SSブログ
【蔵からのおしらせ】  今日はポカポカ陽気♪久しぶりにロッキーと ゆっくりお散歩しました。  ('16.03.17)   

蔵の中 -新刊本- №169 [本・マンガ]

《新刊本が入りましたよ》

-週刊少年ジャンプ ’09.12号-                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                           【NARUTO】                                                                      2人の内のチャクラを吸収するペインに捕まってしまったナルト。仙術チャクラを吸収されピンチかと思ったら、動けないことを利用し自然エネルギーを吸収し 相手を蛙石化してしまう。これで あと1人のペインだけかと思ったら、何とこのペイン達はあやつり人形だと言う。本体のペインは一体どこに?                                                                                                                                                                                                                                                                                【BLEACH】                                                                    ルドボーンの髑髏樹(アルボラ)の前に苦戦を強いられているルキア。そして 虚夜宮の天蓋の下で十刃には禁じられているからと、天蓋の上へと上がったウルキオラ。ついにその禁を解放し、真の姿を現す。それは『黒翼大魔(ムルシエラゴ)』 一護に勝機はあるのか?                                                                  【ONE PIECE】                                                                  LEVEL5を目指すルフィとMr.2ことボン・クレーは、LEVEL3を暴走中だったが その行く手をミノタウロスに阻まれる。どうにか吹っ飛ばしてLEVEL4を目指そうとしていると、そこに道化のバギーとMr.3ことギャルディーノがミノタウロスに追われてやって来る。結局4人で協力してミノタウロスをやっつけた。だが マゼラン署長以下全戦力がLEVEL4に集結してしまう。どうする、ルフィ?                                                                                                        【D.Gray-man】                                                                      今回は、お休み。

【昨日までに読んだ本】

『幻想の迷宮』『もういちど逢いたい猫』 -flowers特別編集-                                                         『幻想の迷宮』は、いろんな人の怪異譚・幻想譚・ミステリー。短編読み切りなので、ササッと読めちゃいます。この中では、よしまさこさんの「嘘八百屋」と奈知未佐子さんの「逆さ梯子」が良かったです。『もういちど逢いたい猫』は、奈々巻かなこさんの「港町猫町」と奈知未佐子さんの「いたづくさんが来た夜」が良かったです。

『SILVER DIAMOND 16』 -杉浦志保-                                                       千艸(ちぐさ)達が悪役扱いされたまま、村や人々を助けながら旅を続ける羅貫達。そこへ成重の妹 三重が合流する。一方宮処では、金隷達がついに永遠の命のたねを育て始める。その永遠の命のたねとは、人々の命を喰らい育つのだという。千艸が見た宮処の周りは、石の樹のようなものが覆い尽くしており、その中の人々は眠らされている。これが「永遠の命のたねの樹」なのか?いったい宮処の皇子と金隷は、どんな世界を作り上げようというのか?

『ヤーンの選択 -グイン・サーガ125』 -栗本薫-                                                巡礼団に潜り込みヤガを目指していたヨナは、恐ろしい騎馬の民に襲われ巡礼団が全滅する中、駆けつけたスカールに救われる。そしていろいろな話をする中、ミロク教の真実が知りたいというスカールと共にヤガに潜入することとなる。一方、グインとの戦いで深手を負ったイシュトバーンは、旧知のパロの女王リンダに近づきパロを手に入れようと動き出した。一度は激怒し追いかけて止めようとしたカメロンだったが、イシュトバーンの言葉にほだされ何もかも打ち捨てて同行しようとする。だが早馬の知らせでケイロニアから特別使節団が来ると聞き、イシュタールに戻ることにする。それに対するイシュトバーンの言葉は、冷ややかなものだった。

『萌黄色のハンカチーフ』 -赤川次郎-                                                     1年1冊、そして必ず『色の名前』のタイトルという赤川次郎作の杉原爽香シリーズ。何と爽香さんも35歳になったんですね。今回もまた殺人事件に巻き込まれるのだけれど、それだけでなく 勤める会社の同僚に妬まれ窮地に追いやられてしまう。しかし毎回思うけれど、この人みたいに働いてたら絶対過労死してると思うな^^;

今回は、ここまでです。

【おまけ写真】

P1040471.JPG

家の中で冬を越したお花。窓辺は暖かいんだね^^

ではまた、ごひいきに~♪


タグ:本 マンガ
nice!(13)  コメント(19) 
共通テーマ:

nice! 13

コメント 19

BlogPetのやすべぇ

名前って…なんだろう…?
by BlogPetのやすべぇ (2009-02-17 14:43) 

ラミーキッズ

ども〜! 今日はどか雪が降りましたね〜。
雪かきで腰痛めてませんかぁ?
気を付けて下さいね〜。

ひょっとして今年の雪は終わり? なんて考えたけど
やっぱり甘かったです〜。(T.T)
by ラミーキッズ (2009-02-17 17:19) 

たいへー

暖かい冬なので、目が痒いし、鼻が詰まるし・・・
花粉も元気に飛び回ってるようですね。(汗
by たいへー (2009-02-17 22:48) 

mam♪

窓辺のお花なのですか?
すっかり春色ですね~ [ハート]
by mam♪ (2009-02-19 13:31) 

ぜろこ

[コンニチハ]
もう、春はそこまで来ていますね[ニコッ]
by ぜろこ (2009-02-19 17:35) 

みーはー熊

☆やすべぇさん
[オハヨ]
キミの名前は、やすべぇでしょ?何だろう?じゃないでしょ!
by みーはー熊 (2009-02-20 10:11) 

みーはー熊

☆ラミーキッズさん
[オハヨ]
前回の雪はたいしたことなかったんですが、今朝の雪は結構積りました。Bさんのデイケアがあるので、車椅子をおろすためにも せっせと雪搔きしましたよ^^
そしたら今は雨です^^;
by みーはー熊 (2009-02-20 10:13) 

みーはー熊

☆たいへーさん
[オハヨ]
花粉症の方には辛い季節が始まりましたね。ウチのダーさんも花粉症なので薬飲み始めました。
by みーはー熊 (2009-02-20 10:14) 

みーはー熊

☆キュー太郎さん
[オハヨ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2009-02-20 10:16) 

みーはー熊

☆kuuさん
[オハヨ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2009-02-20 10:24) 

みーはー熊

☆ぴーすけ君さん
[オハヨ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2009-02-20 10:24) 

みーはー熊

☆mam♪さん
[オハヨ]
そうなんです。冬越しさせて、サッシの窓越しの暖かい日差しを浴びて咲いてました^^
このところ お花の世話をする余裕もなかったので、何だかホッとしました。
by みーはー熊 (2009-02-20 10:26) 

みーはー熊

☆ぜろこさん
[オハヨ]
ですねー…といいたいところですが、今朝はまとまった雪でガッカリです^^;
まだ春は遠そうです。
by みーはー熊 (2009-02-20 10:27) 

kyo

お忙しい中、ホントにたくさん御本をお読みになられてるんですねえ。
尊敬してしまいます!
by kyo (2009-02-22 14:38) 

haru

グインサーガ、まだ続いてるんですねー。
イシュトバーン、グインと戦っちゃったんだぁ…とか
ねーさまのとこで知るワタシ[・・・]
by haru (2009-02-22 19:58) 

みーはー熊

☆kinositaさん
[コンニチハ]
いらっしゃいませ、初めまして。
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2009-02-23 15:51) 

みーはー熊

☆kyoさん
[コンニチハ]
いえいえ、時間の合間に読んでるので これでも減ったんですよ。でもやっぱり本が好きなので 読まずにはいられないです。
by みーはー熊 (2009-02-23 15:52) 

みーはー熊

☆haruさん
[コンニチハ]
そうなのー。100巻予定が とうに越してしまいました。
栗本さん自身が癌と戦っておられるので、ペースも落ちてらっしゃるのだけど 何とか最終巻「豹頭王の花嫁」←最終巻のタイトルは決まってるの-まで書き続けてほしいなと思ってます。
by みーはー熊 (2009-02-23 15:55) 

みーはー熊

☆アートフル ドジャーさん
[コバワ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2009-03-12 18:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。