SSブログ
【蔵からのおしらせ】  今日はポカポカ陽気♪久しぶりにロッキーと ゆっくりお散歩しました。  ('16.03.17)   

新しい塩モノ発見! [おでかけ・美味しいもの]

買い物してたら、またもや「塩味」のもの発見しましたよ。

やっぱりかなりのブームなんでしょうか。

P1020077.JPG 「ソルティドッグ」

えっ、チョコなのに「ソルティドッグ」?ソルティドッグってお酒ですよね?でもアルコールは入ってないんですって。ん~、グレープフルーツ味が一番するかな。塩味?と思ったら、最後にちょこっと塩の味がしました。

P1020078.JPG 「塩あめチョコレート」

プツプツしたところが塩あめなのかな。でも ん~あんまりよく分らない。クランチチョコみたいな感じでした。

P1020420.JPG 「塩チョコレート」

まんまやん!(笑)クラッシュアーモンドが入ってて、香ばしく 最後にちょっと塩味が残る感じかな。

P1020421.JPG 「雪塩&赤糖の夏チョコレート」

森永さんは、雪塩にこだわってるようですね。小枝に こんなバージョン作ってました。

P1020492.JPG 「Pucca つぶ塩」

これ、なかなか美味しかったですよ。クリームは甘いけど、外側が塩味でカリッとしてて…美味でした^^

P1020397.JPG チロルチョコ3種

塩バニラは、私のお気に入りなんですが それに「淡塩バニラ」が出来ました。どこが違うねん?って感じですが(笑)美味しいです。ポンジュースは、最初どうなんだろ?って恐る恐るだったんですけど、合いますねチョコに(笑)袋入りのもスーパーで売ってるんですが、それには確か「アップル」「パイナップル」「みかん」の3種類があったようです。

P1020079.JPG 「塩バニララッシー」

およ?こんなの出てるんだ~?と買ってみましたが、私は普通のラッシーが好きです^^;

ま、気を取り直して…こんなのも発見!

P1020098.JPG 「ふるふるシェイカー」

グレープ味も登場してました。私、こっちの方が好き~♪(笑)

P1020099.JPG 「Vegesh」

21種類の野菜に5種類の果物が入ってるんですって。何か体に良さそうだけど、味はどうかしら?と恐る恐る飲んでみたら、あら結構美味しい♪さすがにトマトのお酒はチャレンジする気が起こらないのだけど、これならオッケーかも。


nice!(14)  コメント(26) 
共通テーマ:blog

nice! 14

コメント 26

nyapu

塩バニララッシー?
私もねーさまと一緒で、普通のラッシーが
きっと好きだと思いますにゃ!
どんな味なんだろう…^_^;
by nyapu (2008-07-10 00:43) 

ラミーキッズ

ぶははは。もうここまで来ると塩ラッシュですね〜。
このブーム、しばらく続くんでしょうか。(^◇^;)
by ラミーキッズ (2008-07-10 09:02) 

たいへー

これだけ塩だらけだと、お相撲さんが塩をまけないそ!!

by たいへー (2008-07-10 09:27) 

mam♪

塩味でも色々なの出てますね~
ファンタフルフルは、私もグレープの方が好きですw
by mam♪ (2008-07-10 09:43) 

ぜろこ

[コンニチハ]
塩物がこんなにあったとは・・・
ファンタふるふるシェイカー、私も飲んだことあります。
普通のファンタを飲むよりも、炭酸のピリピリを感じました~
by ぜろこ (2008-07-10 11:16) 

kuu

チロルチョコのポンジュースと塩バニラは昨日見かけました~[ニコッ]
夏場だから塩味が人気あるんでしょうね[ホシ]
by kuu (2008-07-10 13:02) 

マリンかもめ

ソルティドックをチョコに・・・?!製塩事業でもやりますか(爆)
by マリンかもめ (2008-07-10 13:32) 

ねこかど

今、塩ミルク飴なるものをなめています。なかなかいけますよ!
出産&母乳哺育が終わったらVegesh飲んでみたい・・・
by ねこかど (2008-07-10 13:38) 

水谷

みーはー熊さん[コンニチハ]
塩がいっぱいですね^^
情報ありがとうございます♪狙ってみます[オー]
「ふるふるシェイカー」と「Vejesh」
近々チャレンジしたいです[ハート]
by 水谷 (2008-07-10 15:53) 

みーはー熊

☆nyapuさん
[コンニチハ]
とても表現に困る味です。まずくはないんですけど…^^;
by みーはー熊 (2008-07-10 16:25) 

みーはー熊

☆ラミーキッズさん
[コンニチハ]
さっき、塩味カステラいただきました。どんどん塩害(害じゃないか)が広がっている模様です。
by みーはー熊 (2008-07-10 16:27) 

みーはー熊

☆たいへーさん
[コンニチハ]
そうだねー。でもお相撲さんがまく塩って国産かしら?変なことが気になっちゃった(爆)
by みーはー熊 (2008-07-10 16:28) 

みーはー熊

☆mam♪さん
[コバワ]
出てますねー。こんなものまで?というようなモノまで出てます。
そういえば、朝 東京みやげの「ひよこ」にも塩味のモノが限定だけど出るって記事見ましたよ。創業以来初めての試みなんですって。
by みーはー熊 (2008-07-10 16:30) 

みーはー熊

☆ぜろこさん
[コンニチハ]
なんか続々って感じで出てきますね。
ふるふるシェイカー、なんとも不思議ですよね。プルプルしてるのに シュワシュワ感があって。
by みーはー熊 (2008-07-10 16:32) 

みーはー熊

☆kuuさん
[コバワ]
確かに夏場だと ほのかな塩味大事ですものね。これに水分あれば、熱中症対策出来そうですね^^
by みーはー熊 (2008-07-10 16:34) 

みーはー熊

☆マリンかもめさん
[コンニチハ]
製塩事業…手間かかりそうだしね~(笑)
by みーはー熊 (2008-07-10 16:44) 

みーはー熊

☆ねこかどさん
[コンニチハ]
あ~、そうそう飴にもいろいろ塩味もの出てますね。私、飴はあんまり舐めないので買いませんけど。美味しいですか。
うんうん、母乳あげてる間はお酒飲めませんものね。
by みーはー熊 (2008-07-10 16:47) 

みーはー熊

☆いちご☆さん
[コンニチハ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2008-07-10 16:50) 

みーはー熊

☆水谷さん
[コンニチハ]
はい、いっぱい出ておりましたよ。
「ふるふるシェイカー」と「Vejesh」ぜひお試しくださいまし~♪
by みーはー熊 (2008-07-10 16:52) 

elice

[コバワ]
塩味のお菓子、こんなにたくさんあるんですね。
それに、Fantaのこんなバージョンもあるとは、驚きました。
ちなみに、私は、じゃがりこのシーフード味や、リラックマのキャラメルコーンを見つけたために衝動買いしてしまいました。

さてさて、きよ丸君のマイ番をゲットしました。ぼーっとしていたため、最初のほうはキャプチャし損ねてしまいましたが、シューダイスの部分はキャプチャできました。またブログにて掲載させていただきますね。
by elice (2008-07-10 20:12) 

エリカ

[コバワ]
どれも美味しそうですねー[ハート]
この前無印でバウムクーヘンの塩キャラメル味食べました[ニコッ]
美味しかったです♪
by エリカ (2008-07-10 20:24) 

みーはー熊

☆eliceさん
[コバワ]
あ~、私もリラックマのキャラメルコーン買っちゃいましたよ(笑)
きよ丸のマイ番おめでとうございます。7月に入って踏んでいただけて良かったです^^
はい、記事楽しみにしてますね。
by みーはー熊 (2008-07-11 00:37) 

みーはー熊

☆エリカさん
[コバワ]
私は、今日カステラの塩味いただいちゃいました。
今度「ひよこ」でも限定で塩味出るんですって。これは、ダーさんに買ってきてもらわねば!(爆)
by みーはー熊 (2008-07-11 00:39) 

みーはー熊

☆ぴーすけ君さん
[コバワ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2008-07-11 00:40) 

みーはー熊

☆えめみさん
[コバワ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2008-07-14 01:10) 

アートフル ドジャー

プッカはよくたべますっがPucca つぶ塩ヴァージョンは知りませんでした。
by アートフル ドジャー (2008-07-24 13:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。