SSブログ
【蔵からのおしらせ】  今日はポカポカ陽気♪久しぶりにロッキーと ゆっくりお散歩しました。  ('16.03.17)   

今月の仙台遠征 Part 1 [おでかけ・美味しいもの]

水曜日、Bさんを遠い方のデイサービスに送り(水曜日の朝だけ、お迎えがないので)、専門医の先生と面談を終えたら10時半近く。遅くなったらやめようとと思ってましたが、これならGO!です。仙台へと遠征しました。

まずは、ねこに頼まれていた用事を果たしに地下鉄の駅構内の郵便局へ。終わって時計を見たら 11時半近く。仙台でお昼にしようかと思っていましたが、かえって混み合いそうな時間。なので 同じ構内にあるパスタ屋さんコパンへ。

081029_1121~01001.jpg

今月のパスタの中から 鮭と温たまのクリームパスタを選び、それにサラダセット(サラダとガーリックトースト)とコーヒーをつけました。

ん~、美味しい!あったかいコーヒーを飲みつつ、メールを2件打って いざ仙台へ。地下鉄も空いてて、本を読んでたら あっという間に着いてしまいました。銀行とか用事を片付けて…、いつもなら ここですぐに雑貨屋さんとか行っちゃうところだけど、今日は藤崎デパートへ。だって北海道展やってるんですもの。で、行ってみたらビックリ!平日だというのに すごい混みっぷり。あ~、なるほど今回は「花畑牧場」が出店してるんですね。でも生キャラメルは、デパートの開店前に整理券配って 完売ですって。すご~!キョロキョロしながら歩いてたら、発見~♪六花亭!しかもチョコの詰め合わせに私の大好きなモカホワイトが入ってるじゃないですか。これは買いでしょ?(笑)そして、花畑牧場のコーナーも他になんにもないのかと覗いてみたら…、あら美味しそうなものあるじゃないですか。これも そそくさと買い込みました(笑)

P1030968.JPG

六花亭チョコ

P1030987.JPG

P1030988.JPG

花畑牧場 ハートラングドシャ

P1030970.JPG

P1030971.JPG

花畑牧場 生キャラメルプリン

P1030973.JPG

P1030974.JPG

花畑牧場 生キャラメルクリーム

生キャラメルそのものではないんですけど、プリンはトロッとしてて でもくどくない甘みで美味しかったです。クリームは、生キャラメルと同じものなんですって。これにバターを入れて えっさほっさかき混ぜて固めると 生キャラメルができるそうです。ちょこっと舐めてみましたけど、うん美味しかった~♪ラングドシャは、♡の形も可愛いし、中に入ってるイチゴクリームがたっぷりで 美味しかったです。

と、いうことで 明日はPart 2 お土産編で~す♪


タグ:仙台
nice!(15)  コメント(26) 
共通テーマ:blog

nice! 15

コメント 26

たいへー

今年は、生キャラメルが日本を覆いつくすのでしょうね。
個人的には、生と言えば「ビール」なんですが・・・
by たいへー (2008-10-31 07:50) 

みーはー熊

☆みちるさん
[コンニチハ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2008-10-31 12:07) 

みーはー熊

☆たいへーさん
[コンニチハ]
確かに「生」と聞くと「ビール」になっちゃいますね。でもビールも高くなっちゃったからね(><)
他のとこのだけど、生キャラメル食べたけど 美味しかったよ~。
by みーはー熊 (2008-10-31 12:09) 

マリンかもめ

やっぱり北海道のスィーツはたまらないですね^^
年末までの分を購入しましたか(爆)
by マリンかもめ (2008-10-31 13:52) 

tetchan

おいしそう(^^)
いい気分転換できてよかったですね☆
by tetchan (2008-10-31 14:18) 

水谷

みーはー熊さん[コンニチハ]
北海道物産展、いろんな百貨店で行われていますね^^
生キャラメルも美味しそうです。
ラングドシャも良いですね~[ハート]
いつか、北海道に遠征に行ってみたいです[オー]

by 水谷 (2008-10-31 14:21) 

ぜろこ

[コンニチハ]
昨日、黄金伝説で北海道スイーツやってました。
で、今日はねーさんのところで北海道スイーツ。
私も何か食べねば[オー]
by ぜろこ (2008-10-31 17:27) 

ラミーキッズ

お〜、ちょっと息抜きができたようで良かったですね。
生キャラメルクリームなんていうのがあったんですか。
これは知らなかったです。おいしそう!(^◇^)
by ラミーキッズ (2008-10-31 23:37) 

みーはー熊

☆マリンかもめさん
[コバワ]
そうそう、やっぱり北海道って 何か良いですよね。
えへっ、実はもう少し買っとけば良かったかな~なんて思ってたり(笑)
by みーはー熊 (2008-11-01 00:27) 

みーはー熊

☆のほんさん
[コバワ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2008-11-01 00:29) 

みーはー熊

☆てっちゃん
[コバワ]
は~い、美味しいモノ買って 元気パワー補充です^^
by みーはー熊 (2008-11-01 00:30) 

みーはー熊

☆水谷さん
[コバワ]
北海道、良いですよー。私、2度行ってますが また行きたいですもの。
ぜひぜひ、機会があったなら 遠征してくださいね^^
by みーはー熊 (2008-11-01 00:32) 

みーはー熊

☆ぜろこさん
[コバワ]
あ~私も見ました~。美味しそうでしたね。あ、でもあのタワーケーキは「無理!」って思いましたけど(笑)
あれを見て、さっそく生キャラメルクリームをコーヒーに入れてみましたよ。美味しかった~♡
by みーはー熊 (2008-11-01 00:34) 

みーはー熊

☆ぴーすけ君さん
[コバワ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2008-11-01 00:35) 

みーはー熊

☆ラミーキッズさん
[コバワ]
はい、時間の制約はありますけど 息抜きできました^^
生キャラメルクリーム、いろいろ使えて もう少し買っとけば良かった…って思いました。
by みーはー熊 (2008-11-01 00:37) 

mam♪

[コンニチハ]
花畑牧場は、生キャラメル以外にも色々出してるんですね!
初めてしりました^^;

by mam♪ (2008-11-01 11:16) 

みーはー熊

☆mam♪さん
[コバワ]
私も 生キャラメルとチーズくらいしか知りませんでした^^
by みーはー熊 (2008-11-01 23:51) 

とっち

温玉のせクリームパスタ・・・おいしそうです(^^)
クリームパスタってホント 美味しいですよね~そこに温玉なんてまたまた素敵☆

最近 花畑牧場商品がすごく気になる今日この頃です。
中でも生キャラメルが 今ごろ 気になってて・・。
なかなか手に入らないって聞くと余計に気になる今日この頃です(^^)
by とっち (2008-11-02 14:41) 

みーはー熊

☆とっちさん
[コバワ]
クリームパスタ、マイルドで美味しいですね。温タマも大好きなので、迷わずこれに決めました。

花畑牧場の商品、なかなか買えないと思うと 余計気になりますよね^^
by みーはー熊 (2008-11-02 17:16) 

えめみ

物産展、やっぱり混んでたんですね~
平日じゃないと混むだろうなと思って…
でもその平日には行けないし、諦めましたw
by えめみ (2008-11-03 00:35) 

nao

この生キャラメルクリームというのはパンにつけて食べるものなんですか??^^
by nao (2008-11-03 11:08) 

みーはー熊

☆えめみさん
[コンニチハ]
私も平日なら そうでもないかな、って思って寄ったのですが…おじさま・おばさまはおヒマなようで すごい混みっぷりでした。
by みーはー熊 (2008-11-03 15:15) 

みーはー熊

☆naoさん
[コンニチハ]
話題になってるのは、本当にキャラメルなんですけど 私が買ってきたのはクリーム(と言っても そんなにトロッとしてませんが)
なので、お菓子とかパンに塗って食べると美味しいそうです。ちなみに私は、パンと珈琲にも入れてみました^^
by みーはー熊 (2008-11-03 15:17) 

エリカ

熊お姉さんにとっての仙台遠征は私の博多に行く日と同じで気分転換がかなりされる日ですよね。
北海道展は私も大好きです[ハート]
六花亭のチョコ美味しいですよねー。
ロイズのチョコも美味しいですよ。
花畑牧場の生キャラメルは大人気ですよねー!
by エリカ (2008-11-06 07:09) 

みーはー熊

☆kyoさん
[コンニチハ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2008-11-06 16:48) 

みーはー熊

☆エリカさん
[コンニチハ]
ですです~♪(笑)
六花亭のチョコ、やっぱり買っちゃいます^^
ロイズのも美味しいよね。
今回、六花亭のが パックだったのであきらめたけど…^^;
いつか花畑牧場の生キャラメル食べたいです~。
by みーはー熊 (2008-11-06 16:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。