SSブログ
【蔵からのおしらせ】  今日はポカポカ陽気♪久しぶりにロッキーと ゆっくりお散歩しました。  ('16.03.17)   

な、なんですかー? [管理人のおしゃべり]

ちょっと不思議なことが ありました。

(その1)                                                                                    3連休に入る前の金曜日、買い物から戻ってきて 車から荷物を下していると不審な車が…。                                       最近、嫌なニュースが多いですからね。「何だろ~?」と思っていたら、その車から2人の男性がおりてきて 私の方にやって来ます。「ひぇ~」とか思っていたら「○○ ○○子さんですか?」                                                            「はい」と答えると、「実は…」と言って差し出されたのは

P1040212.JPG

P1040213.JPG

ありゃりゃ?何じゃこりゃ~?

P1040214.JPG

どうやら郵便局の方で、私宛の郵便物を積んだ車が火災を起こしたんだそうです。で、焼け焦げと消火の際 水に浸かったみたいです。あらま~。でも不思議に思ったのは、このハガキ書いてくれた人 大阪の人なんですよ。で、受取人の私は 宮城県在住。でも 事故があったのは…北陸自動車道。ん~、どういうルートで運んでるんだろ 郵便局さん^^;

(その2)                                                                                    昨夜、いきなり生協さんから☎がありました。「何だろ?」と思ったら…。実は昨日、ねこが美術館に搬出のために出かけるので 隣の駅まで送っていったんですが、ついでにその駅の近くの生協さんで買い物をしたんですね。で、その時 にんじんのバラ売りを1本買ったんです。足りないと思ったから。ちゃんと値段表示されてたんだけど、お店のコンピューターに登録されてなかったのか、間違って入力されてたのか、なんと1本しか買ってないのに『453円』ってレジ打ちされてたみたいです。私 他のとこ見てたんですかね。チェックしとりませんでした^^; まさか にんじん1本453円じゃ~ね(爆)近くの生協なら しょっちゅう行くんだけど、ここの生協は そうそう行くことはないからねー。そしたら 差額分届けてくれるそうです。

ん~、続けざまに不思議な体験しちゃいました^^


nice!(9)  コメント(20) 
共通テーマ:blog

nice! 9

コメント 20

えめみ

[コバワ]
不思議なことが続きましたね~
人参1本453円って…どんだけ高価な人参でしょうね(w
宮城に向けた郵便物を載せた車輌が火災…の話、
新聞で見て、ウチに配達されるはずの当選品とか
入ってたらどうしよう…とか思ってましたが、そんなの
余計な心配だったみたい[クスン]

by えめみ (2008-11-24 00:37) 

ラミーキッズ

不思議なお話だけど、何か心温まる感じです。
なんでもアクシデント、トラブルは付き物。
でも大事なことは、その後の対応の仕方ですよね。
対応が良ければ、かえって親近感を覚えるんだけど、
そうでないと表現しがたい怒りも覚えてしまいますしね。


by ラミーキッズ (2008-11-24 09:13) 

みーはー熊

☆えめみさん
[オハヨ]
そうなんですよー、1本で400円以上だなんて そんなブランド野菜食べてませんって(爆)
あら~、郵便車の火災の話、新聞で読まれてたんですね。私 チェックしてなかったから、何だろ この怪しい人たち…とか思っちゃいましたよ^^;
by みーはー熊 (2008-11-24 09:49) 

みーはー熊

☆ラミーキッズさん
[オハヨ]
ですねー。きちんとした対応していただけると、こちらも 「そっか~」ですみますけど、横柄な態度とかとられちゃうとね^^;
でも何で北陸自動車道だったのかな~?(笑)
by みーはー熊 (2008-11-24 09:53) 

haru

えー、郵便物運んでる車が燃えたニュースみたけど、
まさかねーさま宛ての郵便が被害にあっていたとは!!
でもなんとか届いてよかったですね^^;
ニンジンにもびっくりだー!
びっくりなんだけど、差額分ってお金を返してくれたのかな?
まさかニンジン?(笑)
by haru (2008-11-24 11:00) 

tetchan

高いニンジンになってしまうところでしたね。
今日も何か不思議なことがあったりして☆
by tetchan (2008-11-24 11:09) 

kyo

[コンニチハ]誠意のある対応していただけたら、少しくらいの傷なら(中身にも寄りますが)気持ち良く受け取れますよね。
でもにんじんは、ホントに随分値の張る一本になるところでしたねー[ウッ]
by kyo (2008-11-24 12:57) 

mam♪

めったに体験できない事が、立て続けに・・・
確かににんじんが1本で453円は高いです^^;
とても親切ですね~♪
by mam♪ (2008-11-24 14:48) 

たいへー

1本453円・・・さぞかし高級なお味だったことでしょう。
名のある栽培農家の逸品では?

by たいへー (2008-11-24 15:31) 

みーはー熊

☆haruさん
[コンニチハ]
そうなんですよー。私は新聞やニュースで見てなかったのだけど まさかの出来事にビックリでした。
ただ、これが合格通知だとか大事な書類とかだったら ちょっと嫌だったろうな…とも思いましたけど。まぁ、こう言ってはなんですけど喪中のハガキだったのでね^^;
ニンジンは、ちゃんと差額分のお金届けてくれました^^ティッシュまでもらっちゃいました(笑)
by みーはー熊 (2008-11-24 18:03) 

みーはー熊

☆てっちゃん
[コンニチハ]
えへへ、今日は残念ながら何もなかったよー^^
by みーはー熊 (2008-11-24 18:06) 

みーはー熊

☆kyoさん
[コンニチハ]
郵便局の方、とっても低姿勢で何度も頭下げられてました。

ニンジンはねー。こっちも注意しなくちゃ!ですね。余計なこと考えたり、他のとこ見てちゃダメですね^^;
by みーはー熊 (2008-11-24 18:08) 

みーはー熊

☆mam♪さん
[コンニチハ]
ニンジンなんて 電話いただくまで気づかなかったという、お気楽な私です^^
by みーはー熊 (2008-11-24 18:09) 

みーはー熊

☆たいへーさん
[コンニチハ]
おでん種として、美味しく食べましたが…そこまで高級な味はしなかったよー(爆)
by みーはー熊 (2008-11-24 18:10) 

マリンかもめ

連休中に郵便を運んでいたんでしょうかね。もしそうなら、東名が事故渋滞だらけだったので、迂回した可能性も・・・(それにはまった人がここに一人^^;)
by マリンかもめ (2008-11-25 23:56) 

エリカ

郵便の車が火災なのも珍しいのにその中に熊お姉さん宛のお手紙が入ってたんですねー。
びっくりですね。

ニンジンも高級すぎます(笑)
by エリカ (2008-11-26 20:28) 

みーはー熊

☆マリンかもめさん
[コバワ]
あら~、そうだったんだ?
そのせいだったのかな~?
あはっ、お疲れ~^^;
by みーはー熊 (2008-11-26 21:21) 

みーはー熊

☆エリカさん
[コバワ]
こんなこともあるんだ~?ってビックリしちゃいましたよ。
それにしても高いニンジンさんでしょ?(爆)
by みーはー熊 (2008-11-26 21:23) 

みーはー熊

☆みちるさん
[コバワ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2008-11-26 21:23) 

みーはー熊

☆kuuさん
[コバワ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2008-11-26 21:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。