SSブログ
【蔵からのおしらせ】  今日はポカポカ陽気♪久しぶりにロッキーと ゆっくりお散歩しました。  ('16.03.17)   

お散歩で出会ったお花たち Part.6 [お花]

今回出会ったお花は、こんなコ達です。

P1020039.JPG さくらんぼ

ご近所さんのさくらんぼ。ウチのは色づく前に やって来る鳥さんたちに食べつくされました~(><)

P1020041.JPG ユリノキ

見上げたら、大きな葉っぱにデン!こぶし大くらいの大きさかな。

P1020042.JPG びっしり~♪

エゴノキかな。ぜ~んぶ下向きで、すっごい数のお花でした^^

P1020046.JPG これ何だったっけ?

そうそう、ゼニアオイだ! くっきり大きな葉っぱにお花も くっきりはっきりしてます。背丈も私より高いものがあります(私、168cm)

P1020134.JPG

P1020136.JPG

2つともヒルザキツキミソウ。薄い色のコと濃い目のコがありました。優しいお花ですよね。

P1020137.JPG これ、何かな?

1輪だけ ポチっと咲いてました。

P1020169.JPG

P1020170.JPG

こっちでは、おばけグミとか呼ばれるビックリグミです。そのままじゃちょっと渋いけど、果実酒にする人もいます。

さて次は どんなお花たちに出会えるかな?


タグ:お花
nice!(11)  コメント(25) 
共通テーマ:blog

nice! 11

コメント 25

BlogPetのやすべぇ

みーはー熊が散歩したの?
by BlogPetのやすべぇ (2008-06-14 08:40) 

エリカ

[コンニチハ]
今日のお花たちもキレイですねー(*^-^*)

朝から地震大変でしたね。
こちらで地震があったときも私のところも震度5強でしたがあの揺れと思うと怖いです。
被害も拡大してるし余震も早くおさまることを祈ってます。
by エリカ (2008-06-14 11:51) 

nyapu

ねーさま、よかった!蔵からのお知らせをみるかぎり、
だいじょぶだったんですね^^
まだ余震も続くようなので、気をつけてお過ごしください。
ご家族のみなさまもお大事に。

by nyapu (2008-06-14 12:12) 

ぜろこ

熊ねーさん、大丈夫だったんですね。
よかった~。ほんと、よかった。
でも、まだまだ余震が続いているそうですね。
気をつけてお過ごしくださいね。
揺れが早くおさまり、被害が拡大しませんようお祈りしています。

by ぜろこ (2008-06-14 12:35) 

ぜろこ

再びです。
きよ丸ちゃんのキリ番122000番踏みました。
ありがとうございました。
きよ丸ちゃんも元気そうで安心しました。
by ぜろこ (2008-06-14 12:37) 

たいへー

だいぶ揺れましたが、大丈夫ですか?
大事に至りませんように。
by たいへー (2008-06-14 12:42) 

水谷

みーはー熊さん[コンニチハ]
地震、今朝起きてびっくりしました。
ご無事そうで、なによりです。
被害や余震がおさまるように、願っています。



by 水谷 (2008-06-14 12:59) 

elice

[コンニチハ]
今回は、お花だけでなく、実も見ることができて、さらに、外が賑やかになっていることを実感しました。

大きな地震だったので心配していましたが、ご無事で何よりです。
ただ、まだ余震が続くようなので、今後も十分な注意が必要ですね。どうか、無事でありますよう。
by elice (2008-06-14 13:06) 

mam♪

[コンニチハ]
今日はテレビを見て震度がひどくてびっくりしました!
5強で何事も無くて安心しました~ [♪]
余震にも気を付けて下さい!!

びっくりグミは食べれるんですね~
さくらんぼは鳥の餌にならない様に
しないとですね [ネ!]
by mam♪ (2008-06-14 13:49) 

いちご☆

良かった! 心配していたんだよ!!!
無理はしないでね!
by いちご☆ (2008-06-14 16:20) 

みーはー熊

☆やすべぇさん
[コバワ]
そうだよ、私がお散歩したの♪
by みーはー熊 (2008-06-14 20:35) 

みーはー熊

☆猫屋福助(株)さん
[コバワ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2008-06-14 20:37) 

みーはー熊

☆エリカさん
[コバワ]
お散歩途中で出会うお花も すこ~し雰囲気の違うコ達になってきましたよ。もうじき 紫陽花も色づくと思います^^

地震は、家族が揃っていた時だったので ある意味安心でした。
いきなり揺れて あれれ…と言ってる間に強くなって、長かったので 少し怖かったですね。でも 軽いもの(CD-ROMとか)くらいしか落ちなかったですし、余震も こちらは1~2回しかなかったので 助かりました。
震源地に近い所の映像を見ると すごい事になってて怖いです。
by みーはー熊 (2008-06-14 20:42) 

みーはー熊

☆nyapuさん
[コバワ]
ありがとね~ご心配おかけしました。
さすがにビックリしましたけど、蔵はなんともありませんでした。
ねこなんぞ あの揺れの中、寝てましたから(爆)
余震も北の方では続いてるみたいなんですが、こちらは午前中に1~2度揺れたくらいです。
by みーはー熊 (2008-06-14 20:50) 

みーはー熊

☆ぜろこさん
[コバワ]
ありがとうございます。ご心配おかけしました~。
いきなり揺れ出して、収まるかと思ったら さらに強く揺れ出したのでビックリしました。長かったです。でも蔵は何ともありませんでしたし、ライフラインも ガスのマイコンメーターが止まっただけで、すぐに復帰できましたので、後は普通に生活してました。
ダーさんは、工場が心配だからと 見に戻りましたが、大きな被害はなく午後には戻ってきました。
余震も 1~2度で収まりましたので、Bさんなぞは「地震あったんだっけ?」なんて言ってます^^;

きよ丸のキリ番おめでとうございます~♪
by みーはー熊 (2008-06-14 20:58) 

みーはー熊

☆たいへーさん
[コバワ]
おかげさまで 大丈夫でした。
倒れてきたものといえば、積み上げてたCD-ROMくらいなもんで…^^;
余震も そんなにはなかったので、後は割りと普通に暮らしてて…TV見てビックリ!って感じです。
by みーはー熊 (2008-06-14 21:00) 

みーはー熊

☆水谷さん
[コバワ]
ご心配いただき、ありがとうございます。
揺れたときには、さすがにビックリでしたけど 家族が揃ってましたし、意外と大丈夫でした。
かえってTVで被害の様子見て、驚いてしまいました。
by みーはー熊 (2008-06-14 21:03) 

みーはー熊

☆elice さん
[コバワ]
お散歩も 上見たり、下見たりと忙しいです(笑)
ブログや写真やるようになって、お散歩の時も いろんな角度から見るようになり、新しい発見が結構あります^^

地震は、結構揺れましたけど 蔵は特に被害らしいものは何もありませんでした。
かえってTVで見て、こんなことになってるの?と驚いてしまいました。
ご心配いただき、ありがとうございました。
by みーはー熊 (2008-06-14 21:07) 

みーはー熊

☆mam♪さん
[コバワ]
結構揺れましたし、長かったので すぐTVをつけたんですが、自分のところが震度5強と出ててビックリでした。
でも本当に被害らしいものは、ほとんどありませんでしたし、余震も1~2度でしたので 後は普通の生活でした。かえってTVで被害の様子見て、ビックリでした。ご心配いただき、ありがとうございました。

びっくりグミは、ご近所の方が摘まれます。果実酒のされるそうです。
さくらんぼは、きちんと赤くするなら ネットとかかけとかないとダメですね^^;
by みーはー熊 (2008-06-14 21:12) 

みーはー熊

☆いちご☆さん
[コバワ]
ありがと~、心配かけてごめんね。
すっごい揺れたけれど、蔵は大丈夫でした。
by みーはー熊 (2008-06-14 21:23) 

マリンかもめ

お菓子のグミってこれから作るんですね(違うって?)
by マリンかもめ (2008-06-15 09:40) 

みーはー熊

☆okearaiさん
[オハヨ]
いらっしゃいませ、初めまして。
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2008-06-15 10:04) 

みーはー熊

☆マリンかもめさん
[オハヨ]
残念でした~♪グミは、・果汁・レモン汁・ゼラチン・水あめ・粉砂糖 ・サラダ油で作るんだって。
このグミじゃ、絶対しぶしぶだよ~(笑)
by みーはー熊 (2008-06-15 10:08) 

みーはー熊

☆ぴーすけ君さん
[オハヨ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2008-06-16 09:17) 

とっち

びっくりグミ!?面白い名前ですね~~~
地震 すごかったですね・・・。
ホントに自然の怖さをテレビの映像から感じてしまいました。
ご無事で 良かったです。
精神的な疲れとかあると思いますが無理なさらずお身体気をつけて下さい。
by とっち (2008-06-29 09:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

蔵の庭 '08 Part.5昨日の地震 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。