SSブログ
【蔵からのおしらせ】  今日はポカポカ陽気♪久しぶりにロッキーと ゆっくりお散歩しました。  ('16.03.17)   

すずめ [生き物]

新しいカメラにして良かったことは、コンバージョンレンズをつけて 望遠で撮れるようになったこと。すずめちゃんのことも こっそり観察できます。

一見みんな同じような すずめちゃんだけれど、やはり色々個性があるようです。

P1000435.JPG

「この花芽、食べるべきか?食べざるべきか?」 … ハムレット風。

P1010021.JPG

「どうする~?」「混んでるわね~」 … 井戸端会議風

P1010023.JPG

哀愁の背中 … 演歌風

P1010036.JPG

「よ~く かんがえよ~」 … 某CM風

P1000847.JPG

「何で ここにいるんだっけ?」 … 某おバカキャラ風

P1010035.JPG

「ちょっと~!どこ 見てんのよ~!」 … ○木さやか風

なぁ~んて遊んでみました♪                                                                                                                               え~、いつもなら火曜日は新刊本のご紹介の日なんですけど、昨日は出かけていたので記事が書けませんでした。今日、せっせと書きますので 明日アップしますね。


タグ:鳥 すずめ
nice!(17)  コメント(31) 
共通テーマ:blog

nice! 17

コメント 31

たどん

きゃっ!か~わいい[ワーイ]
うちでも今、いつも以上に餌場が賑わっています[ニコッ]
「只今子育て真っ最中」のようで、せっせと餌を運んでいます[ガンバレ]
うちでは小鳥や鳩の餌の他に、パンを小さく切ってあげているのですが、そのパンをくわえて飛んでいく姿が可愛くて、いつも見とれています[ハート]
by たどん (2008-05-13 06:53) 

nyapu

うちは、スズメちゃんがベランダに来ると、ニッニッニッ(たぶん鳥のマネ)と窓越しに鳴いて、おびき寄せようとする猫がいます。
あきらかに猫の鳴き声なんだけど、でも猫じゃないんですよね~。
庭にも猫がたくさんくるので、うちはスズメちゃんには鬼門(^^ゞ
かわいいんだけどね。

by nyapu (2008-05-13 10:42) 

mam♪

[コンニチハ]
スズメがこんなに身近に見れる事無いですね!
また写真とコメントが良く合ってて良いです [ワーイ]

by mam♪ (2008-05-13 14:11) 

kuu

すずめはすぐに逃げちゃうから望遠が便利ですね~[ニコッ]
こうやって見るとすずめってとてもきれいな鳥ですね[♪]
by kuu (2008-05-13 14:14) 

elice

[コンニチハ]
こうして見ると、すずめさんたちも表情豊かですね。
コンバージョンレンズは本当に便利ですね。
by elice (2008-05-13 18:25) 

ぴーすけ君

すずめがイキイキとしてて、かわいい♪
by ぴーすけ君 (2008-05-13 21:13) 

えめみ

すずめちゃん、本当に個性豊かですねw
ウチの回りにもいるんですけど、なかなかカメラに
おさめられません[ザンネン]
最後の最後に、○木さやかを持ってくるあたり、
さすがですね!!
by えめみ (2008-05-13 21:51) 

アートフル ドジャー

 可愛げです。
by アートフル ドジャー (2008-05-13 21:55) 

みーはー熊

☆たどんさん
[コバワ]
我が家も かなりの賑やかさです^^
お~、パンもあげているのですか?それは ごちそうでしょうね。
ウチは、普通の鳥のエサとあさの実をあげています。
すずめちゃん、いろんな表情を見せてくれるので 見飽きませんね。
by みーはー熊 (2008-05-13 23:48) 

みーはー熊

☆いちご☆さん
[コバワ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2008-05-13 23:49) 

みーはー熊

☆nyapuさん
[コバワ]
うわ~、聞いてみた~い ニッニッニッ…(笑)
そうだよねー、いっぱい猫ちゃんいると さすがに下りてこないよね。
ウチは、ロッキーがサンルームにいても ど~せ出られないと分かってるせいか、平気でサッシの前 横切っていきます。ちょっと それってど~よ?とも思いますけどね^^;
by みーはー熊 (2008-05-13 23:52) 

みーはー熊

☆あんぱんち~さん
[コバワ]
いらっしゃいませ、初めまして。
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2008-05-13 23:54) 

みーはー熊

☆rararinndouさん
[コバワ]
いらっしゃいませ、初めまして。
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2008-05-13 23:56) 

みーはー熊

☆mam♪さん
[コバワ]
ウチは里山なので、いっぱいいますよー(笑)
前は 裏山に雉のツガイもくらしてましたからね。
by みーはー熊 (2008-05-13 23:58) 

みーはー熊

☆kuuさん
[コバワ]
この写真は、2階のベランダから撮りましたけど、大抵 サンルーム手前の部屋で腰掛けて 望遠でねらいます。今日も 賑やかだったので 撮りましたよ。そのうち記事にまとめますね。
by みーはー熊 (2008-05-14 00:01) 

みーはー熊

☆eliceさん
[コバワ]
ですねー、何だか いろいろな事を話し合ってるんじゃないかな?なんて思えるような場面も見かけますしね。1羽でいても 何だか絵になりますよ。ホント、コンバージョンレンズのおかげで 撮影の幅が広がりました。
by みーはー熊 (2008-05-14 00:05) 

みーはー熊

☆ぴーすけ君さん
[コバワ]
見られてないと思うと 結構いろんな表情を見せてくれますよ^^
by みーはー熊 (2008-05-14 00:09) 

みーはー熊

☆えめみさん
[コバワ]
そうそう、普通のコンデジちゃんだと 寄りきれないんですよね。
新しいコンデジちゃんは、レンズがつけられるので 結構寄れるんです。その分 私は遠くにいるワケで…それで すずめちゃん達も 普段通りの姿を見せてくれるんだと思います。
by みーはー熊 (2008-05-14 00:12) 

みーはー熊

☆アートフル ドジャーさん
[コバワ]
すずめちゃんって どこにでもいるありふれた鳥さんですけど、とても表情豊かで面白い鳥さんです^^
by みーはー熊 (2008-05-14 00:15) 

チャイママ

スズメって直ぐに気配を感じて飛んで行ってしまうから、なかなか撮影出来ないんだよね。
可愛いなあ~、私もスズメを撮ってみたいなあ~。
by チャイママ (2008-05-14 01:36) 

たいへー

昔は「電線」に止まっていたのに・・・
鉄砲で撃つには、小さすぎるよな。(汗
by たいへー (2008-05-14 07:42) 

piglet-y

すずめちゃん
ほんとに表情豊かですね。
by piglet-y (2008-05-14 08:05) 

みーはー熊

☆チャイママさん
[コンニチハ]
そうなんだよね。私は 撮るとき じ~っと石になっとりますよ(笑)
by みーはー熊 (2008-05-14 16:43) 

みーはー熊

☆たいへーさん
[コンニチハ]
そうそう…
電線に すずめが 3羽止まってる♪
はやりましたなぁ、電線音頭!(爆)

鉄砲で撃ったら きっと逆襲されるよー^^;
by みーはー熊 (2008-05-14 16:46) 

みーはー熊

☆piglet-yさん
[コンニチハ]
ソネフォトでは、手からゴハンあげてる写真があってビックリしましたよ。ウチは、まだまだ程遠いですけど 庭先を横切ってはいます^^
by みーはー熊 (2008-05-14 16:48) 

マリンかもめ

見え過ぎちゃって困るわ~♪(マスプロ)バージョンは・・・?(爆)
by マリンかもめ (2008-05-14 22:49) 

みーはー熊

☆マリンかもめさん
[コバワ]
そりゃ…自主規制っしょ?(爆)
by みーはー熊 (2008-05-15 00:17) 

みーはー熊

☆ab-ovoさん
[コバワ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2008-05-15 00:18) 

みーはー熊

☆月夜さん
[コバワ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2008-05-15 00:19) 

とっち

すごく自然な スズメちゃんの表情が撮れてて 更にコメントが面白いですね~[アハハ]

by とっち (2008-05-18 14:19) 

みーはー熊

☆とっちさん
[コバワ]
えへへ、ありがとうございます~♪
by みーはー熊 (2008-05-18 23:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

母の日蔵の中 -新刊本- №137 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。