SSブログ
【蔵からのおしらせ】  今日はポカポカ陽気♪久しぶりにロッキーと ゆっくりお散歩しました。  ('16.03.17)   

蔵の庭 '08 Part.5 [お花]

Part.5になりましたが、またもや庭のお花です^^

今は、こんなコ達が咲いてます。

P1010995.JPG ムラサキツユクサ

斜め後ろから撮ってみたら、モフモフのブラシみたいですねー。

P1020002.JPG 三寸アヤメ

小さなアヤメちゃんです。

P1020003.JPG ロゼウム

こんなに広がってきましたよ^^

P1020005.JPG ふうわり

P1020007.JPG しべ会議?!

P1020006.JPG 丸いの何だろ?

アップにしても なかなか面白いお花です。

P1020065.JPG 斑入り白花シラン

P1020066.JPG シラン

P1020072.JPG 口紅シラン

さぁ、次は何が花開くかしら?


タグ:お花
nice!(8)  コメント(14) 
共通テーマ:blog

nice! 8

コメント 14

ぜろこ

[コンニチハ]
ホント、ねーさん家のお庭には、お花がいっぱいですね。
優しい色のお花が多いように見えますが・・・
これからも、ますます楽しみにしています[ニコッ]

遅くなりましたが・・・
きよ丸ちゃんのマイ番の記事をアップしました。
お時間の都合の良いときにでも、
お立ち寄りいただけると嬉しいです。
http://zeroko-0653.blog.so-net.ne.jp/2008-06-13
by ぜろこ (2008-06-13 12:25) 

みーはー熊

☆ぜろこさん
[コンニチハ]
ちまちまいろんな花を植えるのが好きなので、イングリッシュガーデンのように こんもり…といった感じにはならないんですよね^^;
アサガオやヒマワリも植えたし、ユリももうちょっとしたら咲きそうだし…楽しみです~♪

あ、きよ丸のマイ番記事ありがとうございました。
先ほど、伺わせていただきました。
また踏んでくださいね^^
by みーはー熊 (2008-06-13 15:29) 

エリカ

お花キレイですねー[ハート]
こちらはアジサイ以外はしなーっとなってるお花が多いです。
暑いからでしょうねー[ネ!]

キリ番ゲットしました~[ヤタ]
by エリカ (2008-06-13 15:44) 

みーはー熊

☆エリカさん
[コンニチハ]
そっかー、やっぱりそちらは南なんですね。
こっちの紫陽花は、ようやくチラホラ蕾が開き始めたところなので、まだ白いですよ^^

キリ番おめでとうございます~♪
by みーはー熊 (2008-06-13 17:34) 

たいへー

そうですね、
次回は咲かせた「人生」なんかを・・・(笑
by たいへー (2008-06-13 18:10) 

みーはー熊

☆たいへーさん
[コンニチハ]
♪さ~かせて さ~かせて も~もいろと~いき♪
「桃色吐息」では いかがでしょ?(笑)
by みーはー熊 (2008-06-13 18:19) 

elice

[コバワ]
この時期になると、梅雨から夏への花が次々と咲いてきますね。
どれも華やかだと感じました。
by elice (2008-06-13 19:28) 

マリンかもめ

たくさんの花シリーズが・・・実は花屋さんでもしていたりして?!
by マリンかもめ (2008-06-13 19:58) 

みーはー熊

☆ぴーすけ君さん
[オハヨ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2008-06-14 07:39) 

みーはー熊

☆eliceさん
[オハヨ]
春の花に比べると くっきりした花が多くなってくるような気がしますね。これから紫陽花や百合も咲きだしますよ^^
by みーはー熊 (2008-06-14 07:41) 

みーはー熊

☆ねこかどさん
[オハヨ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。

by みーはー熊 (2008-06-14 07:42) 

みーはー熊

☆マリンかもめさん
[オハヨ]
実は、最初の頃は お花枯らしてばかりだったんです。でも 悔しくて いろいろやってる内に こんなに種類が増えてきたんです。それに 私が育てるコは、おつとめ品のコが多いんですよ^^
お花屋さんは、おなじみだけど…自分じゃやらないな。だって大変だもん(笑)
by みーはー熊 (2008-06-14 07:46) 

みーはー熊

☆劇団1.5人前さん
[オハヨ]
いらっしゃいませ、初めまして。ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2008-06-14 07:47) 

とっち

紫色がすっごく綺麗ですね~~~

by とっち (2008-06-29 09:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。