SSブログ
【蔵からのおしらせ】  今日はポカポカ陽気♪久しぶりにロッキーと ゆっくりお散歩しました。  ('16.03.17)   

蔵の中 -新刊本- №138 [本・マンガ]

《新刊本が入りましたよ》

-週刊少年ジャンプ ’08.25号-
【BLEACH】                                                                                                                                  緊急事態に総隊長より 三番隊隊長 鳳橋楼十郎・五番隊隊長 平子真子・七番隊隊長 愛川羅武・他に鬼道衆総帥 大鬼道長 握菱鉄裁(つかびしてっさい)及び副鬼道長 有昭田鉢玄(うしょうだはちげん)が現地に向かうよう指示される。しかし浦原隊長は、副官のひよ里を現場に向かわせたため 自分を行かせてほしいと嘆願する。四楓院夜一に一喝され、総隊長からも「ならぬ」と言われた浦原。そこへ助け舟を出したのは、八番隊隊長 京楽春水。鬼道衆の2人が行くのはまずいのではないかと言い、自分の隊の副隊長 矢胴丸リサを行かせるよう進言する。そして…ひよ里は追われていた。と、そこへ平子隊長が到着。何故、刀を抜かないのか?と問いかけるが、ひよ里の答えは「抜けるわけないやろ」。そこで平子が目にした敵の正体は…?                                                                     【D.Gray-man】                                                                                                                   なぜか夜中の2時に引越しの準備に追われている、本部の面々。しかも片付けている所は、科学班内部。いろんな怪しいものが置いてあって、トラブル続き。アレンとティムキャンピーも強力育毛剤を浴びて、ロン毛状態(笑)。ラビや神田はちっこくなってるし、ブックマンの頭には うさ耳がにょき!科学班って、一体何作ってたんでしょ(爆)さらにミランダがコケて、薬のかかったリナリーとブックマンは猫語~?ワイワイやっていると、突然停電に…。そして 怪しい笑い声と共に扉の影から近づいてくる者がいた。それは…?                                                                                                                                                                                                                       【NARUTO】                                                                                                                                        トビが語るイタチの真実の続き。里と一族の争いの中、第三次忍界大戦をたった4歳で体験し 多くの人の死を見てしまったイタチは、里の安定を第一に考え一族の情報を里の上層部に流す二重スパイとなっていたのだった。やがて イタチとサスケの父フガクを首謀とする「うちは一族のクーデター」が現実のものとなった時、イタチに上層部から下された任務は「うちは一族全員の抹殺」だった。うちはが内戦を起こせば、木ノ葉隠れの里も火の国も大きく揺らぎ、他国はそれを機に必ず攻め込んでくるだろう。第四次忍界大戦の引き金にもなりかねないのだ。そして…イタチは決断したのだ。一族を殺した犯罪者として汚名を背負ったまま抜け忍になる。その全てが任務だったのだ。ところが 唯一失敗したのが、弟サスケを殺すことだった。その後、イタチはサスケをダンゾウや上層部から守ってくれるよう、三代目火影に嘆願し、もしサスケに手を出したら里の情報全てを非同盟国に漏らすとダンゾウを脅して里を抜けたのだった。けれど、本当のことはサスケには言えず、里を抜けた時よりサスケと戦い サスケに新たな力を与えるため死ぬことを心に決めていたのだと言う。聞かされた真実に呆然とするサスケ。                                                                                                                                           【ONE PIECE】                                                                                                             シャボンディ諸島のどこかにいるはずのコーティング職人レイリーを捜しに、まずは32・33・34番GRシャボンディパークにやってきたルフィ達。レイリーを捜すより 遊ぶことに集中。と、1人別行動をとっていたゾロは天竜人と遭遇し ジュエリー・ボニーに助けられる。一方、すっかり遊びモードだったルフィ達だったが 人魚のケイミーが人攫いチームに浚われて…。 

-月刊 少年ガンガン’08.6月号-                                                                                                                                              【鋼の錬金術師】                                                                                                                                     グリードに取り込まれたはずのリン。だが グリードの中でも 意識は残っていたらしい。グリードが以前のグリードの記憶が蘇った混乱に乗じ、表層へと現れたリン。キンブリーの元部下達とも あいさつをかわすが、徐々にグリードの意識が身体を取り戻そうとする。リンである間にと、エドに自分が見聞きした情報を教え 中央の地下にいる「お父様」とやらが 来るべきその日に扉を開ける。その時にエドとアルが扉の中に飛び込めば、二人とも元の身体に戻れるのではないか?と言う。そして…グリードに意識が変わる。と、エドはグリードに仲間にならないかと持ちかける。しかしグリードは、お前が手下になるなら…と言い去る。それを追いかけて行ったエドは、何とグリードの手下になると宣言。感情にまかせてチャンスと情報を失うわけにはいかない。これは千載一遇のチャンスだからと言う。一方、アームストロング家では、オリヴィエが父に家督を譲り隠居するよう求めていた。だが父は、弟アレックスに継がせるつもりだと言い、ならば戦って勝った方に家督を譲ると言い出す。姉と弟が戦っているというのに、夫婦と妹キャスリンはバカンスに出かけてしまう。ん~やっぱりすごい一家だわ(笑)そして…勝ったのは?                                                                                                       【精霊の守り人】                                                                                                                       ついに卵喰い(ラルンガ)に襲われ、木の上に逃れたチャグム。だが その様子が目に見えておかしくなる。チャグムの中の卵に変化が起きたためだ。ニュンガ・ロ・イムに操られ、チャグムとは思えない身のこなしで、何処かへと去るチャグム。タンダに追うように言われたバルサは懸命に追うがラルンガの爪にも阻まれ、また行く手を深い霧で隠され見失ってしまう。一方、トロガイはシュガからの伝言を受け取る。なんとしてもタンダやバルサに伝えなければ…と思うが、サアナンまでは遠すぎる。そこで水の民の力を借り、タンダに言伝する。なんとか言伝はタンダに伝わり、松明の準備をしようとした矢先 チャグムに悲鳴が響き渡る。 

◇本屋の森のあかり 3 -磯谷友紀・著-◇

地方の書店で働いていた あかりは本店へ移動となり、勝手が違って失敗ばかり。ようやく本店の仕事にも少しずつ慣れてきたが、副店長の優しさに癒され 書店員としても女性としても近づきたいと思うのだが、現実は同期の緑にイヤミを言われてばかり。副店長の寺山も本以外には興味がなさそうなのだが…。あることで 副店長のメガネのレンズを割ってしまい、弁償ついでにデート(?)になるのだが 思い切って告白した結果は…?

私は、最後に入っていたオマケの読みきり「まりさんと魔法の靴」が ほんわかして良かったなぁ。

本屋の森のあかり 3 (3) (講談社コミックスキス)

本屋の森のあかり 3 (3) (講談社コミックスキス)

  • 作者: 磯谷 友紀
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2008/05/13
  • メディア: コミック

◇MF動物病院日誌 -たらさわみち・著-◇

今回は、ねこぱんちの特別編集バージョンになってました。「すてきな仲間編」と銘うってました。結構読んでたつもりなんだけど、忘れてた話もあって またジーンとしたり…。なかでも 「両手いっぱいの命」「青い鳥のおしごと」は、もうウルウルになっちゃいました。それにしても こんな動物病院が日本中にあったらなぁ~って毎回思っちゃいます。Amazon検索しましたが、残念ながら画像はありませんでした。

今回は、ここまでです。

【おまけ写真】                                                                                                                昨日、管理ページを見たら…

総閲覧数 '08.5.19.PNG

総閲覧数が40万を超えておりました。何だかスゴイ数字で、実感がわきませんが…いつも遊びにきてくださったり、のぞいてくださる皆さんのおかげです。本当にありがとうございます。感謝をこめて…

P1010683.JPG

お花をど~ぞ♪                                                                                                                それではまた、ごひいきに~♪


タグ:本 マンガ
nice!(13)  コメント(24) 
共通テーマ:blog

nice! 13

コメント 24

ぜろこ

[コンニチハ]
総閲覧数40万超え、おめでとうございます。
ねーさんのブログ、癒されますものね~
愛されるのがわかります[ニコッ]
by ぜろこ (2008-05-20 14:11) 

エリカ

[コンニチハ]
40万すごいですねー!
おめでとうございます[オメデト]←また右京さん登場(笑)
これからも楽しいブログ書いてくださいね♪
by エリカ (2008-05-20 14:31) 

ねこかど

総閲覧数が40万件、おめでとうございます!
すごい数だなぁ〜。
私もみーはー熊さん目指して更新がんばろうと思います!
by ねこかど (2008-05-20 15:36) 

いちご☆

おめでとうございます

ねーさん 届きましたか?
by いちご☆ (2008-05-20 16:12) 

みーはー熊

☆アートフル ドジャーさん
[コンニチハ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2008-05-20 16:25) 

みーはー熊

☆mam♪さん
[コンニチハ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2008-05-20 16:26) 

みーはー熊

☆てっちゃん
[コンニチハ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2008-05-20 16:26) 

みーはー熊

☆ab-ovoさん
[コンニチハ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2008-05-20 16:28) 

みーはー熊

☆ぜろこさん
[コンニチハ]
ありがとうございます~♪
いやぁ、そんな風に言っていただけると くすぐったいですけれど…皆さんにそう思っていただけるよう、がんばります。
by みーはー熊 (2008-05-20 16:30) 

みーはー熊

☆エリカさん
[コンニチハ]
ありがとうございます~♪いやぁ~もうビックリです~。
これからも かまってやってくださいまし~♪
by みーはー熊 (2008-05-20 16:31) 

みーはー熊

☆ねこかどさん
[コンニチハ]
ありがとうございます~♪
今後とも よろしゅうに…^^

by みーはー熊 (2008-05-20 16:33) 

みーはー熊

☆いちご☆さん
[コンニチハ]
ありがとうございます~♪
あ~、ごめん!コメントには書いたのだけど…。届きました~!明日記事でアップします~!
by みーはー熊 (2008-05-20 16:34) 

miyabi25

[コバワ]総閲覧数が40万ですか~!![ビックリ]です。
まだまだ、気が遠いです。これからも[ヨロシク]ね[ニコッ]
by miyabi25 (2008-05-20 18:57) 

えめみ

こんばんは!40万ですか!!すごい数字ですね♪
おめでとうございます[オメデト]
熊ねぇさんもこのブログもみんなに愛されてるんですね~[ハート]
by えめみ (2008-05-20 20:16) 

elice

[コバワ]
総閲覧数40万ヒットおめでとうございます。
本当にすごいですね。これからもますますのご活躍を願っています。
by elice (2008-05-20 20:39) 

水谷

みーはー熊さん[コバワ]
40万、おめでとうございます^^
私もこれからも精進していこうと思います。

にゃんこさん、ケリーさんというのですね[♪]
くま蔵さんの、新たな住人さんでしょうか[ハテナ]可愛いですね[ハート]

by 水谷 (2008-05-20 20:40) 

みーはー熊

☆ぴーすけ君さん
[コバワ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2008-05-21 00:17) 

みーはー熊

☆miyabi25さん
[コバワ]
まったり書いてるブログですのにね、気づいたら こんな数字になっててビックリです^^;
これからも よろしくお願いします。
by みーはー熊 (2008-05-21 00:19) 

みーはー熊

☆えめみさん
[コバワ]
ありがとうございます~♪
てへっ、いつもお越しくださる皆さんのおかげです^^
by みーはー熊 (2008-05-21 00:20) 

みーはー熊

☆eliceさん
[コバワ]
ありがとうございます~♪
これからも 相変わりませず まったりと続いてゆきますが、お見捨てなきよう…(笑)よろしくお願いします。
by みーはー熊 (2008-05-21 00:23) 

みーはー熊

☆水谷さん
[コバワ]
ありがとうございます~♪
ぜひ頑張ってくださいね。

ケリーは、今日記事にしましたけど 昔飼ってたにゃんこです。しばらく住み着くようなので、可愛がってやってくださいね♪
by みーはー熊 (2008-05-21 00:25) 

たどん

40万ヒットおめでとうございます[ワーイ]
私には気が遠くなるような数字です[ビックリ]
これからも、無理しない程度に頑張ってくださいね[ガンバレ]

ケリーちゃん可愛いですね[ハート]
もしかして、グレース・ケリーからですか?
by たどん (2008-05-21 14:27) 

みーはー熊

☆たどんさん
[コバワ]
ありがとうございます~♪
気づいたら こんな数字になっててビックリです^^;

ケリーは、母がつけた名なんですが本当は子猫の意味のkittyになるはずだったんですけどね。なぜか…kerryになっちゃいました(笑)
by みーはー熊 (2008-05-22 00:14) 

みーはー熊

☆マリンかもめさん
[コバワ]
ご訪問&nice!ありがとうございました。
by みーはー熊 (2008-05-22 00:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。