SSブログ
【蔵からのおしらせ】  今日はポカポカ陽気♪久しぶりにロッキーと ゆっくりお散歩しました。  ('16.03.17)   

昆虫さんです [生き物]

蔵の庭やご近所さんで出会ったハチさんと蝶々さんです。

会いたいと思ってると なかなか会えなくて、なんでもない時には いっぱい飛んでたりする昆虫さん達。今回は、いっぱい撮っちゃいましたよ。苦手な方はスルーしてくださいね。

P1020334.JPG

P1020335.JPG

わっせわっせとアガパンサスに潜り込んだハチさん。ちょっと…というか、かなりキツイんじゃないのかしらね?(笑)

P1020395.JPG

P1020393.JPG

ヒラヒラ飛んできたと思ったら、空いてる鉢(しかも白だよ)に止まったモンシロチョウさん。綺麗なお花には飽きたのかしらん?

P1020455.JPG 

タチアオイの葉っぱで休んでるモンシロチョウさん。

P1020462.JPG 

や~っと撮らせてくれたキチョウさん。それでも 近寄るのは、これが精一杯(><)

P1020465.JPG 

こっちでは葉っぱに卵を産みつけようとしてるモンシロチョウ母さん。お子ちゃまの姿は、この際忘れましょう(爆)

P1020467.JPG 

綺麗なコ発見!ん~モンシロチョウさんにしては、翅が黄色いなぁ。So-netPhotoの詳しい方から モンキチョウさんだと教えてもらいました。翅の中側が白いコはメスに多いそうです。

P1020466.JPG 

モンシロチョウさんとモンキチョウさんが仲良くお食事中♪

P1020476.JPG 

こっちでは、隣どうし~♪

P1020467.JPG 

P1020469.JPG 

P1020479.JPG 

P1020485.JPG

P1020484.JPG

P1020480.JPG

P1020482.JPG

いっぱい写真のモデルを務めてくれました^^


タグ:ハチ 蝶
nice!(16)  コメント(29) 
共通テーマ:blog

nice! 16

コメント 29

kantyo_7

へえ^^
かわいい。
東京でないことは分かるけど、どこで写真撮ってるんですか?
by kantyo_7 (2008-07-13 00:55) 

みーはー熊

☆kantyo_7さん
[オハヨ]
東北みちのくですよ^^
by みーはー熊 (2008-07-13 08:06) 

nyapu

ハチさんのおしり、かわぇぇですわぁ^^
お花の写真撮りに行っても、ハチさんがいると、ハチさんになっちゃう♪
by nyapu (2008-07-13 13:22) 

みーはー熊

☆nyapuさん
[コンニチハ]
へへへ、ハチさん ちと危ないけど 様子見てると結構面白いですよね^^
モッコモコのおしりや花粉いっぱいの足とか、飽きないです。
by みーはー熊 (2008-07-13 14:47) 

elice

[コンニチハ]
ハチさんも蝶々さんも、なんだか忙しそうだな…という印象を受けました。
こんな写真を撮影できるなんて、さすが熊ねーさんですね。
余談ですが、うちの犬・ロンは、どういうわけか、ハチを見ると飛び上がって噛み付こうとします…。
by elice (2008-07-13 16:35) 

kantyo_7

東北ですか。
なら自然がいっぱいなのも分ります。
一昨日から今日まで撮ってきた画像を一気に公開したのですが、
またまた謎の花が増えてしまいました。
掃溜菊はどれだったっけ…
教えてくれれば嬉しいです。
http://green.ap.teacup.com/gazo/4.html
by kantyo_7 (2008-07-13 16:40) 

水谷

みーはー熊さん[コバワ]
モンシロチョウの羽に模様があってびっくり!
真っ白な蝶々さんだと思ってました^^;
蝶々さん、綺麗ですね[ホシ]
by 水谷 (2008-07-13 18:05) 

えめみ

[コバワ]ハチさん、必死ですね♪
花から見えるプリプリお尻がかわいいです[ニコッ]

by えめみ (2008-07-13 19:50) 

エリカ

[コバワ]
てふてふさんは苦手ですが・・・蜂さんが無理矢理お花の中に入ってるみたいで笑えました[アハハ]
by エリカ (2008-07-13 21:21) 

みーはー熊

☆eliceさん
[コバワ]
この時期、ハチさんも蝶々さんも忙しいですね。
蜜も集めなくちゃいけないし、子孫も残さなくちゃいけないし…。
なかなかゆっくりしてくれないので、写真が撮れないでいたのですが、この時はしっかりモデルをつとめてくれました^^
え~、ロンさん ハチを何だと思ってるんでしょうね?
by みーはー熊 (2008-07-14 00:39) 

みーはー熊

☆kantyo_7さん
[コバワ]
申し訳ありませんが、私には分りかねます。
ググってみるとか、あるいはもっと詳しくお花を撮ってらっしゃる方にお聞きください。
私は、ほとんど遠出ができない環境にありますので、自分の身近なものしか撮っていません。それでも知らないものが沢山あって、ソネフォトのお友達とかに教えていただいたりしています。
私のブログのカテゴリーに【お花】があります。お探しのお花がありましたら、そちらでお探しください。すべてのお花の名前が分っているワケではありませんが、なるべく調べて載せています。
大変申し訳ありませんが、私も忙しい身なので いちいち「これは?」と聞かれても困ります。どうぞご理解いただければ、と思います。
by みーはー熊 (2008-07-14 00:51) 

みーはー熊

☆水谷さん
[コバワ]
そうそう、モンシロチョウって白一色のイメージですよね。でも実は翅を広げると、紋が見えるんですよ^^
蝶々は、オスとメスで微妙に違ったり 春柄・夏柄なんてコもいて 面白いんですよ^^
by みーはー熊 (2008-07-14 00:55) 

みーはー熊

☆えめみさん
[コバワ]
そうなの。なんでこの花が良かったのか、必死で潜り込もうとしてましたよ^^
by みーはー熊 (2008-07-14 00:57) 

みーはー熊

☆エリカさん
[コバワ]
意外とハチさん、可笑しいでしょ?
そんな狭いとこ、無理しなくても良いのに…って思うのに、真剣にグイグイ入っていきました^^
by みーはー熊 (2008-07-14 00:59) 

みーはー熊

☆townsrusさん
[コバワ]
いらっしゃいませ、初めまして。
ご訪問&nice ! ありがとうございました。

by みーはー熊 (2008-07-14 01:00) 

みーはー熊

☆nisikikoi2010さん
[コバワ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2008-07-14 01:01) 

みーはー熊

☆thalerさん
[コバワ]
いらっしゃいませ、初めましてかな。
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2008-07-14 01:03) 

みーはー熊

☆takemoviesさん
[コバワ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2008-07-14 01:04) 

みーはー熊

☆くらいふさん
[コバワ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2008-07-14 01:04) 

みーはー熊

☆ぴーすけ君さん
[コバワ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2008-07-14 01:05) 

みーはー熊

☆いちご☆さん
[コバワ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2008-07-14 01:06) 

たいへー

ちょ~~ですか~、チョウチョだらけですか・・・
by たいへー (2008-07-14 20:17) 

kantyo_7

みーはー熊さん、
ご迷惑をかけてすみませんでした。
もしかしたらあるかも!?ということで、このブログの花カテゴリーを片っ端から調べてみますね♪
by kantyo_7 (2008-07-14 22:29) 

みーはー熊

☆たいへーさん
[コバワ]
ん~暑さのせいか、キレがイマイチ?!
がんばりましょう(爆)
by みーはー熊 (2008-07-14 23:06) 

みーはー熊

☆kantyo_7さん
[コバワ]
ご理解くださり、ありがとうございます。
by みーはー熊 (2008-07-14 23:08) 

みーはー熊

☆kuuさん
[コバワ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2008-07-14 23:09) 

mam♪

モンシロチョウはこんなに模様が素敵なんですね~[♪]
間近でじっくり観察した事が無かったので
写真で観察させてもらいました~ [ワーイ]
by mam♪ (2008-07-16 10:09) 

みーはー熊

☆mam♪さん
[コンニチハ]
ですよね~。私もSo-net Photo やり始めて、いろんな方の写真を拝見するようになって、蝶や虫さんも すごく面白い題材なんだって気づかされました。
一見、地味そうなシジミ蝶とかが翅を広げると とっても綺麗だったりするんですよ^^
by みーはー熊 (2008-07-16 11:42) 

みーはー熊

☆アートフル ドジャーさん
[コンニチハ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2008-07-24 16:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。