SSブログ
【蔵からのおしらせ】  今日はポカポカ陽気♪久しぶりにロッキーと ゆっくりお散歩しました。  ('16.03.17)   

6月末の仙台遠征みやげ [おでかけ・美味しいもの]

先月末、バタバタと用事を片づけに仙台に行ってきました。

今回は、お昼はモスバーガーで さっさか済ませて行きました。用事を片づけて歩いていたら、あるビルの前に「小樽ガラスとアロマ」の文字を見つけ、つい8階まで上がっていってしまいました。

あれ?8階についても 案内らしいのもないし、はて?と思ったら、右手にギャラリーが。恐る恐る覗いてみると、小さなギャラリーにガラスの小物やら炭の小物、お花の作品などが…。と、オーナーさんが出ていらして、ここはオープンしたばかりなんですよ。隣ではリラクゼーションもやってますよ、と教えてくださいました。しかも ビルの8階に見事なお庭があったんです。しっかり案内していただいちゃいました。面白いお花の鉢もあったんですが、さすがに持ち帰るには大変そうで諦めました。でも トンボ玉の可愛いネックレスを見つけちゃったので購入しました。

P1020402.JPG 緑や青が綺麗でしょ?

少し長めの鎖だし、冬のセーターの時でもつけられそう。

さぁ、そしてエスパルに移動して いつものしまぬきさんへ。

P1020408.JPG

P1020411.JPG

今回は、カエルさん 夏のくつろぎバージョンですね^^扇風機にあたりながら、すいか食べてますよ(笑)

他にもお土産屋さん覗いたら、こんなの発見しました。

P1020405.JPG 独眼竜ひよこちゃん

妙に可愛くて、思わずゲット!(笑)

P1020406.JPG 宮城ロボだって

P1020407.JPG  ズンダンク

他に「ギュウタンオー」「ダッテンガー」「カキッグ」がいるんですって。宮城戦隊がいたと思ったら、今度はロボ???

P1020350.JPG これは…?

P1020351.JPG

じゃ~ん、炭です。玄関のニオイ取りに良いかな~と購入。

P1020353.JPG うさ人形

なんか、この顔にやられちゃいました(笑)ほのぼの系でしょ?

こんなのを買い込んだ後は、月に1度のお楽しみ。日本ばし 大増のお弁当を買いに。今回は、こんなのです。

P1020391.JPG 彩夏折詰

P1020392.JPG こっち名前忘れちゃった^^;

彩夏折詰は、私とねこ。ご飯がたこめしになってたので、Bさんには下のお弁当にしました。今回も めっちゃ美味しかったです~♪Bさんも ご機嫌で食べてくれました^^


タグ:おでかけ
nice!(9)  コメント(16) 
共通テーマ:blog

nice! 9

コメント 16

たいへー

なんでも合体出来そうな気がしてきた。(笑
目玉のおやじ+プリンとか・・・
by たいへー (2008-07-04 09:12) 

みーはー熊

☆たいへーさん
[オハヨ]
いや~、いろいろ考えるもんですね。
え~目玉おやじにプリン?
うわっ、ラミーさんトコのデカプリンに目玉おやじが顔だしてるとこ想像しちゃったよ^^;
by みーはー熊 (2008-07-04 09:26) 

みーはー熊

☆nisikikoi2010さん
[オハヨ]
ご訪問&nice ! ありがとうございます。

by みーはー熊 (2008-07-04 09:28) 

tetchan

独眼竜ひよこちゃん、なんとも可愛いですね☆
by tetchan (2008-07-04 13:32) 

みーはー熊

☆てっちゃん
[コンニチハ]
でしょ?でも ぴよちゃん、こんなのかぶってたら…こけちゃうよね(笑)
by みーはー熊 (2008-07-04 14:37) 

エリカ

お出かけは楽しいですよねー(*^-^*)
カエルかわいいです[ハート]
とんぼ玉のネックレスもステキ♪
お弁当美味しそう[ハート]

by エリカ (2008-07-04 21:21) 

mam♪

独眼竜ひよこちゃんは、宮城限定なんですね!
とてもかわい~です [♪]
by mam♪ (2008-07-04 21:24) 

ぜろこ

[コバワ]
今回も、可愛いものと美味しそうなものがいっぱいですね[ワーイ]
ウサ人形の表情、なんともいえないですね。
男性だったら、いちころよ[ハート]

きよ丸ちゃんのキリ番124600番踏みました~
ありがとうございま~す[ニコッ]
今月は、たくさんたくさん踏まなくっちゃ[♪]
by ぜろこ (2008-07-04 23:17) 

みーはー熊

☆エリカさん
[コバワ]
カエルちゃん達可愛いでしょ?
とんぼ玉は、お日さまの光が当たると とっても綺麗に輝くんですよ^^
by みーはー熊 (2008-07-05 00:10) 

みーはー熊

☆ぴーすけ君さん
[コバワ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2008-07-05 00:10) 

みーはー熊

☆mam♪さん
そうみたいです。でも きっといろんな県で その土地にちなんだものに変身してるんじゃないでしょうか?ちょっと見てみたいですね^^
by みーはー熊 (2008-07-05 00:13) 

みーはー熊

☆ぜろこさん
[コバワ]
うさ人形、良いでしょ?この上目使いっぽい表情(笑)

きよ丸のキリ番おめでとうございます~♪
どんどん踏んでくださいね~^^
by みーはー熊 (2008-07-05 00:15) 

マリンかもめ

うちのサポーターも昨年より進化したロボを現在開発中・・・かな?
by マリンかもめ (2008-07-05 21:36) 

みーはー熊

☆マリンかもめさん
[コバワ]
くすくす…何か新しいロボ出現するかなー?!
by みーはー熊 (2008-07-05 22:36) 

みーはー熊

☆ab-oboさん
[コンニチハ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2008-07-07 17:35) 

みーはー熊

☆アートフル ドジャーさん
[コンニチハ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2008-07-07 17:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Harbot の天体観測会心に響くことば ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。