SSブログ
【蔵からのおしらせ】  今日はポカポカ陽気♪久しぶりにロッキーと ゆっくりお散歩しました。  ('16.03.17)   

蔵の中 -新刊本- №145 [本・マンガ]

《新刊本が入りましたよ》

-週刊少年ジャンプ ’08.32号-                                                                                                                                                                                                                                        【D.Gray-man】                                                                                   ようやく騒ぎが収まり、引っ越し再開となった協会本部。翌日の本部全員の移動に備え、アレン達は旧本部とゲートで繋ぐため奔走する。ようやくすべて繋がったと思ったら、そこに登場したのはハワード監査官。彼は、アレンに自分の指示に従うようにと言い、左手のイノセンスを封じてしまう。                                                                                                                                                                                                                    【NARUTO】                                                                          自来也が残した暗号を解読すべく、シカマルを中心に あれこれやってみるが手がかりは見つからない。やはり これは弟子のナルトが何かヒントを知っているのでは?と問われるが、ナルトにも思い当たることはない。だが暗号文を見ているうちに、数字の中のカタカナに気づく。それは自来也の癖字だったため、数字にしか見えなかったのだ。そこから来合せたカカシも同席して、その暗号が自来也の書いた本「イチャイチャタクティクス」の中の文字を指していたことが判明する。そして浮かび上がった文字は…「ほんものはいない」。本当の解読は、これからなのか。一方の暁も九尾捕獲のために ペインが動き出す。                                                                                                                                          【ONE PIECE】                                                                          バーソロミュー・くまと対峙中のユースタス・キッドの傍に来てしまったトラファルガー・ロー。邪魔だと言うユースタス・キッドに自分に命令するな、そしてバーソロミュー・くまには そこを通してもらうぞと言うトラファルガー・ロー。三つ巴戦か?一方、ルフィ達は傷ついたハチを手当てすべく、トビウオライダースの力を借り、無事脱出に成功し シャッキーのBarにやって来ていた。そこで コーティング屋が実は伝説の海賊王G・ロジャー船長の片腕の副船長シルバーズ・レイリーで、いろいろ知り合いの名前も出てくる。ルフィの麦わらの持ち主だったシャンクスの事も知っているらしく、出会った時にルフィのことを話していたと言う。だが懐かしさに浸ってばかりいられないようだ。シャボンティ諸島27番GRに海軍大将黄猿が到着してしまった!                                                              【BLEACH】今回は、お休みです。

-花とゆめ ’08.15号-                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                        【V・B・ローズ】                                                                           露さんのお見合いぶち壊し作戦は大成功したものの、一難去ってまた一難?!というか、あげはちゃん進路決めてなかった!それは さすがにマズイっしょ。あら あげはちゃんの担任って沙紀さんだったんだ?そりゃ沙紀さんなら笑顔でズバズバ言われちゃうもんね。おかげで 一人会議なんて挙動不審MAX!(爆)紫に不審がられ尋ねられるが、今のままではいけないと 相談もできない。あらら…。そんな時、巳艶が今月いっぱいでこの家を出ると爆弾発言。V・B・R は一体どうなるの?                                                                                     【キラメキ☆銀河商店街】                                                                   サトの想いに気づき、悩むクロ。クロへの想いに気づき始め、想いが募り始めたミケ。少しずつ幼馴染み6人にも変化が…。そんな時、恒例の商店街まつりに また盛り上げてくれと商店街の会長に頼まれたミケだったが、サトの家に寄ると風邪と言われ お見舞いを持って再びサトの家を訪れると、イバちゃんとサトの話が聞こえてしまい…。                                                                    【今日も明日も】                                                                          急に雨に降られ、水玉のハンカチで拭いていると、男子にぶつかられ ハンカチも踏まれてしまうちか。友だちのよっちゃんが怒るが、男子はかえってヒドイ態度。そこに通りかかった成田夏澄が、因縁をつけていた男子を笑顔で倒し、ちかはビックリ。その後、夏の買い物にと稜・よっちゃんと出かけ、何とそこで成田姉弟と遭遇する。夏澄と話すちかに、何やら面白くない気分の稜。保護者のつもりだったのにねー。夏澄の方は、どうやらロックオンのようだけど、大丈夫かな?                                                                     【神様はじめました】                                                                       神様として社で暮らすようになった奈々生。学校に行っても 家の状況の噂とかも広まってるだろうし、と乗り気じゃなかったが…。ふとTVを見ていたら、自分の通っていた学校が映り、しかもアイドルのKURAMAが転入したらしいとの情報に 生のKURAMAが見たい!と学校へ行こうとする。土地神の証の印によって妖怪に狙われやすい奈々生、巴衛は反対する。だが どうしても行きたいと駄々をこねる奈々生に、額を隠す頭巾を被っていくならという条件を出した巴衛。目立ちまくり、笑われて凹む奈々生だが、何とKURAMAと同じクラス!舞い上がる奈々生だったが、それに対しKURAMAの態度は最悪。そして奈々生に皆の疑いや蔑みが向くような小細工まで。そこへ 巴衛が やってきて…。                                                                                                                                                                                                                          【スキップ・ビート【悩殺ジャンキー】【星は歌う】は、今回お休み。

◇D.N.ANGEL 12 -杉崎ゆきる・著-◇                                             普通の、どちらかといえば優しい非力な中学生・丹羽大助。彼の中には、もう一人の人格・大怪盗ダークがいた。ダークの敵対者は、クラッド。彼の人格は、大助のクラスメート日渡怜(さとし)の中にあった。誘拐されたクラスメイト・原田梨紗を取り戻すため、大助は日渡怜と手を組むことに。日渡の友人としての心を信じたのだ。一方、誘拐者アージェンタインを怖がっていた梨紗だったが、いろいろ話すうちにアージェンタインが求めている答えが「心」であることに気づく。

D・N・ANGEL 第12巻 (あすかコミックス)

D・N・ANGEL 第12巻 (あすかコミックス)

  • 作者: 杉崎 ゆきる
  • 出版社/メーカー: 角川グループパブリッシング
  • 発売日: 2008/06/17
  • メディア: コミック

◇妖怪のお医者さん 七 -佐藤友生・著-◇                                         攫われた春日を助けに妖界に行く護国寺黒郎達。だが最初の門から苦戦を強いられる。ようやくのことで門番の人間と妖のハーフ、烏天狗のジンを打ち破り次に進むが…そこに待っていたのは、クロの養い親 大妖「濡れ女」の妹・乙姫だった。乙姫は、姉を死に至らしめたとクロを憎んでいた。ようやく和解した乙姫のもとから先を急ぐと、そきで待ち受けていたのは「妖怪 獏」で、悪夢に捕らわれてしまう。

妖怪のお医者さん 7 (7) (少年マガジンコミックス)

妖怪のお医者さん 7 (7) (少年マガジンコミックス)

  • 作者: 佐藤 友生
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2008/06/17
  • メディア: コミック

◇夏目友人帳 6 -緑川ゆき・著-◇                                                  祖母・レイコの遺品「友人帳」は多くの妖怪達を統べる契約書。それを受け継ぎ、妖怪たちに狙われたりしつつも 名を返し続ける夏目貴志。そんなある日、夏目は廃屋の箱に閉じ込められた少年・カイを助ける。落としていった名札を届けようとすると、逆に箱に閉じ込めた犯人扱いされ 警戒される。カイを箱に閉じ込めたのは誰なのか?そして、他にもカイを狙う者が…?他に、前に1度登場した子狐ちゃんが登場する回や祖母・レイコの話があり、なかなか面白かったです。

◇天上の羊 砂糖菓子の迷児 薬屋探偵怪奇譚 -高里椎奈・著-◇                                富士の樹海で発見された姉の遺体。その原因は失血死と警察に断定されるが、その体には全く傷がなかった。そのため姉は妖に殺されたと考えた少女・未瑠は真相を求め、「深山木薬店 改」を訪れる。前店長で師匠と憧れる秋と兄貴と慕う座木(ザキ)が消えてから、必死で店を守ってきた現店長のリベザルは、依頼を受けるが その障害となったのは秋そのものだった。秋もまた 「天狗がいないことを証明したい」という。不思議な少年と出会っていた。2つの出会いが導きだす、事の真相は?人の心の裏表…、かなり切ない真相でした。

天上の羊 砂糖菓子の迷児 薬屋探偵怪奇譚 (講談社ノベルス タ T-27) (講談社ノベルス タT- 27 薬屋探偵怪奇譚)

天上の羊 砂糖菓子の迷児 薬屋探偵怪奇譚 (講談社ノベルス タ T-27) (講談社ノベルス タT- 27 薬屋探偵怪奇譚)

  • 作者: 高里 椎奈
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2008/06/06
  • メディア: 単行本

◇緑蘿(りょくら)の檻に囚われ 天を支える者 -前田珠子・著-◇                              緑属の柱神候補ウォルセンに逃げられてしまった選定者のナルレイシア。本漬けの日々に戻るためにも、何とかウォルセンを捕まえなければ…。足をくじいてしまい、超絶美形のスカルトードにお姫様だっこされた状態なのに、考えてることは結構物騒だったり(笑)しかし必死の追跡にもかかわらず、何者かの強力な結界が張ってあるらしく、なかなか彼にたどり着けない。何かから逃げ続けているらしいウォルセン。彼の「人には言えない事情」とは一体?

天を支える者緑蘿の檻に囚われ (コバルト文庫 ま 2-82)

天を支える者緑蘿の檻に囚われ (コバルト文庫 ま 2-82)

  • 作者: 前田 珠子
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2008/07/01
  • メディア: 文庫

 

今回は、ここまでです。

【おまけ写真】

P1020498.JPG

P1020497.JPG

玄関前の百合が開きました~♪今朝は3つ目も開いてましたよ^^

今回は、記事投稿が遅くなってしまって すみません。昨日、記事を書きあげようとしてたんですが、何だか保存できなくて…。今朝は、ちょっと用事もあったものですから こんな時間になっちゃいました^^;

ではでは、また ごひいきに~♪


タグ:本 マンガ
nice!(10)  コメント(18) 
共通テーマ:blog

nice! 10

コメント 18

BlogPetのやすべぇ

きょうやすべぇが成田姉弟も奔走したよ♪
でも、あられは見舞いしたよ♪

by BlogPetのやすべぇ (2008-07-08 16:19) 

みーはー熊

☆やすべぇさん
はい、はい、一番乗りコメントありがとさん。
成田姉弟は、強いから 奔走したらコワイよ~(笑)
by みーはー熊 (2008-07-08 16:25) 

ねこかど

キレイな百合の花ですね。豪華な感じ!
実家の父が育てていた百合はヤマユリだったかな?シナチクっぽいつよーい香りがしたのが印象的でした。その百合、ゴミ捨て場に捨てられていたのを父が持って帰ってきて翌年に花を咲かせたんですよ。
by ねこかど (2008-07-08 17:17) 

エリカ

ユリ綺麗ですねー[ハート]
蕾がまだあるから楽しめますね[ニコッ]
by エリカ (2008-07-08 17:50) 

マリンかもめ

成田姉弟とユリは関係しているんですか?爆
by マリンかもめ (2008-07-08 18:49) 

mam♪

ワンピースは毎週楽しみに見てるんですよ~ [ワーイ]
この百合は見事ですね!
それも黄色なんてすごいです!!
近くに百合専門店が有りますが、ここまできれいな
黄色一色は見当たりません [♪]
by mam♪ (2008-07-08 18:49) 

たいへー

玄関に「吉永小百合」・・・
あ、イカンイカン。 妄想が。。。
by たいへー (2008-07-09 08:15) 

みーはー熊

☆ねこかどさん
[オハヨ]
去年の秋に植えた百合が ようやく咲きました。
花芽が一杯ついて、傾くくらいに茎も伸びました。
お~、お父さますごいですね。百合って結構強いんです。植えっぱなしでも 球根が腐らないかぎり、毎年咲いてくれます。
拾われた百合も 綺麗に咲かせてもらって、うれしかったでしょうね^^
by みーはー熊 (2008-07-09 09:07) 

みーはー熊

☆エリカさん
[オハヨ]
そうなの、蕾いっぱいで重そうよ~^^
他の百合も 花芽が膨らんできてるから、楽しみなの。
でも同じ日に植えてるのに 成長はみんな違ってて面白いです。
by みーはー熊 (2008-07-09 09:08) 

みーはー熊

☆マリンかもめさん
[オハヨ]
…う!触れないでくだせ~(TT)
by みーはー熊 (2008-07-09 09:09) 

みーはー熊

☆ぴーすけ君さん
[オハヨ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2008-07-09 09:10) 

みーはー熊

☆piglet-yさん
[オハヨ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2008-07-09 09:11) 

みーはー熊

☆いちご☆さん
[オハヨ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2008-07-09 09:11) 

みーはー熊

☆mam♪さん
[オハヨ]
あ、アニメの方のワンピースですね。アニメの方だと 原作と微妙にお話が違うんですよね^^映画の分は、DVDで見るんですけど…アニメの方は残念ながら見てません。

この百合、綺麗でしょう?鮮やかな黄色で とっても大きな花です。
3つ目が咲いたので、ますますゴージャスになってますよ、ウチの玄関(笑)
by みーはー熊 (2008-07-09 09:15) 

みーはー熊

☆たいへーさん
[オハヨ]
そっかー…、妄想が膨らんじゃったかー。
疲れてる?(笑)
by みーはー熊 (2008-07-09 09:16) 

kuu

実は今、ワンピースにはまっています[アハハ]
主人が買い揃えてるんだけど、読み出したら止まらなくて、ようやく30巻まできました[ワーイ]
まだまだ先は長いです~(笑)
by kuu (2008-07-09 14:41) 

みーはー熊

☆kuuさん
[コンニチハ]
あらま、そうだったんですか?確かコミックスは50巻目が出たんですよね?ん~、結構 まだありますね~(笑)[ガンバロ]
by みーはー熊 (2008-07-09 15:41) 

みーはー熊

☆えめみさん
[コバワ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2008-07-11 00:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。