SSブログ
【蔵からのおしらせ】  今日はポカポカ陽気♪久しぶりにロッキーと ゆっくりお散歩しました。  ('16.03.17)   

なみだ雨 [生き物]

昨夜、悲しい連絡が入りました。

お散歩仲間のTさんちのマロンちゃんが 一昨日の朝息を引き取ったという連絡です。年賀状いただいた時に 具合いが悪く、元旦から病院通いです、というママさんからのコメントが書かれてあって心配してたんです。でもウチもBさんの事でバタバタしてましたし、大変な時期に押しかけても…と思い、元気になったよーの連絡を ずっと待っていたのでした。でも…

マロンちゃんは、とってもシャイなビーグル犬の女の子。人もワンちゃんも苦手というコでした。甘えるのがヘタで、ママさんやパパさんに撫でられたり 抱っこされるのも嫌がるコだったそうです。私とロッキーは、お散歩途中で知り合い 他のコ達(くりのすけ君・うららちゃん)とは すっかり仲良しだったんですが、マロンちゃんは 1歩引いた感じで チラッとこちらを伺う感じでした。それがいつ頃からでしょうか。出会うと そっと横に来てたり、ニオイをフンフン嗅いでくれたり、積極的に寄って来てくれるワケじゃありませんでしたが、なんだか受け入れてくれてたみたいでした。

他の病気の治療の副作用みたいだとママさんがおっしゃってましたが、肝臓とか他の臓器を悪くしてしまったようで ゴハンも食べられず、おしっこも出なくなったのだそうです。苦しかったでしょうね。でもママさんやパパさんが忙しかった間、一所懸命がんばったようです。手がすいた時期に ママさんの胸に抱かれ、パパさんに見守られながら 最後に一声「クゥ~ン」と鳴いて旅立ったそうです。

マロンちゃん、偉かったねー。ママさんやパパさんの心のように今日は「なみだ雨」が降ってるよ。でも苦しかった体から解放されて、きっと楽になったね。この「なみだ雨」が上がったら、まっすぐ「虹の橋」に行くんだよ。そこは、先に逝った仲間達がいっぱいいて 楽しく暮らしてる所だからね。元気に駆け回って、まどろんで、パパさんやママさん、くりのすけ君、うららちゃんが やがて来る日を待っててね。

マロンちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。

P1050203.JPG マロンちゃん

なかなか正面から写真を撮らせてくれなかったね。これも視線逸らしてたっけ。

無題.JPG 他のコ達と一緒に

ロッキーにクリスマスプレゼントを届けに来てくれた時のもの。右:くりのすけ君 左:うららちゃん。真ん中で やっぱりそっぽ向いてるー。


タグ:ペット 犬
nice!(2)  コメント(12) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 12

たいへー

お悔み申し上げます。
by たいへー (2009-01-23 12:09) 

みーはー熊

☆たいへーさん
[コンニチハ]
なみだ雨が上がりました。きっとマロンちゃん、虹の橋に向かっていることだと思います。
by みーはー熊 (2009-01-23 15:11) 

ねこかど

マロンちゃんの控えめな感じの座った姿、なんだかとってもいとおしいですね。
元気な体で生まれ変わっておいでよ、のnice!を。
by ねこかど (2009-01-23 16:45) 

ぜろこ

最後の一声が、いじらしくて愛おしくて哀しいですね。
心から、お悔やみを申し上げます。
by ぜろこ (2009-01-23 17:35) 

ぴーすけ君

お悔やみを申し上げます。
みーはー熊さんの心が癒されますようにのNice
押させていただきます。
by ぴーすけ君 (2009-01-23 22:41) 

エリカ

悲しいですね。
ご家族のみなさんは思い出話が尽きないでしょうね。
でも今虹の橋を無事に渡って先輩気取りのうちのゴンがマロンちゃんを天国で案内してるかもしれません(^-^)
by エリカ (2009-01-23 23:08) 

みーはー熊

☆ねこかどさん
[オハヨ]
いつも「私はいいの。ここに いますから。」って言ってるような黒い瞳でチラッとこちらを見て、ななめ横あたりに座ってました。
もうお散歩しても会えないんだなぁと思うと、切ないです。
でも そうですね、元気な体で 今度はいっぱい甘えられるコに生まれ変わっておいで、と伝えたいですね。
by みーはー熊 (2009-01-24 09:57) 

みーはー熊

☆ぜろこさん
[オハヨ]
きっとパパさん・ママさんに「ありがとう」って言ったのでしょうね。
by みーはー熊 (2009-01-24 09:58) 

みーはー熊

☆ぴーすけ君さん
[オハヨ]
小さな生き物たちは人間より寿命が短いから、どうしても先に逝ってしまうのは頭では分かってるんですよね。私も何度か 別れを経験しています。でも 心はなかなか受け入れられないんですよね。
いろんな事が思い出につながって、その度に「もういないんだ」って思い知らされて…。ツライですね。
by みーはー熊 (2009-01-24 10:03) 

みーはー熊

☆エリカさん
[オハヨ]
忘れていた思い出達も 押し寄せてきますもんね。
それに そのコのニオイもまだ残ってるでしょう?だけど もういなくて…。そういうのがホントに切なくて、胸をしめつけるんですよね。
うんうん、きっとゴンさんが虹の橋で出迎えて「ここは良いトコだよ。のんびりパパさん・ママさんを待てばいいよ。」って教えてくれてることでしょうね。
by みーはー熊 (2009-01-24 10:07) 

mam♪

とても悲しいおしらせです・・・
この写真は宝物ですね!
by mam♪ (2009-01-25 10:05) 

みーはー熊

☆mam♪さん
[コンニチハ]
知ってるコが亡くなった知らせは、ホントに辛いです。ご家族は、もっと身を切られるような悲しみで いっぱいでしょうけれど。
この写真は、本当に宝物になりました。
by みーはー熊 (2009-01-25 17:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。