SSブログ
【蔵からのおしらせ】  今日はポカポカ陽気♪久しぶりにロッキーと ゆっくりお散歩しました。  ('16.03.17)   

お散歩で出会ったお花たち Part.5 [お花]

今回のお散歩途中のお花は、近所の町内会の集会所で咲いてたジャーマンアイリスです。

そんなに本数はないのだけれど、とてもカラフルで綺麗だったので 撮らせてもらっちゃいました。

P1020050.JPG

P1020051.JPG

P1020052.JPG

P1020053.JPG

P1020057.JPG

P1020061.JPG

ねっ、綺麗でしょ?一番濃い紫のコだけ 思ったような色が出なかったのでカットしちゃいました。残念!ジャーマンアイリスは、カラーが豊富で艶やかで綺麗ですね~♪


タグ:お花
nice!(9)  コメント(19) 
共通テーマ:blog

nice! 9

コメント 19

たいへー

「ジャーマンポテト」とは親戚関係でしょうか・・・(汗
by たいへー (2008-06-07 07:34) 

BlogPetのやすべぇ

カラフルって…なんだろう…?
by BlogPetのやすべぇ (2008-06-07 08:32) 

みーはー熊

☆たいへーさん
[オハヨ]
ん~、難しいですが…。
ジャーマンアイリスは、目で楽しみ…ジャーマンポテトは、口で楽しみますから、遠~い親戚関係くらい?!←ウソ(爆)
by みーはー熊 (2008-06-07 08:46) 

みーはー熊

☆やすべぇさん
[オハヨ]
カラフル…あ~、キミ 色ないもんね。
いろんな色があることだよ。おべんきょしましょ!
by みーはー熊 (2008-06-07 08:47) 

piglet-y

街中でお花が
きれいに咲いてると
本当に心和んで
写真撮りたくなりますね
by piglet-y (2008-06-07 12:06) 

elice

[コンニチハ]
ジャーマンアイリス、どれもとても華やかですね。
どの色で咲いても、それぞれ魅力があるものだと感じました。
by elice (2008-06-07 13:48) 

kuu

ジャーマンアイリスっていうお花があるんですね[ニコッ]
勉強になります~[♪]
by kuu (2008-06-07 15:42) 

ぜろこ

[コンニチハ]
ジャーマンアイリス、綺麗ですね~
集会所の庭に、こんなにカラフルに咲いているんですね。
ねーさんが写真を撮りたくなる気持ちわかります[ニコッ]
by ぜろこ (2008-06-07 17:32) 

ぜろこ

またまた、失礼しま~す(^^ゞ
きよ丸ちゃんのマイ番121212番踏みました~[♪]
フーの目でした。
ありがとうございます。
キャプチャーお借りしますね[ヨロシク]
by ぜろこ (2008-06-07 17:35) 

mam♪

[コバワ]
とてもゴージャスですね~!
沢山の色の種類も有ってキレイです [♪]
by mam♪ (2008-06-07 19:40) 

みーはー熊

☆piglet-yさん
[コバワ]
ですねー。それぞれのお花が本当に綺麗な色で咲いてます。それを見ているだけで 心が浮き立ってきますね^^

by みーはー熊 (2008-06-07 20:45) 

みーはー熊

☆eliceさん
[コバワ]
お散歩で通るたび 気になっていたのですが、枯れてしまわないうちにと急いで写真を撮ってきました。
こんなに色がたくさんあるなんて不思議ですね^^
by みーはー熊 (2008-06-07 20:48) 

みーはー熊

☆kuuさん
[コバワ]
そうなんです。私も最初は あやめ?かきつばた?花菖蒲?とか思ったんですが、お花の辞典調べたら ジャーマンアイリスでした。
とっても大きくて綺麗なお花でしたよ^^
by みーはー熊 (2008-06-07 20:51) 

みーはー熊

☆ぜろこさん
[コバワ]
でしょ?(笑)
シニアの方々は、お花好きな方が多いので 綺麗なお花が植えられているんです。桜も枝垂れ桜がありますし、季節ごとに いろんなお花が咲いてます^^

きよ丸のマイ番おめでとうございました~♪
はぁ~い、キャプチャー画像お使いください。
by みーはー熊 (2008-06-07 21:04) 

みーはー熊

☆ラナさん
[コバワ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2008-06-07 21:05) 

みーはー熊

☆mam♪さん
[コバワ]
本当に 沢山の色があって、キョロキョロしてしまいました。
あやめとかとは似ているのに もっとゴージャスな感じがしますね。
by みーはー熊 (2008-06-07 21:09) 

ぴーすけ君

キレイな色のがあるんですね~♪

by ぴーすけ君 (2008-06-07 21:38) 

みーはー熊

☆ぴーすけ君さん
[コバワ]
カラフルでしょ~?とっても鮮やかなお花でした^^
by みーはー熊 (2008-06-07 23:39) 

とっち

いろんな色があるんですね~
この花の形と色、すごく綺麗ですね~
フラメンコのドレスみたい!?

by とっち (2008-06-29 09:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。