SSブログ
【蔵からのおしらせ】  今日はポカポカ陽気♪久しぶりにロッキーと ゆっくりお散歩しました。  ('16.03.17)   

お散歩で出会ったお花たち Part 4 [お花]

お散歩で出会ったお花たちも ちょっと溜まってきました。

また ご紹介しちゃいますね。

P1010610.JPG 紫陽花

まだまだ赤ちゃんです^^

P1010611.JPG ヒメジオン

P1010614.JPG 給水ポイント(笑)

朝露が溜まってました。

P1010617.JPG 見上げたら…

実なのかな?お花なのかな?って望遠で寄ってみたら、どうも葉っぱの赤ちゃんみたいですね。

P1010623.JPG たんぽぽかな?

P1010640.JPG こっちは?

P1010631.JPG 藤

P1010632.JPG アップ

P1010634.JPG なが~い♪

近所の公園で綺麗に咲いてました。青空だったので 急いで撮ってきました^^

P1010636.JPG 道路の向こう側

帰り道、遊歩道の方を見上げたら…山藤が滝のように咲いてました。

P1010637.JPG ナナカマド

青空に綺麗に咲いてました♪

P1010641.JPG トチノキ

葉っぱも大きいけど、お花も大きい!

P1010643.JPG ふき

公園の脇道に生えてました。

P1010652.JPG 純白つつじ

しべまで真っ白で輝いてました。

P1010666.JPG コデマリ

どこまでも続くコデマリの道。植栽に植えられてます。

少し前、こんなお花達が元気でした~☆


タグ:お花
nice!(11)  コメント(19) 
共通テーマ:blog

nice! 11

コメント 19

いちご☆

ナナカマドって ホテルのショップの名前であったなあ。。
こんなお花なのね

by いちご☆ (2008-06-06 08:36) 

アートフル ドジャー

 青空の下で紫が映えてますね~~。
by アートフル ドジャー (2008-06-06 09:54) 

マリンかもめ

♪こんにちは、(紫陽花の)赤ちゃん、わたしが・・・・・・
by マリンかもめ (2008-06-06 10:47) 

みーはー熊

☆いちご☆さん
[コンニチハ]
え~お店の名前であったの?ほー!
そうそう、こんなお花なんだよ~♪
by みーはー熊 (2008-06-06 12:28) 

みーはー熊

☆アートフル ドジャーさん
[コンニチハ]
そうなんです。ずっと曇り空だったので、藤が散っちゃうんじゃないかとドキドキしていたのですが、真っ青に晴れ渡ったので 急いで撮りに行ってきました^^
今は、もう葉っぱだけになっちゃいました。
by みーはー熊 (2008-06-06 12:30) 

みーはー熊

☆マリンかもめさん
[コンニチハ]
>♪こんにちは、(紫陽花の)赤ちゃん、わたしが・・・・・・

かもめおじちゃんよ~♪(爆)
by みーはー熊 (2008-06-06 12:31) 

みーはー熊

☆ぴーすけ君さん
[コンニチハ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2008-06-06 12:32) 

ゆいみ

こんにちは[ハーボット]
藤の花房がとても綺麗ですね[ニコッ]

いよいよ紫陽花の季節、近所に白い紫陽花がたくさん咲いているので、撮りに行こうと考えています[♪]
by ゆいみ (2008-06-06 12:46) 

ねこかど

まぁるい実のようなものが葉っぱの赤ちゃんとは!!少しずつ大きくなって開いてくるのかなぁ〜。なんだか楽しそう。

アジサイ、大好きなお花の一つです。今年はアジサイの鉢植えを買ってきたいなぁ、と思っています。友人が簡単に増えるよ、と言っていたことに期待して!!
by ねこかど (2008-06-06 14:36) 

たいへー

紫陽花といえば、カタツムリ。
今はどこをはっているのでしょう。(笑
by たいへー (2008-06-06 17:50) 

えめみ

2枚目のたんぽぽもかわいいし、藤もキレ~イ[♪]

母の日に買ったウチのあじさいも、ボチボチ花開き
はじめました。先日、水やりを忘れて大変なことに
なっちゃって(汗)無事復活しましたけど…

by えめみ (2008-06-06 20:43) 

nyapu25

藤、きれ~い☆
今年は撮りそこねちゃいました。
by nyapu25 (2008-06-07 00:28) 

みーはー熊

☆ゆいみさん
[コバワ]
わ~、白い紫陽花が咲いてるんですか?素敵ですね、何色に変わってゆくんでしょう?
by みーはー熊 (2008-06-07 01:02) 

みーはー熊

☆ねこかどさん
[コバワ]
自然って不思議ですよね^^
私も紫陽花大好きです。ウチの庭にもありますが、近くにご近所の方達が植えた並木があります。早く綺麗に咲かないかな~って楽しみにしてます♪
by みーはー熊 (2008-06-07 01:05) 

みーはー熊

☆たいへーさん
[コンニチハ]
ん~進む距離がね~(笑)
でも最近 カタツムリ君、なんか見なくなりましたね。
by みーはー熊 (2008-06-07 01:08) 

みーはー熊

☆えめみさん
[コバワ]
あはは、紫陽花って 水忘れると ホント急激にダメージ受けるんですよね。無事復活できて良かったですね~。
by みーはー熊 (2008-06-07 01:09) 

みーはー熊

☆nyapu25さん
[コバワ]
私も危ういところ、急いで行って藤の花撮ってきました~♪
by みーはー熊 (2008-06-07 01:11) 

みーはー熊

☆piglet-yさん
[オハヨ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2008-06-11 10:03) 

とっち

こんにちは~~~お久しぶりです!!
お散歩中のお花 すっごく綺麗ですね~
葉の朝露 何だか涼しげで癒されますね~
by とっち (2008-06-29 09:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。