SSブログ
【蔵からのおしらせ】  今日はポカポカ陽気♪久しぶりにロッキーと ゆっくりお散歩しました。  ('16.03.17)   

蔵の中 -新刊本- №137 [本・マンガ]

《新刊本が入りましたよ》

-週刊ジャンプ ’08.22・23号-
【BLEACH】                                                                                                                                                   流魂街で続発する「消失」を調査中の六車九番隊。すると先遣隊と同じ数の死覇装(しはくしょう)が発見される。それは、中にいた人だけが消失した…という状態だった。危険なニオイを感じた六車隊長は、瀞霊廷に連絡すると共に十二番隊に研究員の派遣要請をする。そして、この場所で野営をし 交代で見張りをさせるが 何者かに次々襲われる。そして 六車自身も。九番隊からの派遣要請に浦原隊長が向かわせたのは副隊長のひよ里。一体、そこで何が起こったというのか?そして ひよ里は?                                                                        【D.Gray-man】                                                                                                                    今回も千年公達の様子。人間界それも貴族社会に潜り込んでいるアクマたち。シェリルは、妻を娶り ロードを養女にしているし。ティッキーと兄弟のフリ?千年公も 何だかいつもの顔じゃないみたいだし。でも千年公が口にした「ハート」って、一体何者なのか?どうやら千年公にとっては敵対する者のようだけれど、教会側にとっても…?                                                                                                                                                                                                                         【NARUTO】                                                                                                                                                                                            トビが語り出した初代火影となった柱間が率いる千手一族と うちは一族との長い確執の歴史。そして、ナルトに封じられた九尾の妖狐が出現したことも 確執をより深めることになっていたとは…。そして うちは一族は監視され隔離さながらの状態となる。追いやられたうちは一族は、クーデターを企む。そこへ木ノ葉上層部から送り込まれたスパイがいた。それこそが、サスケの兄イタチだと言う。あの一族すべて、サスケ以外を殲滅させたのには そんな背景があったなんて!                                                                                                                                           【ONE PIECE】                                                                                                                    今回は、お休み。

◇キャットストリート 8 -神尾葉子・著-◇

2年半ぶりに再会した恵都と浩一は、付き合い始めた。恵都は女優として、浩一はIT企業社長として それぞれ忙しい日々を過ごしていた。そんなある日、恵都に小学校の同級生で荒井と名乗る女が近づいてくる。強引な荒井に押され気味な恵都だが、突然舞台の主役という話が舞い込む。女優として生きてゆくために一人暮らしをしようと引越しするが、そこへ荒井がやってきて 恵都は殴られ監禁されてしまう。舞台の練習が始まるのに、恵都はどうなる?そして浩一は、恵都を助けだせるのか?

◇テガミバチ 4 -浅田弘幸・著-◇

テガミバチの任務で消耗してしまったラグは、仲間のザジとコナーから郵便館の医療班で健診を受けるように勧められる。しかし 底の医者は、かなり問題のある人物らしい。果たして ラグは、健康を取り戻せるのか?

テガミバチ 4 (4) (ジャンプコミックス)

テガミバチ 4 (4) (ジャンプコミックス)

  • 作者: 浅田 弘幸
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2008/05/02
  • メディア: コミック

 

 

◇観覧車 -柴田よしき・著-◇

これは、新作ではないのですが 本屋さんで気になり読んでみました。

失踪した夫 貴之を待ち続ける妻 下澤唯。夫の居場所を残しておきたいという思いから、夫がやっていた探偵事務所を引き継いだのだが、入ってくる仕事は浮気調査など気が滅入る仕事ばかり。ある日、行方不明になった男性の捜索依頼が舞い込む。手がかりは、白石和美という愛人の存在だけ。彼女が何か知っているはずなのだが、仕事を辞め 日がな寂れた遊園地の観覧車に乗って時を過ごすだけの彼女は 何かに絶望しているように見えた。                                                                                           失踪した男性の行方は?表題作「観覧車」をはじめ、下澤唯が夫を待ちながら 女探偵として経験する色々な事件の連作集になっています。そんな中、10年という歳月が流れた時 あれほど捜しても見つからなかった夫 貴之の姿を佐渡に渡る遊覧船乗り場で発見する唯。同業者の多美子に 貴之を捜す依頼をするが、見えてきた真実は…。残念ながら この本では 夫 貴之の失踪の謎は完全には解けていません。なので とても気になる終わり方となっています。

観覧車 (祥伝社文庫)

観覧車 (祥伝社文庫)

  • 作者: 柴田 よしき
  • 出版社/メーカー: 祥伝社
  • 発売日: 2005/06
  • メディア: 文庫

 

今回は、ここまでです。

【おまけ写真】

この前、この新刊本のコーナーで「靴下にゃんこ」をご紹介しましたけど、なんとリアルで見つけちゃいました♪

P1010417.JPG ねっ?

どうやらグッズが色々発売されたようです。

P1010411.JPG メモ帳

P1010410.JPG おまけカード

おまけカードそっくりのストラップが売られていたのでした。ぬいぐるみも出てましたが、私は このストラップが可愛くて こっちにしました。ちゃんと靴下もはいてるんですよ^^

ではまた、ごひいきに~♪


タグ:本 マンガ
nice!(15)  コメント(25) 
共通テーマ:blog

nice! 15

コメント 25

たいへー

お父さんの1日履いた、
臭いたっぷりな靴下でもいいのかしら・・・
by たいへー (2008-05-14 07:40) 

いちご☆


たいへーさん (滝汗)
それって たいへーさんの? 爆
by いちご☆ (2008-05-14 09:22) 

たどん

↑[アハハ]
ニャンコもワンコも、臭いのって結構好きですよね[ニコッ]

昔飼っていたメス猫のハナちゃんは、両手両足と胸の部分が白かったので、「白足袋に手袋、エプロンをかけて、働き者だ~!」といつも褒めていました[♪]
そのせいか、とてもおりこうちゃんでした[ハート]
by たどん (2008-05-14 09:43) 

kuu

最近、本屋さんでもネコや犬の写真集がすごく多いですよね~。
どれもかわいくて癒されます[ニコッ]
こういうのも身近にあるとついニコってなっちゃいますね[ウレシイ]
by kuu (2008-05-14 12:04) 

みーはー熊

☆たいへーさん
[コンニチハ]
にゃんこ達って キツイニオイがお好みみたいで、結構好きですよー。
ちなみに ロッキーは、部活帰りの娘の靴下 好きでしたよ^^;
by みーはー熊 (2008-05-14 16:19) 

みーはー熊

☆piglet-yさん
[コンニチハ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2008-05-14 16:20) 

みーはー熊

☆いちご☆さん
[コンニチハ]
これこれ、触れちゃダメだってば~(笑)
by みーはー熊 (2008-05-14 16:21) 

みーはー熊

☆たどんさん
[コンニチハ]
そうそう、クンクンして うっとりしてますよね(笑)
あら たどんさんちのねこちゃん 可愛らしい柄だったんですね。
ウチは一番最初のコは真っ白な猫で ほとんど鳴かない猫でした。2匹目は茶トラで やんちゃ息子…3匹目はシャム猫でした。

by みーはー熊 (2008-05-14 16:38) 

みーはー熊

☆miyabi25さん
[コンニチハ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2008-05-14 16:39) 

みーはー熊

☆kuuさん
[コンニチハ]
猫が飼えないウップンを ちょっとだけ晴らしました(笑)
見てるだけで、ほっぺが緩みます。
by みーはー熊 (2008-05-14 16:40) 

ねこかど

イラストでも実物でも、靴下はいてる猫の模様ってすごくかわいくて大好きです!
うちは7匹もいるけれどソックスちゃんはいないです。
by ねこかど (2008-05-14 18:01) 

elice

[コバワ]
靴下にゃんこ、ぬいぐるみやストラップもあるのですね。
そういえば、雑誌『キャラさがしランド』でも、靴下にゃんこが参戦していたという記憶があります。
by elice (2008-05-14 19:43) 

ぜろこ

[コバワ]
靴下にゃんこのグッズ、いろいろあるんですね~
どれも可愛い~[ハート]
顔がほころんじゃいますね[ニコッ]
by ぜろこ (2008-05-14 21:50) 

ゆいみ

こんにちは[わーい(嬉しい顔)]


「靴下にゃんこ」可愛いですよね。
グッズが発売されると言うことは、ジワジワと人気が出てきたのかな?
by ゆいみ (2008-05-14 22:06) 

みーはー熊

☆ねこかどさん
[コバワ]
そうそう、ホントに可愛らしいですよね。
神さまのいたずらなのか、絶妙としかいいようがないようなコいますものね。
by みーはー熊 (2008-05-15 00:29) 

みーはー熊

☆eliceさん
[コバワ]
買い物してて、通り過ぎかけて…「あれ?」ってビックリしました。
ぬいぐるみも とっても可愛かったですよ^^
by みーはー熊 (2008-05-15 00:31) 

みーはー熊

☆アートフル ドジャーさん
[コバワ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2008-05-15 00:32) 

みーはー熊

☆ab-ovoさん
[コバワ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2008-05-15 00:33) 

みーはー熊

☆ぴーすけ君さん
[コバワ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2008-05-15 00:34) 

nyapu25

かっ、かわいい~、靴下にゃんこ?
探してみようっと。
by nyapu25 (2008-05-15 00:35) 

みーはー熊

☆ぜろこさん
[コバワ]
脱力系のにゃんこさんなんですけど、見てるだけで 本当に可愛くて癒されちゃいますよ。
by みーはー熊 (2008-05-15 00:36) 

みーはー熊

☆ゆいみさん
[コバワ]
そうですね、やっぱり人気が高まっていかないと グッズ作らないでしょうからね。でもアニメとかじゃないから どうなんでしょうね?
by みーはー熊 (2008-05-15 00:38) 

みーはー熊

☆マリンかもめさん
[コバワ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2008-05-15 00:39) 

みーはー熊

☆nyapu25さん
[コバワ]
グッズ見つからなかったら、本屋さんで「靴下にゃんこ」捜してみて?
めっちゃ可愛いよ!
by みーはー熊 (2008-05-15 00:40) 

みーはー熊

☆kaz777さん
[コバワ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2008-05-18 23:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

すずめ仙台遠征 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。