SSブログ
【蔵からのおしらせ】  今日はポカポカ陽気♪久しぶりにロッキーと ゆっくりお散歩しました。  ('16.03.17)   

スクープ?! [生き物]

すずめちゃんを追っかけてたら、こんな写真が撮れましたよ。

P1010499.JPG ちゅんた偵察隊

「異常ありましぇ~ん!」

P1010543.JPG 「そ~れ♪」

ハト君がいるのにダイブ!大胆なコもいるもんです。

P1010561.JPG 「諸君!」

足を大きく開き、まさに演説しようとしてるみたい。でも フンの横じゃ~ね~^^;

P1010579.JPG 「なんだよ、メタボって~?」

P1010573.JPG 「自慢のオッポをみてくれよ~!」

ボテボテのメタボなコがいるなぁって思ったら、お子ちゃまでした。ちっこいオッポが可愛いでしょ?近くに親鳥がいて、せっせとエサ運んでました^^

P1010595.JPG 「やられた~…」

ただズッコケただけじゃん!(爆)

P1010581.JPG さしずめ「すずめ鍋」?!

鍋じゃないですけど~(爆)                                                                                                                   撮りながら、結構くすくす笑っちゃってブレブレになっちゃいました。でも やっぱり すずめ面白いです^^


タグ:すずめ
nice!(17)  コメント(36) 

nice! 17

コメント 36

nao

みーはー熊さんのすずめの写真はいつもおもしろいです!
私もすずめ大好き!(食べるのじゃなくて見るのが)
だから毎朝駅に行く途中でずずめ(&カラス)にパンをあげています。
by nao (2008-05-16 08:32) 

いちご☆

可愛いね~~
長く 見れて よかったね
事実は 小説より 奇なりだね
by いちご☆ (2008-05-16 09:09) 

BlogPetのやすべぇ

~^^;って…なんだろう…?
by BlogPetのやすべぇ (2008-05-16 09:58) 

たどん

すずめちゃん、か~わいい[ハート]
みーはー熊さんの説明、面白~い[アハハ]
いい瞬間を撮っていますね[ホシ]
by たどん (2008-05-16 10:17) 

mam♪

こんにちは~
いつも面白いコメントに笑っちゃいます [♪]
≪さしずめ「すずめ鍋」≫の写真を見て思い出した場所が有ります。

私が買い物に行く時に、店先で大きなオウムを
飼ってる店が有るんですが、いつも餌箱にハトが来て
オウムそっちのけで豪快に餌を散らばせながら食べてます!
しいて言えば「ハト鍋ですね」 [アハハ]
by mam♪ (2008-05-16 10:17) 

ラミーキッズ

いつもこうやって餌を準備してあげてるんだぁ。
すごいですね〜。結構かかるんじゃない?(^○^)
雀がホントに演説しとる〜。貫禄ありますなぁ。
私よりあるぜよ。(^◇^;)
by ラミーキッズ (2008-05-16 11:25) 

ぜろこ

[コンニチハ]
どの子も個性的で可愛いですね[ハート]
ズッコケタすずめちゃんが撮れたなんて凄い[ワーイ]
サスガねーさん[ウン]
by ぜろこ (2008-05-16 11:38) 

みーはー熊

☆naoさん
[コンニチハ]
いやー、すずめ 飽きないですね^^
So-net Photoでは、手からゴハンあげられてる方がいて 感心してるのですけど。いつか そんな事ができたら良いなぁ。
by みーはー熊 (2008-05-16 12:04) 

みーはー熊

☆いちご☆さん
[コンニチハ]
座ってカメラ構えてると 時間忘れちゃうよ。
で、すっごい枚数の画像になってて 選ぶのが大変!(笑)
by みーはー熊 (2008-05-16 12:06) 

みーはー熊

☆やすべぇさん
[コンニチハ]
~^^;っていうのはね。キミの投稿を見た私の顔よー!

by みーはー熊 (2008-05-16 12:07) 

みーはー熊

☆カイさん
[コンニチハ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2008-05-16 12:08) 

みーはー熊

☆たどんさん
[コンニチハ]
おかげさまで 絶好の位置にサンルームがあるので、籠ってシャッターチャンス狙えます^^
by みーはー熊 (2008-05-16 12:10) 

みーはー熊

☆mam♪さん
[コンニチハ]
あはは、ハトさんは なかなか澄ました顔で大胆ですし、態度が大きいですからね。オウムさん、かわいそ~^^;
by みーはー熊 (2008-05-16 12:12) 

みーはー熊

☆ラミーキッズさん
[コンニチハ]
まぁ、準備というほどもなく ザバザバとエサの袋から出すだけなので…。ただ 用事を片付けてたりすると、すずめちゃんもハトさんも催促してウルサイ!ウルサイ!(爆)
踏ん張って演説してるっしょ?もっと良いエサよこせ~!とか言ってんのかしら?^^;
by みーはー熊 (2008-05-16 12:15) 

みーはー熊

☆ぜろこさん
[コンニチハ]
見てれば見てるだけ、いろんなことをしでかしてくれて…本当に面白いです^^ズッコケたコは、結構何度もコケるんで 割りに簡単に撮れたんですよ(笑)
by みーはー熊 (2008-05-16 12:25) 

たいへー

鍋はいけません!!
やはり、ちゃんと焼いた方が・・・
by たいへー (2008-05-16 15:20) 

エリカ

[コンニチハ]
またまたおひさしぶりです[ニコッ]
ちゅんたくん達かわいいですねー[ハート]
どの写真も笑ってしまいました♪
by エリカ (2008-05-16 15:21) 

kuu

すずめさんも餌を食べてるときはおとなしいのですね[ニコッ]
無防備でとってもかわいいです[ハート]
by kuu (2008-05-16 16:39) 

みーはー熊

☆ぴーすけ君さん
[コンニチハ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2008-05-16 17:00) 

みーはー熊

☆たいへーさん
[コンニチハ]
え~、姿焼き?にらまれるよ!(爆)
by みーはー熊 (2008-05-16 17:02) 

みーはー熊

☆エリカさん
[コンニチハ]
いえいえ、私もなかなか遊びに行けなくて ゴメンね。
可愛いでしょ?毎日にぎやかだよ~^^
by みーはー熊 (2008-05-16 17:03) 

みーはー熊

☆kuuさん
[コンニチハ]
それがね、やっぱりどうにも相性の悪い同士っていうのは すずめでもあるみたいで…そうすると もうバタバタうるさいですよー。
by みーはー熊 (2008-05-16 17:05) 

miyabi25

[コンニチハ]すずめ可愛いですね。
鳩と住み分けが出来ているのかな
と思いました。すずめ鍋面白いです。
by miyabi25 (2008-05-16 17:17) 

ねこかど

おっ!今日もハトと仲良く(かな?)しているスズメさんたち!
あったかくなってスズメもほっとしてるかな。
by ねこかど (2008-05-16 18:07) 

みーはー熊

☆miyabi25さん
[コンニチハ]
住み分けというより共存っぽいです^^
ハトさんは、マイペースですし…。
by みーはー熊 (2008-05-16 18:20) 

みーはー熊

☆ねこかどさん
[コンニチハ]
今日は、朝から気温も上がったので 早くくれ~と元気な合唱でしたよ。やっぱりあったかい方が すずめやハトにとっても住み良いようです^^
by みーはー熊 (2008-05-16 18:23) 

nyapu

あらら、まんまるちゃんですね!
でもかわいいっ!

by nyapu (2008-05-17 00:39) 

みーはー熊

☆nyapuさん
[オハヨ]
そうなの~、もう ぷっくり~♪って感じよ^^
by みーはー熊 (2008-05-17 08:10) 

マリンかもめ

だれだ~ここでフンをした奴は・・・!

動きを見ているとホント面白いですね。
by マリンかもめ (2008-05-18 11:32) 

とっち

すずめ記事 大好きです♪
今日も 記事読みながら、思わず笑ってしまいました。
メタボちゃんから隊員やら・・・
面白すぎです[ヨカッタ]
by とっち (2008-05-18 14:24) 

みーはー熊

☆マリンかもめさん
[コバワ]
意外と自分だったりしてね(爆)
すずめ、ホント飽きないですよ^^
by みーはー熊 (2008-05-18 23:35) 

みーはー熊

☆とっちさん
[コバワ]
えへへ、私も すずめは撮ってて 本当に楽しいです。いろんな表情見せてくれるので…。ハトさんも 澄ましてるけど、結構面白いし。
お子ちゃまは、特に笑えますよ^^
by みーはー熊 (2008-05-18 23:39) 

アートフル ドジャー

 美味そうに食べてますね~~~。
by アートフル ドジャー (2008-05-20 09:02) 

みーはー熊

☆アートフル ドジャーさん
[オハヨ]
先客万来です^^
by みーはー熊 (2008-05-20 09:27) 

みーはー熊

☆ab-ovoさん
[オハヨ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2008-05-21 10:30) 

みーはー熊

☆キュー太郎さん
[オハヨ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2008-05-21 10:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。