合いが素敵です[ホシ]
ペチュニアのさくらさんがこんもりしたら、さぞ見事でしょうね[♪]
今日も目の保養をさせていただきました[アリガトウ]
by たどん (2008-05-11 16:42) 

mam♪

[コンニチハ]
いつもながら、写真に見入ってしまいました [ニコッ]

富良野ラベンダーはとてもキレイな色なんですねっ!
ウチに咲いていたのは、もっと薄い色でした。
すずらんのアップも良いですね~!!
真っ白な花って好きです [ハート]
by mam♪ (2008-05-11 17:35) 

えめみ

キレイですね~[ワーイ]
いろんなお花が色とりどり、ステキなお庭なんでしょうね。
熊ねぇさんのお宅のシャクナゲ、いい色ですね☆
何かハイビスカスみたいなお色で…
ウチのは薄いピンクなので、うらやましいです。
by えめみ (2008-05-11 19:48) 

マリンかもめ

カラフルな風車がいっぱい・・・そんな風に見えてしまった(^^;

by マリンかもめ (2008-05-11 22:53) 

たいへー

花屋になれる・・・かもしれない!!
by たいへー (2008-05-11 23:06) 

みーはー熊

☆eliceさん
[コバワ]
ちょっと先週後半からヒンヤリしてきちゃったので、心配なんですが 今のところ大体のお花は元気です。
色とりどりだと、朝庭に出るのが楽しみです~♪
by みーはー熊 (2008-05-11 23:44) 

みーはー熊

☆xml_xslさん
[コバワ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2008-05-11 23:46) 

みーはー熊

☆ぴーすけ君さん
[コバワ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2008-05-11 23:47) 

みーはー熊

☆のほんさん
[コバワ]
えへへ、今は新しいコは鉢植えで試して ご機嫌が良さそうなコは地植えにしたりしてます。なので 種類は結構ありますが、全体の量では それほどでもないんですよ^^
ラベンダー 良い香りがしてますよー。淡い色のコも買っちゃおうかな~なんて思ったりしてます。
by みーはー熊 (2008-05-11 23:52) 

みーはー熊

☆たどんさん
[コバワ]
しゃくなげ、ちょっと面白い配色でしょう?蕾の間は、赤っぽいんですけどね。開くと 縁取りが濃いピンクで 中の方が白いんです。
ペチュニアも 夏ごろになると 本当にこんもりしてくるんですよ。毎朝、花がら摘みも大変ですけど…。
by みーはー熊 (2008-05-11 23:56) 

みーはー熊

☆mam♪さん
[コバワ]
そうなんです。ラベンダー欲しいなって思いながら、なかなか気に入ったコに出合えなかったんですが、この富良野ラベンダーは色がとってもクッキリしてて 気に入っちゃいました。
すずらん、もう増えまくりです^^思いがけない所からも顔を出してるので…ビックリです。
by みーはー熊 (2008-05-12 00:00) 

みーはー熊

☆えめみさん
[コバワ]
いやぁ、実際に見ると まだまだ埋まってない所が多くて ん~どうしようかな?って思うことの方が多いですよ。その季節のものだけで埋めてしまうと。他のシーズンがつまらなくなっちゃうしね。難しいです。
しゃくなげは、結構前のなんで 少し栄養状態が悪いのかな。花のつきが悪くなっちゃいました。カラーは面白いですよね。えめみさんちのピンクのしゃくなげも私好きですよ^^
by みーはー熊 (2008-05-12 00:05) 

みーはー熊

☆miyabi25さん
[コバワ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2008-05-12 00:06) 

みーはー熊

☆マリンかもめさん
[コバワ]
あ、そんな風にも見えるかもしれないね~。
by みーはー熊 (2008-05-12 00:07) 

みーはー熊

☆たいへーさん
[コバワ]
お花屋さんは、結構体力いるから 無理ぴょ~ん(笑)
ちっこい庭で土いじりするくらいが、ちょうど良いのよ^^
by みーはー熊 (2008-05-12 00:09) 

みーはー熊

☆アートフル ドジャーさん
[コンニチハ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2008-05-14 17:06) 

みーはー熊

☆ab-ovoさん
[コバワ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2008-05-15 00:25) 

とっち

ホント すっごいお花いっぱいでお庭が いろんな色で綺麗に彩られてそうです♪
芝桜 かわいいお花ですね。
朝 起きて窓を開けてこんなにもたくさんのお花が目の前にたくさんあったら すごく気持ちよい朝が迎えられそうですね。
日々のお花の変化が楽しみですよね~
by とっち (2008-05-18 14:13) 

みーはー熊

とっちさん
[コバワ]
いやぁ、そんなにびっしりお庭で咲いてるワケじゃないのですけどね。それでも種類は、結構あるので楽しいですよ^^
by みーはー熊 (2008-05-18 23:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。