SSブログ
【蔵からのおしらせ】  今日はポカポカ陽気♪久しぶりにロッキーと ゆっくりお散歩しました。  ('16.03.17)   

ツカレター! [管理人のおしゃべり]

いやぁ、昨日の日曜日は めっちゃ働きました~!

朝起きて、まず洗濯物干して 朝ごはんの支度でしょ。Bさんのくすり用意して、Bさんが仏壇お参りするのにロウソクに火をつけに行って、Bさんの朝ごはん用意して、Bさんの血圧やら目薬さして。ちゃちゃっと自分のゴハン食べて、ロッキーをゲージから出し ゴハン。リクにもゴハンあげて…。PCチェック。なんてしてると、ねこが起きてくるから 朝ごはんでしょ。洗い物してる頃に ダーさんが起きてきて、朝ごはん。洗い物したら、ダーさんが掃除してくれると言うので 私は外回りの掃除。

はぁ~、ようやく終わって戻ったら…ダーさんが今日やりたいことは?と聞くので、実は前々から気になってたことをピックアップ。

①ロッキーのゲージを「冬モード」にすべく、6畳に移す。                                                                                                    ②リクの砂を入れ替え、「冬モード」にしてアンカを入れる。                                                                                                   ③2階の寝室の障子を外し、カーテンにする。                                                                                                    ④うさぎとねこの部屋の網戸が壊れてきたので、網を張り替える。

で、①~③までを昼ごはんを食べた後、一挙に片付けました~!リクをお風呂にも入れましたよ。甲羅ピッカピカ~☆                                                                 障子をカーテンに…というのは、前から考えてたんですけど 私が腰や膝が悪いので 障子貼りが結構大変なんですよ。しかも日差しが南向きなので かなり強いし。というので、カーテンにしちゃいました。                                                                                 網戸は、網は買ったものの 止めるゴムのサイズを測り忘れてたので、来週に持ち越しです。

この後、洗濯物のアイロンがけ。というかBさんが パジャマや下着にアイロンあてないと着ないので…(><)

夕飯は、栗ご飯と秋刀魚を焼きましたよ~。秋満載です^^

Bさんもご機嫌かと思ったら、なかなかお風呂に入らないので 「どうしたの~?」と声がけに行ったら、「財布がない!誰が取ったの?」と逆上!あ~ぁ、まただよ。結局 仏壇の陰に隠してありました↓

こういうのがあると 疲れがドッと押し寄せるのです(涙)

だけど…

P1030687.JPG

桃色たんぽぽ

P1030686.JPG

シロバナタンポポ

ソネフォトで仲良くしていただいてる、キュー太郎さんから分けていただいた種が なんと芽を出しました~♪こういうことがあると元気が出てきます^^


タグ:おしゃべり
nice!(12)  コメント(22) 
共通テーマ:blog

nice! 12

コメント 22

haru

おひさしぶりでっす^^
やっとぱしょこん、ネットにつながりましたよぉ。
何日かだけど、不便なものですね[クスン]
ねーさまもお疲れのご様子!
あんまり無理しないでね。
リクくん、お風呂でぴっかぴかはうれしそう♪
by haru (2008-09-29 01:50) 

みーはー熊

☆haruさん
[オハヨ]
お~、PC復帰おめでとう~♪
PCも今や欠かせないものになっちゃって、数日使えないだけでも不便ですよね。良かったね^^
リクは、せっかくピカピカになったというのに 新しい砂をガショガショやって、もううっすらホコリまみれっす(><)
by みーはー熊 (2008-09-29 09:17) 

tetchan

お疲れ様でした(^^)
by tetchan (2008-09-29 10:43) 

エリカ

ハードな1日でしたねー。
お疲れ様でしたm(__)m
私の数ヶ月分の動きですよ(笑)
by エリカ (2008-09-29 12:22) 

kuu

おつかれさまでした[オー]
パジャマや下着にもアイロンをかけるんですね^^;
ほんとご苦労様です[ホシ]
by kuu (2008-09-29 12:53) 

mam♪

お疲れ様でした~♪
最近ハードスケジュールみたいなので
今日はゆっくり出来ると良いのですが・・・
by mam♪ (2008-09-29 13:23) 

ねこかど

これから寒くなるのに芽が出て来たんですね!がんばれ〜って言いたくなるようなカワイラシイ芽です。寒さの中でも元気に育ってね。
by ねこかど (2008-09-29 15:51) 

みーはー熊

☆てっちゃん
[コンニチハ]
ありがと~[ワーイ]
by みーはー熊 (2008-09-29 15:55) 

みーはー熊

☆エリカさん
[コンニチハ]
ここまで忙しいのは久しぶりでした。
ゆっくり座って 珈琲を飲む間もなかったもの^^;
あはは、エリカさんの数か月分?
いいの、いいの、エリカさんは まず風邪治しましょう~♪
by みーはー熊 (2008-09-29 15:57) 

みーはー熊

☆kuuさん
[コンニチハ]
そうなんです、パジャマや下着も ちゃんと乾かしてるんですけどね。濡れてる…とか、ぐしゃぐしゃだ…とか言うので、夕方アイロンかけて渡してるんです。これが意外と時間とるんですよね^^;
by みーはー熊 (2008-09-29 15:59) 

みーはー熊

☆mam♪さん
[コンニチハ]
のんびりするつもりだったんですけど、ねこが月曜と火曜休みなので Bさんがデイサービスの間に仙台に行ってきました^^
もう少し ノンビリ街を歩きたかったんですが、バタバタと帰ってきてしまいました。
by みーはー熊 (2008-09-29 16:05) 

みーはー熊

☆ねこかどさん
[コンニチハ]
可愛いでしょ~。秋蒔きですよ、と言われたので 先週蒔いたら芽が出てきました。冬の間、枯らさないように気をつけようと思います^^
by みーはー熊 (2008-09-29 16:07) 

kyo

[コンニチハ]一日くるくると働かれたようですね。お疲れ様です。
タンポポ、今頃蒔くんですね。全然知りませんでした。
綺麗な花が楽しみです[オー]
by kyo (2008-09-29 16:23) 

えめみ

[コバワ]
お疲れ様です☆
ものすっごい頑張りましたね。
私も休日、やりたいことピックアップしておくんですが、
半分も片付きません(^^;
寒くなって来ましたし、体調崩さないようにして
下さいね。
by えめみ (2008-09-29 22:00) 

みーはー熊

☆kyoさん
[コバワ]
どうもです~♪
タンポポ、春まきの方が芽出なかったそうで、今くらいの方が良いですよ、と教えていただきました^^
by みーはー熊 (2008-09-30 01:09) 

みーはー熊

☆えめみさん
[コバワ]
普段、いかに動いてないかですねー(笑)
たまにまとめて動くと息切れしそうです^^;
とりあえず 生き物たちのことが済んでホッとしてます。
by みーはー熊 (2008-09-30 01:11) 

マリンかもめ

リクもキレイ・キレイするんですね。
トロ~ンとした目をするんでしょうか^^
by マリンかもめ (2008-09-30 17:49) 

みーはー熊

☆マリンかもめさん
[コバワ]
うんにゃ!キレイになったばかりなのに、砂をわっさほっさと歩きまわって あっという間にホコリまみれよ~ん!(涙)
by みーはー熊 (2008-09-30 18:44) 

みーはー熊

☆たいへーさん
[コバワ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2008-09-30 18:45) 

マーメイド

クマ~お久し振り~日曜日はスンゴク大変でしたね~
働き虫さんになっちゃってるんだね~感心感心!!
そうかぁ~これが~タンポポの芽なのね~ドキドキしちゃうわねぇ~
by マーメイド (2008-10-01 20:47) 

みーはー熊

☆みちるさん
[コバワ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2008-10-02 01:00) 

みーはー熊

☆マーメイドさん
[コバワ]
マーさん、おひさ~♪身体の方は、大丈夫?
うん、ちょ~っと頑張っちゃった(笑)
生き物たちは、やはり季節の変わり目って敏感だからね。
そうそう、これがタンポポちゃん達なのよー。
早くマーさんちのも出ると良いね~^^
by みーはー熊 (2008-10-02 01:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。