SSブログ
【蔵からのおしらせ】  今日はポカポカ陽気♪久しぶりにロッキーと ゆっくりお散歩しました。  ('16.03.17)   

にゅーふぇいす♪ [管理人のおしゃべり]

先週の土曜日、定年退職と相成った「VAIO」ちゃんに代わり、「Dell 2号」ちゃんが我が家にやって来ました。

今回は、ダーさんも忙しいので セッティングから何からおまかせで購入しました。やって来た業者さん、あれ?見たことある~。あちらも「あれ?前に来ましたよね?」笑

P1040220.JPG

Dell 2号ちゃん。こっちが本当はメインのPCなんだけどね。ねこが来春持って行っちゃうPCの方を先に買っちゃったから、そっちが1号!(笑)

いちおー、またまたホームネットワークでつないでもらったんですが、割とセッティングは簡単に終わっちゃったんです。でも 何だか悩んでる…。どうかしたんですか?

スピーカーから音が出ないんです。

はい?これ新しい機械ですよね?しかも 来ていただいてるのは、PCのプロ…[たらーっ(汗)]

あ~だ、こ~だとPCの設定見たり、VAIOちゃんのスピーカーつないでみたり(←ちゃんと音が出た!)

と…

あ~!!!

どうやら何か分かったようです。それがね…

P1040219.JPG

Dell 1号ちゃんのスピーカーのVol って、ほらこんな分かりやすいところだったんですけど。

P1040218.JPG

2号ちゃんのは、ん?ない?いえいえ、上のま~るいデザインのところ、ここがVol になってたんです。あらま…プロをも欺くとは、Dell 2号ちゃん恐るべし(爆)

無事、設置完了となったのでした^^

そういえば我が家の「にゅーふぇーす」は、もう1台。壊れちゃったプリンターを新しくしました。今回はCanon のPIXUSです。

P1040221.JPG

こ~んなコンパクトです。使うときには

P1040222.JPG

こんな風に広げます。ゴミが入らなくて、便利。コピー用紙も内蔵できるし。コピーや写真印刷が早いのにはビックリです^^

さぁ、もう後は何も壊れないでよね^^;


nice!(10)  コメント(20) 
共通テーマ:blog

nice! 10

コメント 20

たいへー

プリンター、なかなか壊れないんですよ。
来年当たり・・・ねぇ。(笑
by たいへー (2008-11-26 07:23) 

ラミーキッズ

DELLですかぁ。
DELLは全然分からないので、遊んDELL!!(爆)
by ラミーキッズ (2008-11-26 09:39) 

ぜろこ

[コンニチハ]
我が家も、実家もCanonのPIXUS使ってます。
色も綺麗だし、最高ですよね[ニコッ]
by ぜろこ (2008-11-26 13:45) 

BlogPetのやすべぇ

きょうはMr.ポチャ!で内蔵♪

by BlogPetのやすべぇ (2008-11-26 14:10) 

kuu

いいですね~ ニューパソコン♪
ところで、DELLちゃんからみると私のブログってちゃんと写ってます?
会社のDELLで見ると表示がちょっと変なんです・・・。
プルダウンタグが2列になってたり、プルダウンしなかったり(苦笑)
by kuu (2008-11-26 16:30) 

エリカ

プリンターがいいですねーいいですねー[ハート]
欲しいです[クスン]
by エリカ (2008-11-26 20:33) 

みーはー熊

☆たいへーさん
[コバワ]
ウチのは、電源入らなくなっちゃって…入ったと思ったら「ピー!」とかいって ご臨終でした。
壊れないに越したことはないんですよー^^
by みーはー熊 (2008-11-26 21:09) 

みーはー熊

☆ラミーキッズさん
[コバワ]
あはは…。
Dellちゃんは、VISTA仕様なんですけど XPが入ってるので、めっちゃサクサクなんです~♪
プロの方が 設定しながら喜んでたくらいですから(爆)
by みーはー熊 (2008-11-26 21:11) 

みーはー熊

☆ぜろこさん
[コバワ]
PIXUS賢いですよね。
コピーの縮小や拡大も簡単にできるし、くっきりコピーできるし、写真も綺麗でビックリしました^^
by みーはー熊 (2008-11-26 21:13) 

みーはー熊

☆やすべぇさん
[コバワ]
ん~Mr.ポチャ!で内蔵?
Mr.ポチャは、一体何を内蔵してたのかしらん?
by みーはー熊 (2008-11-26 21:15) 

みーはー熊

☆kuuさん
[コバワ]
ねこに気兼ねせずに使え、しかもサクサク…サイコーです(笑)
kuuさんのブログ、Dellちゃんからは 普通に見えてますよ^^

by みーはー熊 (2008-11-26 21:18) 

みーはー熊

☆エリカさん
[コバワ]
いいでしょ、いいでしょ?(笑)
by みーはー熊 (2008-11-26 21:19) 

みちる

写真印刷が早いのは
魅力的ですね。
私も新しいプリンターほしいですヾ(≧∇≦*)ゝ
by みちる (2008-11-27 07:25) 

マリンかもめ

エプソンよりもキャノンの方がいいんでしょうかね。
機種がたくさんあり、何がいいのか分からないんです^^;
by マリンかもめ (2008-11-27 12:14) 

みーはー熊

☆みちるさん
[コンニチハ]
今までは、じ~っと待ってましたけど、新しいプリンターでは 何かしながらやってても「あれ~、もう終わってる!」って感じなので とっても良い感じです^^
by みーはー熊 (2008-11-27 14:50) 

みーはー熊

☆マリンかもめさん
[コンニチハ]
ん~、どうなんだろうね?前のはエプソンだったんだけどね。
今回は、インクが写真用と文字用の2つの黒があるっていうのがポイント高かったかな。結構、エプソンの時 コピーかすれちゃったりしてたから、くっきりしたのがほしかったし。
ま、どっちも今は新機種出してるし、性能的にはそんな違いなさそうだけどね^^
by みーはー熊 (2008-11-27 14:53) 

haru

PIXUSいいですか?
私も今使ってるプリンターが調子悪くて、
場所もうんと取るし…。
そろそろ新しいのにしたいデス。
コンパクトで使いやすいっていいですよね。
by haru (2008-11-28 01:06) 

みーはー熊

☆haruさん
[コンニチハ]
今のところ、何といっても新しいし調子良いよ。
それにエプソンより操作しやすいかな。コピーも写真もきれいだし^^
コンパクトに収まってるのも ポイント高いです。
by みーはー熊 (2008-11-28 13:44) 

mam♪

PCもプリンタもうらやましぃです~!
今のプリンタはいぃですね^^
ゴミがあまり入らなさそうですww
by mam♪ (2008-11-28 21:18) 

みーはー熊

☆mam♪さん
[コバワ]
良いでしょう?
そうなんです、普段は閉じておけるので ほこりが入らなくて良いです^^
by みーはー熊 (2008-11-29 00:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。