SSブログ
【蔵からのおしらせ】  今日はポカポカ陽気♪久しぶりにロッキーと ゆっくりお散歩しました。  ('16.03.17)   

すずめって面白い♪ [生き物]

このところ、すずめちゃんを撮るのに すっかり夢中になってました。

お天気も悪かったし、すずめちゃんを撮るなら 2階のベランダからでも 1階のサンルームからでも狙えるから。ちょっと意地悪してエサ箱を庭の手前の方に移動。出てこないかな?って思ったら、別に何もされないことが分かっているらしく、全然平気でトコトコやってきてエサをたべています。そこで私は、ニンマリ♪じっくり観察しちゃいます。

P1010463.JPG 「よっしゃ~!」

…と、言ったかどうか(笑)

P1010472.JPG 「み~ぎ!」

P1010477.JPG 「ん?」

P1010478.JPG 「ひだり~!」

足を踏ん張って 身づくろい。時折、ふと周りを見るのがオカシイ。

P1010490.JPG 「いっちば~ん♪」

とでも言っていそうです。

P1010510.JPG 長老?

じっと下を見てました^^

P1010514.JPG お子ちゃま?!

なんかふっくらしたコたちですね。奥がお母さんかな。

P1010521.JPG ぷく~っ

なんとなくま~るいすずめさん。

P1010531.JPG 「もったいない!」

1粒のエサを笑う鳥は1粒のエサに泣くのよー!って、言ってたかどうか^^;

P1010544.JPG 「ヒロシです…鳥だけど」

単に 頭がかゆかっただけみたいです(笑)

P1010800.JPG 「ヒロシです…」第二弾

こっちの方が、っぽいかな?

P1010547.JPG 散髪したて?!

なんか妙にさっぱりした感じの頭に見えました~♪

P1010582.JPG 「ハトがくるぞ~!」

P1010583.JPG 「エッ!」

みたいに見えません?(笑)

P1010709.JPG 探検すずめ

ここには何があるんだろ~?って覗き込んでました。

P1010817.JPG おい!おい!

エサに夢中で、ぷりちーなオシリが無防備なすずめちゃんも。

P1010807.JPG ずん…

P1010818.JPG ず、ず~ん

あ、あの…何でしょう?怒ってるんでしょうか、近寄ってきました^^;

まだまだ いろんな姿を見せてくれそうです^^


タグ:すずめ
nice!(9)  コメント(20) 
共通テーマ:blog

nice! 9

コメント 20

たいへー

その内、スズメのたまり場になって、
不良スズメがタバコをふかすようになったりして。(笑
by たいへー (2008-06-01 07:25) 

いちご☆

ねーさん スキン かわいい!

きっと すずめちゃんは ねーさんに なれたんじゃないの?
「こんにちは」って いってるようにも見えるわ
by いちご☆ (2008-06-01 07:48) 

マリンかもめ

舌を切ってみれるなら切ってみろ!と言いたげな一羽ですね(笑)
by マリンかもめ (2008-06-01 08:21) 

みーはー熊

☆たいへーさん
[オハヨ]
ヘッドは、不良ハトだったりしてね。
サングラスでも かける?(笑)
by みーはー熊 (2008-06-01 08:48) 

みーはー熊

☆いちご☆さん
[オハヨ]
ありがと~。雨の季節は、爽やかな水色で…やっぱり季節柄ということでカエルちゃんに登場してもらいました^^

ん~、慣れたのかな?ま、ロッキーがサンルームにいても平気で横切っていくからね^^;
by みーはー熊 (2008-06-01 08:50) 

みーはー熊

☆マリンかもめさん
[オハヨ]
すずめちゃんって結構気が強いからね~。
by みーはー熊 (2008-06-01 08:52) 

とっち

すずめチャン記事の大ファンです!!
カワイイ~~~
このコメントもこの写真にぴったりすぎていつも楽しく読ませてもらってます!!
散髪したてのスズメちゃん ホント さっぱりって感じですね~~
そのうち パンチパーマとか角刈りとか出てきたりして!?
・・な、わけないですよね~~失礼しやした~~(^^;)
by とっち (2008-06-01 13:06) 

たどん

すずめちゃん、か~わいい☆
散発したてのコ、ほっぺの模様がもみ上げにみえま~す^^

新しいスキン、可愛くて爽やかでグ~です♪
私の大好きなカエルちゃんで、訪問がますます楽しくなります^
by たどん (2008-06-01 13:20) 

エリカ

[コンニチハ]
今月のスキンもかわいいですねー(*^-^*)
そしてちゅんすけ達がすごくかわいいです[ハート]
すずめ達って動きが早いからなかなかゆっくり行動が見れないから熊お姉さんの写真楽しみにしてます[ニコッ]
by エリカ (2008-06-01 14:40) 

nyapu25

すっごい、お皿にわらわらです~^_^;
みんなご飯いっぱいあって、よかったね!
by nyapu25 (2008-06-01 20:55) 

みーはー熊

☆とっちさん
[コバワ]
えへへ、気に入ってくださって ありがとうです~♪
私も すずめちゃんは撮ってて楽しいです^^
散髪したてみたいなコは、妙にさっぱりした感じで おかしかったです。
by みーはー熊 (2008-06-01 23:18) 

みーはー熊

☆たどんさん
[コバワ]
あはっ、もみあげ…確かにそんな風にも見えますね^^

スキン、梅雨時になるからこそ爽やかに…と思い、水色で統一しました^^Little Gardenさんのカエルちゃん、可愛いでしょ?
by みーはー熊 (2008-06-01 23:58) 

みーはー熊

☆エリカさん
[コバワ]
ありがと~、可愛いでしょ このカエルちゃんのスキン♪
ちゅんすけ達、にぎやかよ~。また一杯撮るから 楽しみにしててね^^
by みーはー熊 (2008-06-02 00:01) 

みーはー熊

☆ぴーすけ君さん
[コバワ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2008-06-02 00:02) 

みーはー熊

☆nyapuさん
[コバワ]
ゴハンの威力は、スゴイですよー。置いたら 途端にワラワラ…ですものお。あっという間になくなっちゃいます^^;
by みーはー熊 (2008-06-02 00:04) 

アートフル ドジャー

 冒頭のショット可愛いですね~。ほのぼのします。
by アートフル ドジャー (2008-06-02 11:07) 

みーはー熊

☆アートフル ドジャーさん
[コンニチハ]
いろんな姿を見せてくれますよ~♪
by みーはー熊 (2008-06-02 12:10) 

etsu

すずめさん達、とってもかわいいですね[♪]

私も、鳥を観察するのは大好きなので、写真達楽しませてもらいました[ハート]

鳥たちも子育ての季節ですね。近所でも、枝をくわえていったりきたり、忙しそうなハトを見かけました。子連れでお散歩しているのを見かけるとほんと癒されます[フーボン]鳥さん達も頑張って子育てしているのを見ると、私も頑張ろうって思いますね[ニコッ]
by etsu (2008-06-04 14:35) 

みーはー熊

☆etsuさん
[コンニチハ]
楽しんでいただけて良かったです~♪
そうですね、あっちでもこっちでも鳥の親鳥が忙しそうですね。
お子ちゃまが またなんとも可愛らしくて…。ほのぼのしちゃいますよね。
by みーはー熊 (2008-06-04 17:26) 

みーはー熊

☆ab-ovoさん
[コバワ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2008-06-07 01:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。