SSブログ
【蔵からのおしらせ】  今日はポカポカ陽気♪久しぶりにロッキーと ゆっくりお散歩しました。  ('16.03.17)   

秋だから(?) 虫無視倶楽部 [生き物]

はい、恒例の昆虫さんたちです。お嫌いな方は、スルーしてくださいね^^

では今回の昆虫さんたちで~す♪

P1030379.JPG

青空にトンボさん。秋らしいですね。

P1030447.JPG

P1030454.JPG

P1030551.JPG

P1030563.JPG

P1030557.JPG

P1030562.JPG

P1030576.JPG

スジグロシロチョウさん。蜜集めにおおわらわでした。

P1030382.JPG

渋い柄のヒカゲチョウ。お庭に遊びに来てました。

P1030451.JPG

P1030459.JPG

P1030461.JPG

P1030488.JPG

P1030492.JPG

P1030511.JPG

P1030513.JPG

P1030548.JPG

P1030572.JPG

P1030553.JPG

P1030586.JPG

P1030597.JPG

P1030604.JPG

P1030606.JPG

セセリチョウ。どっから撮っても やっぱり可愛いなぁ。

P1030453.JPG

捕食者カマキリどん。危うしセセリちゃん!でも結構 セセリちゃんは大胆に、カマキリどんの近くに寄って密飲んでました^^;

P1030455.JPG

何よ~?と言いたげなカマキリどん。

P1030593.JPG

まいどだす~♪

P1030544.JPG

シソ巻きには ならないようにね~(笑)

P1030607.JPG

あ、翅広げてる。怒ってる?

P1030580.JPG

P1030495.JPG

アブちゃんも蜜集め、忙しそう。

P1030500.JPG

シジミちゃんは、ソッと物思い。

P1030502.JPG

ふわふわ~。

P1030617.JPG

輝く翅が綺麗なシジミちゃん。

P1030514.JPG

木の葉のステージのバッタ君。今日は、キミが主役だよ。

P1030471.JPG

P1030527.JPG

P1030529.JPG

なかなか撮らせてくれなかったキチョウさんも 今回は腹ぺこだったのか、撮らせてくれました^^

そろそろ昆虫さんたちも少なくなってゆくのかな。さみしいな。


nice!(10)  コメント(16) 

nice! 10

コメント 16

たいへー

カマキリのシソ巻きですか・・・
サラダ油でカラッと上げたいものですね。
やっぱ、ポン酢でサッパリと・・・(汗
by たいへー (2008-09-26 07:30) 

ラミーキッズ

まるで春の到来のような写真の数々ですね〜。
ところでそちらはもうストーブ出しましたかぁ?
こちらは朝ちょっと使ってます。
雨のせいでしょうね。寒いんすよ。
by ラミーキッズ (2008-09-26 09:25) 

kuu

昆虫さんたちも秋を楽しんでいるのかな[ニコッ]
by kuu (2008-09-26 11:09) 

みーはー熊

☆たいへーさん
[コンニチハ]
ダメですよ、たいへーさん。お酒のおつまみに そんなの食べちゃ、お嬢さんに嫌われちゃいますよ~(爆)
by みーはー熊 (2008-09-26 12:20) 

みーはー熊

☆みちるさん
[コンニチハ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2008-09-26 12:22) 

みーはー熊

☆ラミーキッズさん
[コンニチハ]
お天気が良いと こんなコ達がたくさん見られますよ。短い秋を駆け抜けるんでしょうね。
ストーブは、まだですね。ただ エアコンでちょこっと暖房モードにすることはあります。朝夕めっきり涼しくなっちゃいましたもんね。
by みーはー熊 (2008-09-26 12:25) 

みーはー熊

☆kuuさん
[コンニチハ]
この時期、昆虫たちは とっても忙しそうです。
命を次に託さなければならないからでしょうね。でも時折、陽だまりでぼ~っとしてる子も。そういう子は、秋を楽しんでるのかもしれませんね^^
by みーはー熊 (2008-09-26 12:27) 

ぜろこ

[コンニチハ]
今回も、綺麗な写真ですね~

私、子供の頃からカマキリが好きです。
自分でもなぜなのかわかりませ~ん[アハハ]
by ぜろこ (2008-09-26 12:33) 

ねこかど

先日、リビングに面した窓に蝶が飛んで来て、しし丸が大興奮してました!しばらくウロウロと追いかけようとしていましたよ。ヒラヒラ飛んでいるからわくわくしちゃうんだろうなぁ〜。
by ねこかど (2008-09-26 15:57) 

kantyo_7

一瞬捕食者蟷螂とセセリチョウどこにいるか見つけられなかったけど、
目を凝らしてよ~く見れば、あ、見つけた♪
みんな一生懸命、密吸ってますね♪
by kantyo_7 (2008-09-26 16:39) 

mam♪

[コンニチハ]
秋=トンボが最近増えて来ました~♪
スジグロシロチョウはとても芸術的な翅をお持ちで!
セセリチョウは目がクリクリですね~w
どれもステキです~ [ハート]

by mam♪ (2008-09-26 17:51) 

みーはー熊

☆ぜろこさん
[コバワ]
私も意外と かまきりさん好きです。なんともユーモラスなんですもの^^
by みーはー熊 (2008-09-27 01:37) 

みーはー熊

☆ねこかどさん
[コバワ]
わおー、しし丸ちゃんの姿が目に浮かぶようです。
不思議で、本能刺激されちゃったんでしょうね^^
by みーはー熊 (2008-09-27 01:39) 

みーはー熊

☆kantyo_7さん
[コバワ]
一見 目立たないところで、生と死が隣り合わせているんです^^
by みーはー熊 (2008-09-27 01:42) 

みーはー熊

☆mam♪さん
[コバワ]
確かにトンボさん増えてきましたねー。
スジグロシロチョウ、優雅できれいですよ。
セセリちゃんは、本当に写真撮るようになって アップで見るようになって こんなに可愛い顔してることにビックリしました♪
by みーはー熊 (2008-09-27 01:45) 

みーはー熊

☆くらいふさん
[コンニチハ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。

by みーはー熊 (2008-09-29 16:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。