SSブログ
【蔵からのおしらせ】  今日はポカポカ陽気♪久しぶりにロッキーと ゆっくりお散歩しました。  ('16.03.17)   

なんじゃ~こりゃ~??? [おでかけ・美味しいもの]

新しい年が来ても 相変わらずなクマ蔵です。すいませんね。そんな中、コンビニに立ち寄ったら こげなモノを発見して、目がテンになっちゃいましたよ。

その見つけたモノとは…

P1040346.JPG

ん?お醤油??

P1040347.JPG

いえいえ、「なんちゃってオレンジ」つまり、これオレンジジュースなんです。

P1040348.JPG

ほら!「これはしょうゆではありません」って書いてあるでしょ?

こんな色してますけど、本当飲んでみたら オレンジジュースでした(爆)


さて、Bさんですが驚異的な回復ぶりです。まぁ自力でおしっこが出るようになったのが大きいんでしょうね。けれど そうなると、またまた多動になってベッドを降りてしまいます。背中や足、腕は打撲やすり傷だらけ。しかも自分でトイレに行きたいんでしょうね。オムツを外したがるので、現在はツナギのパジャマを着せています。まだ完全に自分の体を支えることは出来ないんですが、この間など 部屋を開けたら歩いててビックリしました。こけたらコワイんですけどね。夜中も 起きだしてたりするので、風邪も心配なんですが ずっとつきっきりというワケにもいかないので、ある程度は仕方ないなぁと思っています。ま、外鍵をつけたので 寒い廊下には出られないし。

明日は、認知症の主治医の所。金曜日は、入院してた病院の主治医の所。そして 土曜日は、これから主治医になってもらう近くの総合病院の内科を受診です。はう~、これが結構疲れるんだ~。でもま、頑張らなくちゃ!です。そんなワケで、またまた今週も なかなか更新できそうもないですけど、すみません。来週は、少し余裕ができるといいなぁ(笑)


タグ:飲み物
nice!(14)  コメント(25) 
共通テーマ:blog

nice! 14

コメント 25

haru

なんちゃってー!だ。
これ、本当にしょうゆにそっくりですよね。
見かけだけみると、アレ?って思いますもん。

いろいろ大変だと思いますが、体に気をつけて
お過ごしください!
by haru (2009-01-06 22:01) 

tamapigu

遅ればせながら、あけましておめでとうございます!
いまさらですが、前記事のロッキーくんにハートをワシヅカミにされました[ハート]
このオレンジジュース、、、買って、しかも飲まれたんですね[ウッ]
勇気ありすぎです!![アハハ]
ほんと、お体に気をつけてくださいませ~(いろんな意味で…)。
今年もよろしくお願いします[オー]



by tamapigu (2009-01-06 22:31) 

エリカ

なんちゃってオレンジこの前飲みましたよ(^-^)
色もパッケージもしょうゆですよね。
黒いのにオレンジ味で不思議な気分でした。
by エリカ (2009-01-06 23:57) 

kuu

このジュースを買って飲んだ熊ねえさんはすごいです[ニコッ]
気になるけどなかなか手が出ないかも[アハハ]
by kuu (2009-01-07 10:51) 

たいへー

ソースも近い将来、
こんなフェイクが出てくるかも・・・(汗
by たいへー (2009-01-07 11:23) 

ぜろこ

こんにちは。
このオレンジジュース、スーパーでも見かけました~
ねーさん、勇気ありますね(@_@)
私は、手が出ませんでした~(;^_^A アセアセ…
by ぜろこ (2009-01-07 11:40) 

mam♪

とても遅い挨拶ですが・・・
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします [ハーボット]

見た目はおしょうゆですねっww
これなら子供に取られなくて良いかも [オー]
by mam♪ (2009-01-07 14:27) 

みーはー熊

☆haruさん
[コンニチハ]
なかなかブログに遊びに行けなくて、ごめんねー。
「なんちゃってオレンジ」-ホントみかけはお醤油そっくりでビックリしちゃいましたよ^^;

ようやく年が明けて、病院とかにも通いだしたので いろいろ動き出しそうです。
たくさんの方に協力していただいて、どうにかこなしています^^
by みーはー熊 (2009-01-07 14:37) 

みーはー熊

☆tamapiguさん
[コンニチハ]
あけおめです~。今年もよろしくお願いしますね^^

買っちゃいましたよー。しかも恐る恐る飲んじゃいました(笑)
飲んだらオレンジジュースです。当たり前ですが…。

by みーはー熊 (2009-01-07 14:39) 

みーはー熊

☆エリカさん
[コンニチハ]
うふふ、エリカさんも飲んだんですね~。
何か不思議な感じですよね?見た目はお醤油なのに、飲むとオレンジ味!(笑)
by みーはー熊 (2009-01-07 14:41) 

みーはー熊

☆kuuさん
[コンニチハ]
やっぱりミーハーな私らしいでしょ?
気になるものは、確かめないとね(爆)
見た目を気にしなければ、美味しかったですよ^^
by みーはー熊 (2009-01-07 14:42) 

みーはー熊

☆たいへーさん
[コンニチハ]
ん~、ソースだったら 何の味のジュースになるんでしょうね。中身もドロッとしてたりして~???
by みーはー熊 (2009-01-07 14:43) 

みーはー熊

☆ぜろこさん
[コンニチハ]
えへへ、私らしいでしょ?
中身自体は、美味しいオレンジジュースなんですよ。ただ見た目がね~…(笑)
by みーはー熊 (2009-01-07 14:44) 

みーはー熊

☆mam♪さん
[コンニチハ]
あけおめです~♪
今年も よろしくお願いしますね。

そうなんですー、ちょっと見は完全にお醤油です^^;
中身は美味しいオレンジジュースなんですけどね。
by みーはー熊 (2009-01-07 14:46) 

ゆいみ

こんにちは[サイボン]
今年も宜しくお願い致します[ヨロシク]

このオレンジジュースは普通に売っているのでしょうか[ウッ]
でも買うのは・・・勇気が要ります[・・・]
by ゆいみ (2009-01-08 12:50) 

みーはー熊

☆ぴーすけ君さん
[コンニチハ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2009-01-08 16:56) 

みーはー熊

☆ゆいみさん
[コンニチハ]
こちらこそ、今年もよろしくお願いしますね^^

そうなんです、普通にジュースの棚に並んでましたよー(爆)
かなり変な感じでした^^;
by みーはー熊 (2009-01-08 16:57) 

ねこかど

わぁ、そのオレンジジュース、見つけたいっ!!
そしてオヤジの前で何食わぬ顔して飲んで驚かせたいなぁ。
by ねこかど (2009-01-09 10:20) 

☆のほん☆

[コンニチハ]
見た目はお醤油、中身はオレンジ?
脳が混乱しそうな飲み物ですね^^;
ご挨拶遅くなりましたが今年もよろしくお願いします☆

コメントの入力が出来なくなってるのでコピペでコメントさせていただいてます(;;)
だぶん私のPCがしょぼいからだと思います(><)

by ☆のほん☆ (2009-01-09 13:57) 

BlogPetのやすべぇ

入院するの?
by BlogPetのやすべぇ (2009-01-09 14:54) 

みーはー熊

☆ねこかどさん
[コンニチハ]
お返事遅くなって ごめんなさい。

うふふ、ぜひ実行してみてください。オヤジさまの驚く顔が楽しみです~♪
by みーはー熊 (2009-01-14 15:57) 

みーはー熊

☆のほんさん
[コンニチハ]
お返事が遅くなってしまって、すみません。
こちらこそ今年もよろしくお願いしますね。

そうなんです。見た目があまりにお醤油そのものって感じなので、恐る恐る飲んでみたら 笑っちゃうくらいオレンジジュースでした^^
by みーはー熊 (2009-01-14 16:02) 

みーはー熊

☆やすべぇさん
[コンニチハ]
いや、もう おばあちゃんも入院しないよ。でも キミは ちょっと入院して調べてもらった方が良いかもねー。
by みーはー熊 (2009-01-14 16:04) 

みーはー熊

☆みちるさん
[コンニチハ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2009-01-14 16:04) 

みーはー熊

☆えめみさん
[コンニチハ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2009-01-14 16:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。