SSブログ
【蔵からのおしらせ】  今日はポカポカ陽気♪久しぶりにロッキーと ゆっくりお散歩しました。  ('16.03.17)   

蔵の庭 '08 Part 15 [お花]

今回ご紹介するのは、このコ達です。

まずは、次々咲きだしたシュウメイギク(秋明菊)。

P1030628.JPG

P1030629.JPG

ピンクも白も蕾が とっても可愛いです^^

P1030632.JPG

開ききると、しべが何だか だんごっ鼻に見えちゃう(爆)

P1030636.JPG

小町りんどう。ちっちゃくて可愛いでしょ?ニューフェースです。りんどうという名はついてるけれど、あんまりりんどうっぽくないですね。

P1030644.JPG

紫式部。まだ色が薄いですね。これもニューフェース。

P1030647.JPG

P1030651.JPG

ルリマツリ。綺麗な青紫の花。青系の色は、なかなか綺麗に出せないなぁ。

あと、切り花でも可愛いお花発見。

P1030652.JPG

P1030657.JPG

ガーベラの白なんだけど、お花の縁がほんのりピンク。可愛いでしょ~?

P1030655.JPG

P1030656.JPG

一緒に入ってたへぺりカム。つやつやおいしそう?(笑)

やわらかな色合いが綺麗なコ達でした。


タグ:お花
nice!(11)  コメント(19) 
共通テーマ:blog

nice! 11

コメント 19

みーはー熊

☆いちご☆さん
[コンニチハ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2008-10-09 10:35) 

マリンかもめ

もう菊の時期なんですね。
馬の菊(菊花賞)は見たことはありますが(爆)、街中で菊を見た記憶はあまりないです・・・汗
by マリンかもめ (2008-10-09 11:50) 

ゆいみ

こんにちは[ホシ]

ガーベラの縁のピンク色が、上品な印象で素敵ですね[サイボン]

by ゆいみ (2008-10-09 12:53) 

えめみ

[コンニチハ]
ガーベラかわいいですね~♪ガーベラ大好き[ハート]

だんごっ鼻だなんて…
もうそうとしか見えないじゃないですか![ゴメン]


by えめみ (2008-10-09 14:06) 

みーはー熊

☆マリンかもめさん
[コンニチハ]
あはは、菊花賞の方は全然分かんないんだよね~。
でもシュウメイギクは、菊とはいいながら全く菊らしくないでしょ?
by みーはー熊 (2008-10-09 16:18) 

みーはー熊

☆ぴーすけ君さん
[コンニチハ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2008-10-09 16:19) 

みーはー熊

☆ゆいみさん
[コンニチハ]
このガーベラ、素敵でしょう?
ガーベラも最近はいろんな種類が出てて 楽しいんですよ^^
by みーはー熊 (2008-10-09 16:21) 

みーはー熊

☆えめみさん
[コンニチハ]
くすくす…だって だんごっ鼻みたいでしょ?
ま、ずんだ餅っぽいとも言えるけど(笑)
by みーはー熊 (2008-10-09 16:24) 

kantyo_7

今日は晴れてましたよー。
秋晴れ!というよりは曇ったり晴れたり?

少しずつ、秋のお花が咲いてきましたね。
by kantyo_7 (2008-10-09 16:57) 

たいへー

だんごっぱな・・・ 緑の鼻くそにも。(毒
by たいへー (2008-10-09 17:41) 

haru

ガーベラ、ホント可愛いですよねっ。
我が家にもあるんです、枯れないガーベラ^^
造花デス(笑)
by haru (2008-10-10 00:52) 

みーはー熊

☆kantyo_7さん
[オハヨ]
変わりやすいのが秋の空ですね。
秋らしい花もいっぱい咲きだしました。短い秋を精一杯咲き競ってほしいですね^^
by みーはー熊 (2008-10-10 07:26) 

みーはー熊

☆たいへーさん
[オハヨ]
ブゥ~イン グゥ~!!!
by みーはー熊 (2008-10-10 07:27) 

みーはー熊

☆haruさん
[オハヨ]
うんうん、ガーベラ可愛いでしょ?
でも傷みやすいんだよね。
なるほど造花なら ずっと見てられるね^^
by みーはー熊 (2008-10-10 07:28) 

mam♪

ガーベラの縁だけ、ほんのりピンクなんてきれ~ [ハート]
紫式部は丸状態がお花なんですか?
この色好きです (*^▽^*)
by mam♪ (2008-10-11 12:51) 

みーはー熊

☆mam♪さん
[オハヨ]
ガーベラ、可愛いでしょ~?乙女ちっくな感じですよね。
紫式部は、これ 実なんです。お花の方は、撮ってらっしゃる方がいたので、こちらをご覧ください。
   http://www.hana300.com/murasi.html
by みーはー熊 (2008-10-12 08:58) 

みーはー熊

☆kuuさん
[オハヨ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2008-10-12 08:59) 

エリカ

キレイすぎる!かわいすぎる!
お花はいいですねー(*^-^*)
by エリカ (2008-10-23 20:07) 

みーはー熊

☆エリカさん
[オハヨ]
うふふ、お花は本当に可愛くて良いですね。
by みーはー熊 (2008-10-24 09:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。