SSブログ
【蔵からのおしらせ】  今日はポカポカ陽気♪久しぶりにロッキーと ゆっくりお散歩しました。  ('16.03.17)   

蔵の庭 '08 Part 8 [お花]

梅雨の季節。今年は、みちのくは空梅雨なのか…。大して雨が降りません。地震の被災地の方達にとっては助かる良いことですが、あんまり降らなくてもね~。なんだか今年の夏は暑いなんて予報では言ってたし。水ガメは大丈夫でしょうか。

さて蔵のお庭です。

P1020297.JPG アスチルベ

花びらが開いて、よりピンクが濃くなりました。

P1020301.JPG ツボミだと こんな^^;

P1020302.JPG ミニバラ

P1020305.JPG ミニバラ

次々開きます。でもやっぱりツボミが可愛いなぁ。

P1020337.JPG

P1020306.JPG ミニバラ

あっ、ごめんよー。開いたコも綺麗だよー^^

P1020311.JPG アガパンサス

アガパンサスの名で覚えていましたが「ムラサキクンシラン」というんですってね。

P1020316.JPG マーヤ

マーヤ(ガウラ)のピンクも開きました~♪

P1020323.JPG ムラサキツユクサ

雨の季節は、本当に元気なムラサキツユクサ。濃い紫とフワフワのしべが綺麗です。

P1020324.JPG 雨の雫

サラッとしか降らないから こんなもん^^

P1020326.JPG

今年最初の百合も咲きましたよ~♪


タグ:お花
nice!(17)  コメント(29) 
共通テーマ:blog

nice! 17

コメント 29

nyapu

うわーかわいいお花!
アスチルベ?初めて知りました^^;
by nyapu (2008-07-07 01:32) 

nisikikoi2010

[オハヨ]お花の写真に癒されます。
気分的に涼しいです。
by nisikikoi2010 (2008-07-07 07:21) 

ラミーキッズ

またブログご無沙汰しちゃいました。f(^ー^;
ムラサキツユクサ、きれいですね〜。それにこの形。
個性的でめっちゃいいな〜。\(^O^)/
by ラミーキッズ (2008-07-07 14:53) 

☆のほん☆

[コンニチハ]
横浜もあまり降りません。昨日、一昨日も30℃以上の気温だったし。。
なのに今日は朝から雨、七夕なのにぃ。
お庭のお花たち艶っぽくて素敵☆



by ☆のほん☆ (2008-07-07 15:28) 

みーはー熊

☆nyapuさん
[コンニチハ]
遠目から見ると とっても地味なのよ、アスチルベ。でもアップで撮ると、その可憐さが分かるんです^^
by みーはー熊 (2008-07-07 17:04) 

みーはー熊

☆nisikikoiさん
[コンニチハ]
爽やかに咲く花たちを見ていると、気分だけでも涼しくなれますね^^
by みーはー熊 (2008-07-07 17:08) 

みーはー熊

☆piglet-yさん
[コンニチハ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2008-07-07 17:12) 

みーはー熊

☆ab-ovoさん
[コンニチハ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2008-07-07 17:17) 

みーはー熊

☆アートフル ドジャーさん
[コンニチハ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2008-07-07 17:19) 

みーはー熊

☆ぴーすけ君さん
[コンニチハ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2008-07-07 17:20) 

みーはー熊

☆ラミーキッズさん
[コンニチハ]
ムラサキツユクサは、植えっぱなしでも毎年こんな風にいっぱい爽やかな花を咲かせてくれる、とても手間のかからないコなんです~♪
by みーはー熊 (2008-07-07 17:22) 

みーはー熊

☆のほんさん
[コンニチハ]
あら、横浜もですか。今年は、九州の方ばっかりですね。夏は、大丈夫かな?
うふふ、庭のコ達 艶っぽいですか?
by みーはー熊 (2008-07-07 17:24) 

マリンかもめ

ここにきて雨が降らず、草木も大丈夫かな~と心配しちゃいますよね。熱中症にはならないのかな~(爆)
by マリンかもめ (2008-07-07 19:11) 

elice

[コバワ]
こちらも、梅雨に入ってから、実際に雨が降ったのは3日か4日という、かなり厳しい状態です。本当に梅雨なのか疑いたくなるくらいです。
さてさて、今回のお花たちも綺麗ですね。どれもこれも、それぞれの美しさがあると思いました。露があると、神秘的な感じですね。
by elice (2008-07-07 19:31) 

ミナモ

ミニバラのオレンジが今の季節にピッタシと思いましたv
そだ、卒検前のペーパーテスト、合格しましたよー♥
by ミナモ (2008-07-07 20:05) 

みーはー熊

☆マリンかもめさん
[コバワ]
やっぱり そっちもそうですか?今年は、本当にどうしちゃったんでしょうね?
by みーはー熊 (2008-07-07 23:05) 

みーはー熊

☆eliceさん
[コバワ]
長野もやはり降りませんか?
何だかおかしな天候ですね。
露を含むと 雰囲気かなり変わりますね。特に まん丸の露を見ると、何だか不思議な気持ちがします。
by みーはー熊 (2008-07-07 23:08) 

みーはー熊

☆ミナモさん
[コバワ]
お~、卒検前のペーパーテスト合格したんだ~?やったね♪あと一息!がんばってね~♪
by みーはー熊 (2008-07-07 23:11) 

えめみ

[コバワ]
雨、降りませんよね~
確かに被災地の方々にとっては、助かるでしょうが、
降るべき時に降っておかないと、水不足だなんだと、
後々困るんですよね。
農家の娘だけに、農作物とか心配になってしまいます[クスン]

by えめみ (2008-07-07 23:11) 

みーはー熊

☆えめみさん
[コバワ]
降らないね~。今から こんなに暑くていいのか?と思うほどだしねー。
ガソリン代が値上げして、さらに食料品も値上がりし…さらに農作物が取れなくなったら一大事よね。
by みーはー熊 (2008-07-07 23:15) 

エリカ

暑いですねー[・・・]
蔵のお庭のお花はいつもキレイですね[ハート]
暑くても癒されそうです[ニコッ]
by エリカ (2008-07-08 17:48) 

mam♪

[コバワ]
ミニバラの黄色が、特に気に入っちゃいました [♪]
今年は梅雨らしくない梅雨ですね・・・
by mam♪ (2008-07-08 18:45) 

たいへー

私も頃ほどの水滴がついていたら、
良い男になれるのにな。(汗
by たいへー (2008-07-09 08:17) 

みーはー熊

☆猫屋福助(株)さん
[オハヨ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2008-07-09 09:18) 

みーはー熊

☆エリカさん
[オハヨ]
そっちは梅雨明けしちゃったのよね?じゃ余計暑いわね。
こっちは、昨日急に気温が かなり下がったので過ごしやすかったです。今日も 今のところは そんなに上がってないので、窓開けてるくらいでちょうど良いです。
でも、雨は降りません。昨日は、霧でしたけどね^^;
エリカさん、夏バテしないようにね~。
by みーはー熊 (2008-07-09 09:21) 

みーはー熊

☆mam♪さん
[オハヨ]
えへへ、黄色のミニバラもよいでしょ?かなり開ききっちゃったんですけど、そこに雫がたまって なかなか風情があるなーと撮ってみました^^
by みーはー熊 (2008-07-09 09:23) 

みーはー熊

☆たいへーさん
[オハヨ]
目玉おやじに コロコロ水滴…。
ん~、あせってるのかと思っちゃうな~(爆)
by みーはー熊 (2008-07-09 09:24) 

みーはー熊

☆kuuさん
[コンニチハ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2008-07-09 15:42) 

kantyo_7

露草…
そういえば学校に行くときに、いつも咲いていて、とっても癒されます。
お花に関してはコチラ→http://www.hana300.com/index.html「季節の花 300」というHPで、とっても詳しく、かつ分りやすく植物が載っています。
そうだ!壁紙を烏柄杓にしようっと。
by kantyo_7 (2008-07-12 18:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。