SSブログ
【蔵からのおしらせ】  今日はポカポカ陽気♪久しぶりにロッキーと ゆっくりお散歩しました。  ('16.03.17)   

今月の仙台遠征 Part 2 [おでかけ・美味しいもの]

さて今回は Part 2 のお土産編で~す♪

藤崎デパートで、美味しいものは買ったのだけど…混んでるので 見たいところを ゆっくり…というワケにもいかず、早々に切り上げて「しまぬき」さんに寄りました。でも 今回はイマイチ気に入ったものが見つからず。でも 面白いもの発見しましたよ。

P1030986.JPG

これ、何に見えます?黒い牛さん?

でも見方変えると…

P1030965.JPG

P1030964.JPG

こんなん、なんです~(笑)

P1030966.JPG

ご当地ヤンキーらしいです。宮城は、牛タンのようです(爆)

あとは…可愛かったので

P1030959.JPG

P1030960.JPG

福、かえってくると良いな♡

で、今度は雑貨屋さんへ行きました。

P1030978.JPG

チビうさ。箸置きにしても小さいです。1匹じゃ淋しいかと2匹買っちゃいました^^

P1030977.JPG

可愛いでしょ?ガラスで出来たチビにゃんこ。後ろに小さな鈴もついてます。

P1030981.JPG

これ、ユニークなお顔でしょ?最初1匹くださいって言ったら、セットじゃなきゃ売りません。あれ?って思ったら、箸置きセットでした。しかも1個の値段かと思ってたら、なんと5個の値段でビックリ。くださ~い♪って言っちゃいました^^

そして最後に

P1030979.JPG

何か良いでしょ?このお魚持った得意そうなお顔。ほのぼのしてて、素朴で…。我が家の玄関に落ち着きました。

今回も慌ただしくて、結局パルコには寄れませんでした^^;


タグ:仙台
nice!(12)  コメント(19) 
共通テーマ:blog

nice! 12

コメント 19

mam♪

牛かと思いきや、ヤンキーだったんですね [アハハ]
他も全部かわい~ですけど
特に福かえるさん、かわい~です♪
by mam♪ (2008-11-01 11:19) 

たいへー

ヤンキーと牛タンのコラボとはね。
しかも、「生」ですか・・・(汗
by たいへー (2008-11-01 11:33) 

ゆいみ

こんにちは[ハーボット]

福かえるの表情がとっても可愛いですね[ハート]
木製のようなので携帯電話に付けても安心ですし、本当に良い事が起こりそう!(o^-^o)
by ゆいみ (2008-11-01 12:53) 

ぽち

お久しぶりです^^
ご当地ヤンキー、宮城編と書いてありますが 他にどんな
ヤンキーが!?
私も ついつい雑貨買ってしまいます(^^ゞ
by ぽち (2008-11-01 20:45) 

みーはー熊

☆mam♪さん
[コバワ]
そうなんですよー、ウシさん?と思ったら ヤンキーのお兄ちゃん!見つけたときは吹き出しちゃいましたよ^^
福カエルちゃん、ちっちゃくて可愛いでしょ?
by みーはー熊 (2008-11-01 23:42) 

みーはー熊

☆たいへーさん
[コバワ]
まさかのコラボざんしょ?(爆)
by みーはー熊 (2008-11-01 23:43) 

みーはー熊

☆ゆいみさん
[コバワ]
福カエルちゃんの優しい感じが可愛いでしょ?
本当に「福」が返ってくると良いな^^
by みーはー熊 (2008-11-01 23:45) 

みーはー熊

☆ぽちさん
[コバワ]
そう、ご当地ヤンキーって書いてあったので たぶん他の県でもあるのかな~って思うんですが、他に何があるかは分かりません。
うふっ、やっぱり雑貨 お買いになります?
by みーはー熊 (2008-11-01 23:49) 

とっち

牛タンヤンキー 笑える~~~~(笑)
まさか黒い牛さんの後ろにヤンキーが存在するなんて・・・
どんなつながりなんだろう??
by とっち (2008-11-02 14:38) 

みーはー熊

☆ぴーすけ君さん
[コバワ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2008-11-02 17:12) 

みーはー熊

☆みちるさん
[コバワ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2008-11-02 17:12) 

みーはー熊

☆とっちさん
[コバワ]
まさか!でしょ?
まったく よく考えるものですよね~。
by みーはー熊 (2008-11-02 17:13) 

nao

お出かけするとマスコット類を買い込むのがみーはー熊さんらしい♪
by nao (2008-11-03 11:09) 

みーはー熊

☆えめみさん
[コンニチハ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2008-11-03 15:49) 

みーはー熊

☆naoさん
[コンニチハ]
これが私の一番の気晴らしなので…(笑)
by みーはー熊 (2008-11-03 15:51) 

エリカ

どれも可愛いけど最後のほのぼの猫がすごくかわいいですね[ハート]
by エリカ (2008-11-06 07:11) 

みーはー熊

☆kyoさん
[コンニチハ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2008-11-06 16:46) 

みーはー熊

☆ぅめさん
[コンニチハ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2008-11-06 16:47) 

みーはー熊

☆エリカさん
[コンニチハ]
でしょ~?この顔見ると、なんかほっぺの筋肉緩んじゃいます^^
by みーはー熊 (2008-11-06 16:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。