SSブログ
【蔵からのおしらせ】  今日はポカポカ陽気♪久しぶりにロッキーと ゆっくりお散歩しました。  ('16.03.17)   

母の日 [THANKS YOU !]

昨日は、母の日でしたね。

我が家はといえば、土曜も出勤したダーさんに同じく土曜も授業だったねこは起きてこず…。普通の日曜日でした。ダーさんと映画行こうねと言ってましたが、それを思い出してくれたのは夕方…[たらーっ(汗)] せめても…とケーキを買い、夕食は出前で洗い物はダーさんがしてくれました(笑)でも 午前中には、うさぎから母の日のプレゼントが届きました。

P1010403.JPG Bさん用

メロンとフルーツたっぷりで、美味しかったようですよ。

P1010405.JPG 私用

面白いレンゲの中に入っているのは、ハート型ムースにチョコがかかったものと 手前のはいちごです。美味しかった~♪

ダーさんは、ロールケーキ・ねこは、苺ショートでした。本当はね…母の日限定、塩キャラメルモンブランっていうのがあったのよ。すっごく心惹かれたのだけど、大きさといい…値段といい…う~断念!で ございました(爆)

P1010407.JPG ケーキ屋さんで頂きました。

それから…

P1010414.JPG うさぎからのプレゼント

とっても良い薔薇の香りのハンドクリーム。保湿力抜群だよって送ってくれました。うさぎ~、すっごく良い香りだよ。ありがと~♪

そして、私はといえば…。ダーさんのお母様には、温室栽培のさくらんぼを送らせていただきました。Bさんには、先週回転寿司に行ったし、あと 帽子をプレゼントしました。

映画は、結局今度の土曜日に行くことになりました^^


nice!(15)  コメント(29) 
共通テーマ:blog

nice! 15

コメント 29

ラミーキッズ

先週は妻の誕生日、昨日は母の日、そして今週は
結婚記念日とイベント続きのせいか、なんとなく
ご機嫌な妻でした。昨日は特に何もしなかったけど、
気分はすでに結婚記念日に向いているらしいです。

でも昨日は息子があまりにも学校の準備をしないことに
キレた母さん。私はというと、防空壕に避難しました。(爆)
怒りまくった母さんにそっと言葉を掛けるのが私の役目。
なははは。(^_^)
by ラミーキッズ (2008-05-12 10:18) 

みーはー熊

☆ラミーキッズさん
[コンニチハ]
うふふ、やっぱりイベントが続くのは いくつになっても楽しいですよー。

あらあら…キレちゃいましたか。それもお母さんの役目だからね~。そして なだめるのはお父さんの役目~♪
by みーはー熊 (2008-05-12 10:38) 

みーはー熊

☆てっちゃん
[コンニチハ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2008-05-12 10:47) 

kuu

素敵な贈り物はうれしいですね[ニコッ]
映画も楽しみですね~[♪]
by kuu (2008-05-12 11:22) 

たいへー

母の日は、
「焼酎」をプレゼントするシキタリになっております。
父の日も然り・・・(汗
by たいへー (2008-05-12 16:49) 

ねこかど

母の日、うちはGWに贈り物をしました。
喜んでくれているといいなぁ〜。
by ねこかど (2008-05-12 17:36) 

elice

[コンニチハ]
どれもとても良い贈り物ですね。
私はというと、毎年花を贈っています。今年は、ちょっと変わったカーネーションを贈りました。
映画に行けるようになってよかったですね。

きよ丸君のキリ番ゲットしました[ワーイ]
ただ、キャプチャし損ねたというのが残念です…[クスン]
by elice (2008-05-12 17:51) 

たどん

プレゼントをする側と、される側の両方の楽しみがあって、いいですね[ニコッ]
ケーキはどちらも綺麗で美味しそう[ワーイ]
可愛いレンゲは、後で使えるものですか[ハテナ]
お小皿にでもなりそうですね[♪]
by たどん (2008-05-12 18:16) 

nyapu25

うちは私が子供のころから誕生日とか、父の日母の日とかはまったく
やらないのです。親がやらないので、私もやらないものだと…。
でも、タイミングよくカーネーションいただいたりして、毎年
とっても助かっています(~_~;)ひどい娘?

by nyapu25 (2008-05-13 00:14) 

みーはー熊

☆kuuさん
[コバワ]
さりげない贈り物が届くと いくつになっても嬉しいものですよね。
映画は、1人で行っちゃおうかとも思いましたが…ダーさんがいると夫婦割が使えるし…(爆)
by みーはー熊 (2008-05-13 01:05) 

みーはー熊

☆たいへーさん
[コバワ]
なるほど…シキタリがあるんですね~^^
by みーはー熊 (2008-05-13 01:07) 

みーはー熊

☆ねこかどさん
[コバワ]
そうなんだ~?きっと喜ばれてますよー。
それに もっと大きな喜びも もうじきですものね^^
by みーはー熊 (2008-05-13 01:08) 

みーはー熊

☆eliceさん
[コバワ]
綺麗なお花、お母様喜ばれたことでしょうね。
ダーさんのお母様には、以前にはお花贈ったりしてたのですが 今はマンションで暮らされているので お花よりは…と知恵を絞っています。
映画は、1人でもいいんですけどね。ダーさんがくれば、夫婦割が使えるので…(笑)

きよ丸のキリ番おめでとうございました~[♪]
by みーはー熊 (2008-05-13 01:13) 

みーはー熊

☆たどんさん
[コバワ]
母の日は、ありがたいことに まだ両方の母は生きているので…(父は両方とも亡くなっていますが)贈らせてもらってます。
上の娘は、こういうことにはマメなので 必ず何か送ってくれます。下の娘は、ノンキなので 忘れた頃にくれたりします。
ケーキのレンゲ、小さめの小皿くらいあるんで 何かに使えそうです。
by みーはー熊 (2008-05-13 01:18) 

みーはー熊

☆いちご☆さん
[コバワ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2008-05-13 01:19) 

みーはー熊

☆nyapu25さん
[コバワ]
そうなんだ~。ウチもダーさんちは あんまりやらないお家だったみたい。私のトコは、必ずやる家だったので ちょっと不思議でした。お義母さんの古希のお祝いの時も私がダーさんを焚きつけて、兄妹でお義母さんをお祝いしたんですよ。
by みーはー熊 (2008-05-13 01:24) 

nyapu

うちはね~、ハハがけっこう変わってるのデス。
小学校の卒業式も、『学校なんてひとりで行けるじゃない』
と言って、来なかった人です。ひとりっこなのに。
中学校の入学式も卒業式も、高校のそれも、ぜーんぶ
『ひとりで行けるでしょ』と言って、きませんでした。
学校の場所はもちろんわかってますし、いいんですけど
このハハのおかげで記念の写真がまったくありません(T_T)
そういう人ですから、誕生日もハハの日もいらんって感じで。
そゆことするの気持ち悪いらしいですよ(^^ゞ
by nyapu (2008-05-13 10:48) 

アートフル ドジャー

 親孝行ですね~~。
by アートフル ドジャー (2008-05-13 21:57) 

えめみ

母の日&誕生日はいつもお花のプレゼントな私ですが、
キレイなプレゼントもいいけど、美味しいプレゼントも
いいなあ…って、今ふと思いました♪
来年は、美味しいものにしようかしら[ニコッ]
by えめみ (2008-05-13 22:00) 

みーはー熊

☆nyapuさん
[コバワ]
そっかー、ま 人それぞれの考え方があるからね。
ただ こどもとしては淋しいね。
ま、私も成人式に振袖着るのを 頑なに拒んだ変わりモンですけどね。
今見ると ちと後悔…(笑)
by みーはー熊 (2008-05-14 00:19) 

みーはー熊

☆アートフル ドジャーさん
[コバワ]
ありがたいです~♪
by みーはー熊 (2008-05-14 00:20) 

みーはー熊

☆えめみさん
[コバワ]
いやぁ、いろいろあったんだよ?(笑)
で、いろいろ試行錯誤した結果 今回は「さくらんぼ」に決定。
母は、希望を言ってたから 楽だったですけどね^^
by みーはー熊 (2008-05-14 00:23) 

チャイママ

なんて出来た娘さんなんだ!!感動でだね!!
by チャイママ (2008-05-14 01:38) 

etsu

こんにちは[コンニチハ]

すっごくおいしそうなケーキですね[ニコッ]
母の日も、こうやって感謝の気持ちを伝えられるととても嬉しいですね。
私もいつか、息子や生まれてくる子供に感謝されたなら、嬉しいなぁ[ハート]

我が家は、旦那とともに毎年、義母と母にお花を贈ってますよ[ホシ]
by etsu (2008-05-14 13:40) 

みーはー熊

☆チャイママさん
[コンニチハ]
やっぱりプレゼントもらうと 嬉しいね~♪
by みーはー熊 (2008-05-14 16:50) 

みーはー熊

☆etsuさん
[コンニチハ]
美味しかったですよーケーキ。なんたっておおっぴらに食べられますもんね(笑)
プレゼント、娘たちがおチビの頃にくれた絵とか作品 しっかり取ってありますよ。あっという間に etsuさんちのお子さんたちも大きくなって、可愛らしいプレゼントくれるようになりますよ^^
by みーはー熊 (2008-05-14 16:53) 

みーはー熊

☆ab-ovoさん
[コバワ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2008-05-15 00:22) 

とっち

素敵な贈り物で 嬉しくなりますよね~
熊さんは 素晴らしい家族に包まれてるのがすごく伝わりました(^^)

このレンゲに入ったケーキ?面白いですね~
上のメロンのデザートも美味しそう!!

by とっち (2008-05-18 14:17) 

みーはー熊

☆とっちさん
[コバワ]
そうですね。気遣ってくれる娘の気持ちが伝わってくるプレゼントでした。
レンゲのケーキって珍しくて、ついこれにしちゃいました。
母はメロンに感激してましたよ^^
by みーはー熊 (2008-05-18 23:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

巴衛が発売しなかった(BlogPet)すずめ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。