SSブログ
【蔵からのおしらせ】  今日はポカポカ陽気♪久しぶりにロッキーと ゆっくりお散歩しました。  ('16.03.17)   

お散歩で出会ったお花たち Part.6 [お花]

お散歩で出会ったお花たちも Part.6になりました。

今回のお花たちは、このコ達です。

P1020233.JPG 夏っぽい色の蕾

なんだか元気がもらえそうですねー。

P1020238.JPG ねぎぼうず

お花って言えるのかな~?(笑)

P1020241.JPG ビタミンカラー

オレンジ色って元気になりますね^^

P1020248.JPG サラサウツギ

名前が分らなかったのだけど、ソネフォトの方に教えてもらいました。びっしり咲いてて ハチさんがせっせと蜜飲んでました。

P1020255.JPG 真ん丸

遠くからだと ふわっふわに見えました^^

P1020258.JPG どくだみ

しべタワーですね^^そういえば、八重のどくだみの花があるんですって。どくだみっぽくない、とっても綺麗なお花なんですよ。

P1020260.JPG やまぼうし

青空に飛んでいきそうでした。

P1020264.JPG 梅の実

びっしり実のついた木がありましたよ。梅干しになるのか…梅酒になるのか…^^

P1020275.JPG きゅうりの花

元気に実も育ってま~す♪

なんだか少し初夏っぽい風景になってきました。(画像は、6月後半のものです)


タグ:お花
nice!(10)  コメント(25) 
共通テーマ:blog

nice! 10

コメント 25

kyo

[コンニチハ]ドクダミ、見ただけで香りを思い出しました!
by kyo (2008-07-12 11:06) 

ゆいみ

こんにちは[トーボン]

サラサウツギのお花、花びらの形が変わっていますね。
なんだかスカートを穿いているみたいで、可愛らしいです[ハート]
by ゆいみ (2008-07-12 12:45) 

piglet-y

きれいだったり
可愛らしかったり
周りに目を向けるのって
素敵ね
by piglet-y (2008-07-12 16:08) 

マリンかもめ

やまぼうしを頭に乗せたら空飛べるかな~
by マリンかもめ (2008-07-12 16:48) 

kantyo_7

初めまして。といってもしょっちゅうハーボット写真館でコメントしているから誰だかわかりますよね。
僕も撮ってきました。家の近くで。(本当はHPに貼り付けるためのもの)
http://green.ap.teacup.com/gazo/4.html
(「謎○(○は数字)」と書いてある部分の花が分らないので、教えてくれれば嬉しいです。)(今日また何枚か撮ってきたので、今日か明日に載せる予定)
毒痛みもそろそろ終わりですね…
僕は東京に住んでいるんですが、烏柄杓(都会では滅多に見かけないらしい)も咲いていました。ちょっと嬉しい。
これからここでよくコメントするので、宜しくお願いします!
by kantyo_7 (2008-07-12 18:34) 

たいへー

ネギボウズを鼻に突っ込んだら、
眠気が覚めるだろうなぁ・・・(汗
by たいへー (2008-07-12 19:17) 

エリカ

[コバワ]
やっぱりオレンジのお花は夏のイメージがありますねー[ニコッ]
どくだみのお花の八重を見てみたいですね(^-^)
by エリカ (2008-07-12 19:45) 

ぴーすけ君

きゅうりの花のシワシワッて感じうまく撮れてますね[ニコッ]
by ぴーすけ君 (2008-07-12 20:43) 

kantyo_7

あったぞう。
毒痛みの八重です。
http://www.hana300.com/dokuda1.html
(注:これは僕のページではありません)
by kantyo_7 (2008-07-12 21:29) 

kantyo_7

写真を変えて見ました。
何の花か分らないけど、これからも宜しくお願いします。
因みにこの花http://green.ap.teacup.com/gazo/img/1215762760.jpgなんですがなんという名前か教えてくれませんか?
教えてくれればありがたいです。
by kantyo_7 (2008-07-12 21:55) 

みーはー熊

☆kyoさん
[コバワ]
独特ですからね~^^
by みーはー熊 (2008-07-12 23:26) 

みーはー熊

☆ゆいみさん
[コバワ]
下向きについたお花で、ホントに ふわふわのスカートのようでしたよ。
by みーはー熊 (2008-07-12 23:28) 

みーはー熊

☆piglet-yさん
[コバワ]
そうなんですよね。ゆっくり散歩しながら いろいろ目を向けてみると、新しい発見があって面白いです^^
by みーはー熊 (2008-07-12 23:31) 

みーはー熊

☆マリンかもめさん
[コバワ]
ん~、ドラえもんのタケコプターの方が安心だと思うけどね(笑)
by みーはー熊 (2008-07-12 23:32) 

みーはー熊

☆kantyo_7 さん
こんばんは、初めまして。すみません、写真館 最近あまり行ってなかったので、存知あげませんでした。
えっと、私も すべてのお花を知ってるワケではありませんので、お答えできかねるものも多々あると思います。ただ ピンクのお花は、オキザリスじゃないかと思うのですが。


by みーはー熊 (2008-07-12 23:39) 

みーはー熊

☆たいへーさん
[コバワ]
え~、ネギボウズ 鼻に入れるの~?相当な鼻の大きさがないとダメじゃん!(爆)
by みーはー熊 (2008-07-12 23:41) 

みーはー熊

☆エリカさん
[コバワ]
そうそうオレンジの花って パァ~って明るくて夏のイメージですよね。
どくだみの八重の花綺麗でしたよ。香りは やっぱりどくだみらしいけど(爆)
by みーはー熊 (2008-07-12 23:43) 

みーはー熊

☆black-kさん
[コバワ]
いらっしゃいませ、初めまして。
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2008-07-12 23:45) 

みーはー熊

☆ぴーすけ君さん
[コバワ]
ありがとうございます~♪
お花も実も元気に育ってましたよー^^
by みーはー熊 (2008-07-12 23:48) 

kantyo_7

オキザリスの件はありがとうございました。
これで一件落着。ただまだ謎の花が10も。
色々調べてみようと思ってます。
掃溜菊が咲いていましたよ☆
そうそう、皐月や躑躅などがたくさんある場所では、下のほうに目を向けてみてください。
色んなお花たちが見つかります♪
by kantyo_7 (2008-07-13 00:57) 

みーはー熊

☆kantyo_7さん
[オハヨ]
お役にたてて良かったです。
by みーはー熊 (2008-07-13 08:04) 

えめみ

[コバワ]今回もいろいろなお花がお目見えですね[ハート]
ちなみに、ウチの梅は梅干しと梅酒と梅ジュースに変身です[ニコッ]
by えめみ (2008-07-13 19:53) 

みーはー熊

☆えめみさん
[コバワ]
お~、いいなぁ。いろんなものに変身。梅は、身体に良いですものね^^
by みーはー熊 (2008-07-14 01:07) 

mam♪

[コンニチハ]
きゅうりの花が大きいですw
ウチの近くの畑に。瓜の様にでかいきゅうりが出来てました[♪]
by mam♪ (2008-07-16 10:07) 

みーはー熊

☆mam♪さん
[コンニチハ]
あはは、瓜みたいなきゅうり見に行きたいです~♪
by みーはー熊 (2008-07-16 11:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。