SSブログ
【蔵からのおしらせ】  今日はポカポカ陽気♪久しぶりにロッキーと ゆっくりお散歩しました。  ('16.03.17)   

しつこく虫無視倶楽部(笑) [生き物]

またまた蝶やトンボ達です。ついつい追いかけちゃうんですよ^^

今回は…

P1030258.JPG

庭木にいた、カタツムリ君。最近 なかなか会えなくなりました。

P1030263.JPG

ラブラブ全開のヤマトシジミ。

P1030265.JPG

すこ~し翅の色が見えるヤマトシジミ。

P1030267.JPG

P1030268.JPG

P1030271.JPG

アップで撮らせてくれたトンボちゃん。ギンヤンマ?

P1030280.JPG

こっそりヤブにいたヒメウラナミジャノメ。ちょっと翅が痛んでますね。

P1030282.JPG

気持ちよさげに翅を広げるヒメウラナミジャノメ。

P1030339.JPG

ハギの花に隠れてるのは、ヤマトシジミかな。

P1030349.JPG

キチョウなのか、モンキチョウなのか、なかなか止まってくれず この距離が精いっぱいでした^^;

P1030354.JPG

P1030355.JPG

翅を開いたり閉じたりしてるツバメシジミ。

P1030360.JPG

あわあわとした塊り。かまきり君の卵かな。こうして冬を越すんだね。

P1030362.JPG

帰り道の道端、シロツメクサに夢中なツバメシジミ発見。下の方の紅色がお洒落さんのシジミチョウです♪

アゲハ蝶は、何度も目の前を飛んでるし 庭にも来るんだけど カメラを取ってくると…消えてる~[たらーっ(汗)]そしたらね。買い物帰り、お花屋さんの店先で…

080905_1040~02.jpg

080905_1040~01.jpg

出会っちゃいましたよ~[ハートたち(複数ハート)] これは携帯でも 撮らなくちゃ!でしょ(笑)あ~、でもカメラでちゃんと撮りたいなぁ。


nice!(16)  コメント(26) 
共通テーマ:blog

nice! 16

コメント 26

みーはー熊

☆たねさん
[オハヨ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2008-09-12 10:25) 

tetchan

カタツムリくん、久しぶりに見ました。
by tetchan (2008-09-12 11:24) 

ゆいみ

こんにちは[フーボン]

一枚めのカタツムリのアップが、なぜだかやけにリアルに感じました(゜ー゜;A
やっぱりあまり見かけないからかな[ハテナ]

by ゆいみ (2008-09-12 12:53) 

ラミーキッズ

そういえば確かにカタツムリを見かけなく
なったけど、それはカタツムリの目線になってない
ってことだろうな〜。
それにしても今の時期にいるんですね〜。
知らなかった。てっきりあじさいの頃と思ってた。
(^◇^;)
by ラミーキッズ (2008-09-12 15:50) 

kantyo_7

たくさん蝶がいて良いな♪
僕もカメラ持ってるときに蝶を見たんだけど、飛んでばっかりで、
止まってもカメラ構えた頃にはもう遅いから撮れなかったり。

あ、でも学校で蝶止まった時に、窓から思い切り身を乗り出してみたらかなり近づけた♪

今日も、オオカバマダラ見かけましたよ♪
by kantyo_7 (2008-09-12 16:18) 

みーはー熊

☆てっちゃん
[オハヨ]
昔は、どこにでもいた気がするのにね。
私も久しぶりに 動いてるコに出会いました^^
by みーはー熊 (2008-09-12 17:26) 

みーはー熊

☆ゆいみさん
[コンニチハ]
そうなんですよね。どうしちゃったのか、本当に見かけなくなりましたね。
by みーはー熊 (2008-09-12 17:27) 

みーはー熊

☆あんぱんち~さん
[コンニチハ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。

by みーはー熊 (2008-09-12 17:28) 

みーはー熊

☆ぴーすけ君さん
[コンニチハ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2008-09-12 17:29) 

みーはー熊

☆ラミーキッズさん
[コンニチハ]
ん~、でも いなくなりましたよ、かたつむり。
昔は どこでもいましたもん。
そうそう 時期的には紫陽花の頃が多いですよね。
長雨が続いた後だったから出てきたのかな。
by みーはー熊 (2008-09-12 17:31) 

みーはー熊

☆kantyo_7 さん
[コンニチハ]
ウチは里山なので、割といる方だと思います。
草むら近くを 静かに歩いてると出会えます^^
それから カメラの距離が ちょっと難しかったりしますね。1歩踏み込みすぎると逃げられます^^;
by みーはー熊 (2008-09-12 17:33) 

エリカ

く・・・熊お姉さんすごいです!
アゲハ蝶特に苦手です(T_T)←見なきゃいいのに(笑)
by エリカ (2008-09-12 17:45) 

たいへー

ワタアメと間違って食べたくなりませんでした。
そんな事をしたら、メスカマキリに襲われるかな。(笑
by たいへー (2008-09-12 18:37) 

水谷

みーはー熊さん[コバワ]
ヤマトシジミさん、ラブラブですね[ハート]
今回は大丈夫でした♪
トンボを見ると追いかけたくなります[アハハ]
昆虫を見つけるとあみを持って追いかける
ちびさん(弟)と、私も性格が同じかもしれません…^^;
by 水谷 (2008-09-12 22:30) 

いちご☆

大分 慣れてきた!!! 爆
by いちご☆ (2008-09-12 23:30) 

みーはー熊

☆みちるさん
[コバワ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2008-09-13 01:37) 

みーはー熊

☆エリカさん
[コバワ]
お~っと、見ちゃいましたね~(笑)
by みーはー熊 (2008-09-13 01:38) 

みーはー熊

☆たいへーさん
[コバワ]
だって ちっちゃいよ?それに道端のだし…。
昔 言われませんでした?落ちてるものは、食べちゃいけませんって!(爆)
by みーはー熊 (2008-09-13 01:39) 

みーはー熊

☆水谷さん
[コバワ]
ヤマトシジミちゃんは、仲間の妨害にもめげず、愛を成就させてました^^
トンボさん、今は群れで飛んでますね~。
by みーはー熊 (2008-09-13 01:41) 

みーはー熊

☆いちご☆さん
[コバワ]
ほらほら、あなたは だんだん好きになる~♪
…なんてね(笑)
by みーはー熊 (2008-09-13 01:42) 

mam♪

[コンニチハ]
この頃カタツムリ見かけないので久々です [オー]
トンボはまだ翅が半透明なんでしょうか?
とてもキレイですね~♪
アゲハチョウは華やかさが有りますねっ!!
キレイな色ですね~^^
この前買い物の時に黒基本で、キレイなブルーが入ってる
蝶が目の前を横切って行きましたw
何て名前か知らないのですが、キレイな蝶でしたよ~
by mam♪ (2008-09-13 09:25) 

みーはー熊

☆mam♪さん
[コバワ]
でしょ~?なんででしょうね、カタツムリ君。見かけなくなっちゃいましたよね。
トンボさん、透けた翅が光が当たるととっても綺麗ですよ。
アゲハちゃん、ブルーの入ってるコは、「アオスジアゲハ」ですね。とっても綺麗なコです。私も まだ写真では撮れてないんです~。
by みーはー熊 (2008-09-13 23:53) 

えめみ

かたつむり、見なくなりましたよね~
昔はアチコチにいたのに。
見なくなったと言えば、ホタル!
カメムシ消毒の影響もあって、見なくなりました。
でも今年1匹だけ見ることが出来たんです♪
でも1匹だけだと何か弱々しくて…[クスン]

by えめみ (2008-09-14 19:57) 

みーはー熊

☆えめみさん
[コバワ]
ホント、全然見かけなくなりましたよね。
昔は、どこでもいましたよね?
ホタル…そういや見ないですね。実家では、時々見てましたけど。
いちおー、ウチの町では見られるらしいんですけどね^^;
by みーはー熊 (2008-09-14 23:10) 

みーはー熊

☆キュー太郎さん
[コバワ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2008-09-21 23:32) 

みーはー熊

☆とっちさん
[コバワ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2008-09-21 23:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。