SSブログ
【蔵からのおしらせ】  今日はポカポカ陽気♪久しぶりにロッキーと ゆっくりお散歩しました。  ('16.03.17)   

映画 「相棒」 [映画・TV・DVD]

ようやく土曜日に観てきました~♪

何だか空いてましたよ。やはり連休疲れなんでしょうかね?おかげで ゆったりした気分で観てこれました^^

事件の発端は、郊外のテレビ塔に元人気ニュースキャスターの仲島孝臣が吊るされていたこと。現場には、謎の記号「f 6」が残されていた。そんな折り、警視庁特命係の杉下右京と亀山薫は 小包爆弾のターゲットとなった衆議院議員の片山雛子の護衛を命じられる。雛子は、爆発物で襲われるものの 右京と薫の機転で無事に海外視察に出ることができた。しかし襲撃現場には、またもや謎の記号「d 4」があった。捜査1課経理担当 陣川のもたらしたwebサイトのSNSの情報から、実は仲島と雛子の事件が そのサイトの「処刑リスト」なるものに書かれた予告殺人だったことが判明する。さらに高裁判事 来生憲昭が、2週間前 日課のジョギング中にひき逃げされていたのも、やはり予告殺人であった。続いて殺された、美容整形医でTVのコメンテーターとしても活躍していた安永聡子もリストに載っており、やはり現場には謎の記号が残されていた。それらの謎の記号が チェスの手を示す棋譜であることに気づいた右京は、これらの事件が連続殺人であったことを薫に告げる。被害者全員に面会を求めていた守村やよいが捜査線上に浮かぶが、弁護士によって阻止される。手詰まりとなった捜査1課をよそに、右京は「処刑リスト」のサイトを管理人から乗っ取ったという正体不明の人物のアドレスに次の一手をメールする。すると意外にも返信があり、そのまま緊迫の対局が始まり 結局右京が「チェックメイト」して投了する。しかし その投了図は なんと東京ビッグシティマラソンのコース図とそっくりだった。果たして 犯人は誰なのか?そして その本当の目的は何なのか?

もう2時間ちょいを 目一杯堪能してきました。展開も早いし、飽きさせないし、面白かったですね。マラソンシーンや閉会式のシーンは「相棒」のファンの方達が集められたそうですが、すごい人数でビックリしました。それに誤認逮捕される方が「え~!」って方だったりで 本当に楽しかったです。

そして、もう1つのお楽しみがパンフレット。

P1010718.JPG こんなんですよ(笑)

P1010719.JPG おい!おい!

え~、Sファイルかい!(爆)←Sファイルが何かは、劇場版「相棒」をご覧くださいね^^

P1010724.JPG 中身

黒いのは、写真集になってました。あらすじとかは…と思ったら、それは

P1010721.JPG 新聞になってました

なかなか凝った作りになってて、これまた面白かったです~♪


タグ:映画 相棒
nice!(13)  コメント(25) 
共通テーマ:blog

nice! 13

コメント 25

たいへー

凝ってますね。
でも、私には「恐怖新聞」の方が・・・(笑
私の相棒は、ただいま風邪引き㊥。
by たいへー (2008-05-19 08:08) 

mon

こんにちは
凝ってる~~~(⌒∇⌒)ノ
by mon (2008-05-19 08:15) 

みーはー熊

☆rararinndouさん
[オハヨ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2008-05-19 09:12) 

みーはー熊

☆たいへーさん
[オハヨ]
え~、奥さま お風邪?お大事にね!
by みーはー熊 (2008-05-19 09:13) 

みーはー熊

☆monさん
いらっしゃいませ、初めまして。
ご訪問いただき、nice ! &コメントありがとうございました。
by みーはー熊 (2008-05-19 09:30) 

mam♪

[コンニチハ]
パンフレットに相棒新聞すごいですね!

by mam♪ (2008-05-19 09:50) 

kuu

斬新なアイデアのパンフですね~[ニコッ]
by kuu (2008-05-19 10:05) 

ゆいみ

こんにちは[ホシ]

今朝ワイドショーで水谷さんが熱唱(!?)している場面を見ました[ニコッ]
映画かなり流行っているようですね!
このパンフレット、すっごくniceです[ハート]
by ゆいみ (2008-05-19 12:53) 

みーはー熊

☆mam♪さん
[コンニチハ]
開けてみて ビックリでしたよ~。
by みーはー熊 (2008-05-19 13:30) 

みーはー熊

☆kuuさん
[コンニチハ]
映画の雰囲気を壊さないなんて なかなかステキな演出だと思いました[♪]
by みーはー熊 (2008-05-19 13:32) 

みーはー熊

☆ゆいみさん
[コンニチハ]
あ~、私も見ました~♪
先週あたりは 映画の宣伝で かなりTV局も回られてましたしね。右京さんで回られてて、すごいなぁ~って感心してました^^
パンフ、遊び心があって良いですよね。
by みーはー熊 (2008-05-19 13:35) 

エリカ

ますます「相棒」観に行きたいです!
パンフレットも面白いですねー[アハハ]←デンボンさん右京さんっぽいですよね(笑)

by エリカ (2008-05-19 14:58) 

みーはー熊

☆エリカさん
[コンニチハ]
見に行けると良いですね。すごく面白かったですよ。
相変わらず「暇か?」の課長さんもいましたし…。官房長は、回転寿司のお皿 やっぱり戻しちゃうし…(笑)定番のところもしっかり押さえられてましたよ^^
ありゃ、ホントだ…デンボンさん似てる~(笑)
by みーはー熊 (2008-05-19 18:30) 

アートフル ドジャー

TV版も良く出来てますよね~。映画館・・・この頃はミニシアター系の作品しか観に出掛けてないな~~。
by アートフル ドジャー (2008-05-20 09:00) 

みーはー熊

☆アートフル ドジャーさん
[オハヨ]
そうそう、結構社会問題に鋭いメス入れてますよね。最近また再放送やってるので、たまに見てます^^
映画は、私も久しぶりでしたけど 近くに映画館があるので、一応行こうと思えばいつでも行けるんですけどね~^^;
by みーはー熊 (2008-05-20 09:25) 

tetchan

こんにちは。
おもしろそう。
パンフレットもこってますね☆
by tetchan (2008-05-20 10:52) 

みーはー熊

☆てっちゃん
[コンニチハ]
うんうん、面白かったよー。お母さまに オススメしといてね♪
by みーはー熊 (2008-05-20 16:23) 

えめみ

相棒、ご覧になったのですね!!
私も観たいんですけど、最初にコナンくんの方を
観ちゃいましたw
私も早いところ、相棒新聞手に入れないと!!
by えめみ (2008-05-20 20:18) 

みーはー熊

☆えめみさん
[オハヨ]
観てきましたよー。ウチは、コナンはDVDでチェックなので…^^;
うんうん、ぜひとも「相棒新聞」手に入れてくださいな。
by みーはー熊 (2008-05-21 10:16) 

みーはー熊

☆ab-ovoさん
[オハヨ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2008-05-21 10:21) 

みーはー熊

☆ぴーすけ君さん
[オハヨ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2008-05-21 10:22) 

マリンかもめ

お金を払う価値ありですか?!観に行こうかな・・・。
by マリンかもめ (2008-05-21 18:02) 

みーはー熊

☆マリンかもめさん
[コバワ]
TV版の「相棒」は見てました?面白いと思ってた人なら お金払う価値ありですよー。2時間飽きない面白さでした^^
by みーはー熊 (2008-05-22 00:27) 

とっち

おはようございます(^^)
相棒 観てきたんですね♪
ドラマでやってる時 結構 観てました。
あのコンビがなかなか面白いんですよね(^^)
映画 面白そうですね~
パンフレットも すっごく凝ってて面白いですね~~~

by とっち (2008-05-25 09:15) 

みーはー熊

☆とっちさん
[オハヨ]
TVシリーズご覧になってました?
あのまんまで面白さがスケールアップした感じでしたよ。
by みーはー熊 (2008-05-25 09:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。