SSブログ
【蔵からのおしらせ】  今日はポカポカ陽気♪久しぶりにロッキーと ゆっくりお散歩しました。  ('16.03.17)   

祈り [お花]

連日TVを賑わしている、ミャンマーのサイクロン被害と中国の大地震被害。国の偉い人の面子なんか関係ないから、一刻も早く世界中の国から支援を受けて、被害に合われた方々の救済にあたってほしいものです。

自然災害は、本当にいつやってくるか分からず 怖いですね。けれど昨日は、100時間経って救出された方が居たというニュースを聞きました。人間は、脆いけれど 反面また強靭ですね。                                                                                                                           犠牲になられた方々のご冥福を心よりお祈りし、迅速な救援活動が行われますよう お祈りしています。

せめて優しい花で 心が癒されますように…。

P1000622.JPG

P1000623.JPG

P1010039.JPG

フリージア、やさしく 気高く 良い香りがします。


タグ:祈り
nice!(13)  コメント(25) 
共通テーマ:blog

nice! 13

コメント 25

mam♪

こんにちは
日本の救助部隊がもっと早く現地入りしいてれば
もっと沢山の方が救われたと思います。
何故迎え入れ体制が整っていないからの
理由で後回しにされたのかと思ってしまいます。
by mam♪ (2008-05-18 11:09) 

のほん

[コンニチハ]
なんだか地球が怒っているみたいで辛いです。
1人でも多くの命が救われる様、全力を尽くしてほしいですね。
こういうことがなくても、自分には何が出来るかを考えていなければと思います☆
by のほん (2008-05-18 11:14) 

マリンかもめ

命優先なのに、体面を固辞する権力者はどこの国にもいますね。情けないです。
by マリンかもめ (2008-05-18 11:29) 

ぜろこ

[コンニチハ]
日本では避難所になる学校が、
今回の地震では崩壊してしまったそうですね。
政府関係の建造物は無事なものが多かったとか・・・
自分たちさえ良ければという考えからなのでしょうか?
日本もそうですが、考え方を改めてほしいですね。
by ぜろこ (2008-05-18 11:45) 

とっち

毎日のようにニュースで映像が流れてるのを観る度に 悲しくなります。昨日まで聞こえてた声が 今朝 聞こえなくなりましたとニュースで流れてるのを聞いて すごく切なくなりました。
もっといろんな方法で早めに救助してたら たくさんの子供たちや大人も1人でも多く救えたんじゃないかなって思います
by とっち (2008-05-18 14:28) 

いちご☆

コメント しようがないような 惨状だよね
早く 穏やかな日々が 戻ってくる事を祈ります
by いちご☆ (2008-05-18 17:25) 

kaz777

同感ですねぇ。
ミャンマーの軍事政権はもうダメダメですよ。
国民の生命より自分たちの権力を優先するんだから。
by kaz777 (2008-05-18 20:41) 

みーはー熊

☆mam♪さん
[コバワ]
現地入りされた救助隊の方が とても悔しそうでしたね。
1分1秒を争う人命救助に 国の体面なんかになぜ拘るのか。とても悲しい現実ですね。
by みーはー熊 (2008-05-18 22:49) 

みーはー熊

☆のほんさん
[コバワ]
本当に地球が怒ってるみたいですね。いろんな国でいろんな災害。人間がしでかしてきたことへの これが地球の答えでしょうか。
こんな時こそ、国を越え 思想も宗教も越えて助け合わなくては…と思いました。
by みーはー熊 (2008-05-18 22:54) 

みーはー熊

☆マリンかもめさん
[コバワ]
自分達の体面ばかり気にしている権力者達。どこの国でも同じですね。一番大事なのは、国民の命なのに…。
少しでも早く他の国からの援助を受け入れてたら、もっと助かった命があったのではないかと思うと胸が痛みますね。
by みーはー熊 (2008-05-18 23:01) 

みーはー熊

☆ぜろこさん
[コバワ]
本当にそうですね。たくさんの生徒さんが犠牲におなってしまったと聞きました。なのに政府の建物は倒壊していないとか…。
けれど今までだったらタブーとされていた、そんな質問も記者から質問に出るようになったようです。それは 小さいけれど大きな進歩かもしれませんね。尊い命が無駄死にならなこと、それが大事なことだと思います。
by みーはー熊 (2008-05-18 23:10) 

みーはー熊

☆とっちさん
[コバワ]
家族を亡くされた方々、あるいは同じ教室で学んでいた友達を亡くした子供達、その心を思うと本当に辛いです。
その悲しみは、永遠に癒えませんものね。
国を運営される方々が、そういう痛みに鈍感でないことを祈りたいです。
by みーはー熊 (2008-05-18 23:17) 

みーはー熊

☆いちご☆さん
[コバワ]
また いつか大地震がやってくると言われている日本では、他人事ではないですよね。
悲しみは癒えないでしょうけれど、せめて残された方々が 早く普通の暮らしに戻れると良いですよね。
by みーはー熊 (2008-05-18 23:24) 

みーはー熊

☆kaz777さん
[コバワ]
いらっしゃいませ、初めまして。
権力者というのは、なぜ一番大事なものを忘れてしまうのでしょうね。国民あっての自分達でしょうにね。
by みーはー熊 (2008-05-18 23:28) 

みーはー熊

☆ぴーすけ君さん
[コバワ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2008-05-18 23:29) 

チャイママ

こんばんわ。ホントに悲惨な状況です、毎日ニュースで次から次へと
新たな真実が報道されています。

ネット上でも、次々に新しいニュースが流れます。
その度に、ニュースに対するコメントが・・
・読んでいて悲しくなるコメントが多く、一人の日本人として悲しく恥ずかしい気にさせられる物もあります。
確かに政治的な思惑や面子、それぞれの利害・・等等 ある事も
事実だと思いますが・・・

少しでも早く他の国からの援助を受け入れてたら・・・

確かにそのとおりだとも思います。けど、初めの受け入れを要請しなかったのには、通訳の手配、救助隊の寝食の確保 、何よりも被害状況があまりにも膨大すぎて把握出来ていなかったのでは無いか?
道もかなり寸断されてなかなか被災場所に辿りつくにも大変な所も今
現在も多いようで、徒歩でしか被災地に入ることが出来ない地域も有るようです。
山岳地帯では、悪天候の中何処にたどり着くのかも判らない状態にも
関わらず、空からパレシュート部隊が決死の覚悟で被災地に下りていく映像なども放送されています。

何処の国の人だって自分の親兄弟ましてや子供が目の前の建物に閉じ込められてたら。。。考えただけで泣けてきます。
何も出来ず、会社で募金を集めたのでそれに協力することしか出来ず
ホントに歯がゆく心痛む毎日です。

被害に遭われた方やご家族を亡くされた方々、             犠牲になられた方々のご冥福を心より お祈りしています。

また、現地入りされた救助隊の方も余震が続いています、どうか二次災害に巻き込まれません様に!お祈りしております。
 


by チャイママ (2008-05-19 02:18) 

みーはー熊

☆チャイママさん
[オハヨ]
同じ中国におられるチャイママさんの方が、私達より ずっと多くのことを見聞きされているでしょうね。
日本で起きた「阪神淡路大震災」でも やはり被害状況の把握ということが一番大変だったようですものね。
まして中国という大きな国の しかも内陸部で起きた巨大地震…それは、なかなかに把握しにくかったことでしょう。
けれど日本など地震被害に合って教訓を得た国からの援助は、受け入れ態勢ができてから…などという悠長なことを言っていては、やはり無駄になってしまうのではないでしょうか。ぜひとも 悲しい教訓ですが、今後に生かしていただきたいと思います。

ダーさんの職場にも中国の協力工場から働きに来ておられる方がいて、数人の方が家族・親戚と連絡がとれないそうです。
どうか ご無事でおられますように。

大きな余震も続いていて、川や湖が決壊して洪水の危険もあるとニュースで聞きました。本当に2次災害が起きないことを心よりお祈りしています。
by みーはー熊 (2008-05-19 09:09) 

みーはー熊

☆たいへーさん
[オハヨ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2008-05-19 09:10) 

エリカ

[コンニチハ]
ホントですねー。
初めの頃は中国の自衛隊のすごさを見せたかったみたいでマスコミにも悪いところは放送しないように言ってたそうですよ。
災害の時はそんなこと考えないで欲しいですよね。
これからもたくさんの人達救助されて復興を願うばかりですね。
by エリカ (2008-05-19 14:53) 

みーはー熊

☆エリカさん
[コンニチハ]
国が違うということは、こんなに歯がゆいことなんですね。
日本が体験してきたことを 活かせるチャンスでしたのにね。それで1人でも多くの方が 救えたのじゃないかと思うと胸が痛みます。
by みーはー熊 (2008-05-19 18:27) 

チャイママ

オオーw(*゜o゜*)w今になってコメントが見れました。
早ガッテンしてごめんなさいm(_ _;)m ゴメンなさい!!
メールもありがとうございました、安心しました。

by チャイママ (2008-05-19 23:48) 

みーはー熊

☆チャイママさん
[コバワ]
いえいえ、とんでもない。
今夜 特集見てましたけど、震源地近くには車では行けないんですね。記者も途中から7時間かけて歩いたと出てました。
そして奥さんに向けて「あなたの傍にいたい」と言っていた方が、助け出されたのに力尽きてしまわれた様子も見ました。とてもとても切なかったです。まだ全く救助の手も援助の手も届いていない町や村がどれほどあるのでしょう。周り中の山が崩落しているだなんて、本当に恐ろしいです。病気や怪我をしている人、小さな子供、お年寄り達が 一刻も早く安心して眠れ、少なくとも何かしら食べられるようになってほしいものですね。
by みーはー熊 (2008-05-20 00:47) 

みーはー熊

☆kuuさん
[オハヨ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2008-05-21 10:24) 

みーはー熊

☆アートフル ドジャーさん
[オハヨ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2008-05-21 10:25) 

みーはー熊

☆ab-ovoさん
[オハヨ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2008-05-21 10:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。