SSブログ
【蔵からのおしらせ】  今日はポカポカ陽気♪久しぶりにロッキーと ゆっくりお散歩しました。  ('16.03.17)   

昆虫+1 [生き物]

本当にたびたびすみませんねー。昆虫さんです。さらにプラス1もおります。お嫌いな方は、スルーしてくださいませ。

キタテハちゃんを撮っていた時、実は他にもいろいろいたんです。なので、今回は そのコ達のご紹介です^^

P1030702.JPG

アブちゃん、お団子狙い?!

P1030753.JPG

蜂くん、忙しそう~^^

P1030752.JPG

P1030758.JPG

セセリちゃんは、やっぱ可愛いな~♪

P1030762.JPG

ピンクのお花の中じゃ目立ってますよ、かまきりどん!

P1030756.JPG

うは~、足ながっ!

P1030766.JPG

だる~ん。足長すぎるのも疲れるのかしら(爆)

P1030777.JPG

ベニシジミちゃん。翅が痛んでるね。でも元気!元気!

P1030757.JPG

そしてプラス1のコ、カナヘビちゃん。日向ぼっこにでてきたみたい。2枚目撮ろうとしたら、そそくさと草むらに行ってしまいました^^;


nice!(11)  コメント(14) 
共通テーマ:blog

nice! 11

コメント 14

みーはー熊

☆みちるさん
[コンニチハ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2008-10-10 11:11) 

みーはー熊

☆いちご☆さん
[コンニチハ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2008-10-10 11:11) 

ぜろこ

[コンニチハ]
かまきりどん、カメラ目線ですね~
かくれんぼに失敗・・・かな[ハテナ]
by ぜろこ (2008-10-10 11:42) 

たいへー

先日、ネズミの額ほどの庭を草刈りしたら、
8匹ほどのカマキリがコンクリートの縁に非難して、
恨めしそうに刈られたくさ草を眺めておりました・・・
by たいへー (2008-10-10 11:52) 

みーはー熊

☆ぜろこさん
[コンニチハ]
うふふ、よくこんな顔で見られちゃいます。
かくれんぼするなら緑の中じゃないとね^^;
by みーはー熊 (2008-10-10 12:06) 

みーはー熊

☆たいへーさん
[コンニチハ]
あはは、そりゃ恨めしかったんだろうね~。
by みーはー熊 (2008-10-10 12:07) 

mam♪

以前に小学校でカナヘビを見つけて、学校で交代で世話を
していた時に、しっぽが切れたと大騒ぎして泣いて帰って
来た次男を思い出しましたww
by mam♪ (2008-10-11 12:47) 

マリンかもめ

カナヘビと云うんですか?!
by マリンかもめ (2008-10-12 02:14) 

みーはー熊

☆mam♪さん
[オハヨ]
あ~、よくありますね。ちょっと驚かせちゃったり、変なとこ触っちゃうと カナちゃん びっくりして尻尾切っちゃいますからね。

by みーはー熊 (2008-10-12 08:54) 

みーはー熊

☆マリンかもめさん
[オハヨ]
そうなの。トカゲなんだけどね、カナヘビ科ってあるのよ。
by みーはー熊 (2008-10-12 08:55) 

みーはー熊

☆kuuさん
[オハヨ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2008-10-12 09:00) 

みーはー熊

☆ぴーすけ君さん
[オハヨ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2008-10-12 09:01) 

kazz

カナヘビは蝶とは違うすばしっこさで、なかなかイイ感じで
撮らせてもらえませんよね(^^;


by kazz (2008-10-12 20:39) 

みーはー熊

☆kazzさん
[オハヨ]
そうそう、「いた!」と思って カメラ近づけると スススッ…と逃げられちゃうので、結構慎重に近づかないとダメですよね。
by みーはー熊 (2008-10-13 09:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

蔵の庭 '08 Part 15秋の新製品お菓子 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。