SSブログ
【蔵からのおしらせ】  今日はポカポカ陽気♪久しぶりにロッキーと ゆっくりお散歩しました。  ('16.03.17)   

紫陽花だより Part.1 [お花]

今年も ようやく紫陽花が咲き始めました。

でも 今年はいつもよりお花が少ないし、どうも青系ばかりのようです。

P1020251.JPG

P1020252.JPG

P1020253.JPG

まだまだ緑のままの紫陽花。それでも ゆっくりほころび始めました。

P1020271.JPG

P1020270.JPG

ポチっと色もさしてきました。

P1020245.JPG

P1020242.JPG

こんなあわ~い色です^^


タグ:紫陽花
nice!(12)  コメント(24) 
共通テーマ:blog

nice! 12

コメント 24

mam♪

[コンニチハ]
淡く色づいて来たばかりの紫陽花 [ハート]
雨の似合う花ですよね~ [♪]
もう少し色づくのですか?
by mam♪ (2008-06-20 09:38) 

みーはー熊

☆mam♪さん
[オハヨ]
まだまだスタートラインといったところです。これから どんどん色を増して濃くなってゆきますし、しべが飛び出してきますから アップにすると面白い写真が撮れます^^
ピンクの紫陽花にも出会いたいんですけどね。
by みーはー熊 (2008-06-20 10:59) 

kuu

アジサイは青いお花が一番好きです[ハート]
雨に濡れるといっそうきれいな気がします[ニコッ]
by kuu (2008-06-20 11:01) 

エリカ

[コンニチハ]
アジサイ、色づいてきましたねー(*^-^*)
我が家のアジサイはもう終わりに近づいてます[クスン]
淡いブルー大好きです[ハート]
by エリカ (2008-06-20 11:46) 

みーはー熊

☆kuuさん
[コンニチハ]
そちらは、雨 大丈夫ですか?
紫陽花、ウチの近くの歩道脇に かなり長く植えられてます。青い紫陽花がほとんどなのですが、ところどころにピンクがあって それもまた淡い色の時がとても綺麗なんです。でも今年は全体的にお花が少なめで、ピンクが見当たらないので ちょっとさみしいです^^;
by みーはー熊 (2008-06-20 12:32) 

みーはー熊

☆エリカさん
[コンニチハ]
やっと…って感じです。庭の紫陽花ちゃんは、花芽すら まだ見えません。今年はダメかな~。
淡いブルーの紫陽花って、やっぱり雨の季節にお似合いですよね^^
by みーはー熊 (2008-06-20 12:34) 

いちご☆

でも とっても 優しいブルーだね
紫陽花は だいすきなので どれだけ見ても 飽きないな~~
by いちご☆ (2008-06-20 14:19) 

たいへー

紫陽花を見ながら塩を持っている人は、
ナメクジが嫌いなんでしょうね。(笑
by たいへー (2008-06-20 16:15) 

ねこかど

こんにちはー!nice!を押そうと思ったらボタンがない・・・なんででしょうね??ゲスト扱いだとコメント書けるみたいなので、nice!は心でぽっちりしておきます〜。

アジサイとってもキレイですね。私は青系が大好きです。雨が降ってジメジメの嫌な季節も、アジサイのお陰で楽しめそうです!
by ねこかど (2008-06-20 17:52) 

マリンかもめ

紫陽花にもその年の流行色があるのでしょうか?!
by マリンかもめ (2008-06-20 18:57) 

elice

[コバワ]
白い紫陽花が、だんだんと青くなっていくところ、綺麗ですね。
これから先、もっと青くなっていくのですね。
そして、そういえば、赤い(ピンクの)紫陽花を最近見ていない気がする…と考えました。青や紫はけっこう見ますね。
by elice (2008-06-20 19:32) 

えめみ

[コバワ]紫陽花の季節になりましたね。
今年は雨も少なかったので、梅雨に入って、
いよいよかな[ネ!]
by えめみ (2008-06-20 20:59) 

ぜろこ

[コバワ]
紫陽花、綺麗ですね。
やっぱり青系が一番紫陽花らしい気がします。
でも、青色になる前の淡い緑も綺麗ですね[ハート]

先日踏んでいただいた、マイ番の記事をアップしました。
お時間の都合のよろしいときに、お立ち寄り頂けると嬉しいです。
http://zeroko-0653.blog.so-net.ne.jp/2008-06-20
by ぜろこ (2008-06-20 21:54) 

のほん

[オハヨ]
淡い色が初々しいですね^^
やはり6月は紫陽花!
これから楽しみですね☆
by のほん (2008-06-21 06:01) 

みーはー熊

☆いちご☆さん
[オハヨ]
小さなツボミがだんだん大きくなってきて、緑色だったのが白くなって、そこにフ~ッと淡い青がさしてくるところは、とっても綺麗です。
雨に濡れた風情も素敵よね^^
by みーはー熊 (2008-06-21 10:00) 

みーはー熊

☆たいへーさん
[オハヨ]
あはは…、お塩持ってじゃ楽しめないじゃん(爆)
by みーはー熊 (2008-06-21 10:02) 

みーはー熊

☆マリンかもめさん
[オハヨ]
ん~、紫陽花って土が酸性かアルカリ性かで色が決まるので、今回はどっちかに傾いてたのかもね^^;
by みーはー熊 (2008-06-21 10:03) 

みーはー熊

☆ねこかどさん
[オハヨ]
あらら、ごめんなさいね。時々 おかしくなることがあるみたいですね。
ブロぺの調子が悪いので そのせいかもしれません。

紫陽花の青って、本当に紫陽花らしい色ですね。
散歩道にご近所の方々が何年もかけて植えた紫陽花があって、それが毎年楽しみなんです。記事に載せた画像は、そこのものです。
ウチの庭のコは、今年はどうも花芽が見当たりません(><)
by みーはー熊 (2008-06-21 10:07) 

みーはー熊

☆eliceさん
[オハヨ]
紫陽花の変化って 本当に綺麗です。
雨が降ったなら もっと色を増してゆくと思います。
ピンク系…土の性質が変わってしまったんでしょうか?
by みーはー熊 (2008-06-21 10:09) 

みーはー熊

☆えめみさん
[オハヨ]
ホントに今年は雨少ないですよね。
かといって、今土砂降りにでもなったら 被災地は大変なことになってしまうし、困ったものですね。
ただ紫陽花を見ると ちょっとだけ雨降ってほしくなっちゃうな。
by みーはー熊 (2008-06-21 10:12) 

みーはー熊

☆ぜろこさん
[オハヨ]
そう、青はやっぱり紫陽花らしい色ですね。
同じように見える花びらも結構種類がありますし、今は ちょっと紫陽花に見えないような紫陽花も園芸種で出てて 面白いですね。

マイ番記事ありがとうございます。
後ほど、うかがわせていただきますね。
by みーはー熊 (2008-06-21 10:15) 

みーはー熊

☆のほんさん
[オハヨ]
ですねー。いろいろな所でも綺麗な紫陽花が見られて、雨のこの時期 心を和ませてくれますね^^
by みーはー熊 (2008-06-21 10:16) 

みーはー熊

☆ぐの字さん
[コバワ]
いらっしゃいませ、初めまして。
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2008-06-22 22:53) 

とっち

紫陽花 大好きです!!
私の実家でも毎年 咲くのですが 青系の紫陽花です。
毎年 咲くこの時期を楽しみです(^^)
by とっち (2008-06-29 09:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

蔵の庭 '08 Part.6うさぎからのお土産 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。