SSブログ
【蔵からのおしらせ】  今日はポカポカ陽気♪久しぶりにロッキーと ゆっくりお散歩しました。  ('16.03.17)   

3月の仙台遠征 [おでかけ・美味しいもの]

4月に入りましたねー。お天気は良くなったものの、まだまだ風が冷たいみちのくです。

さて先週は木曜・金曜と連チャンで仙台に遠征してきました。木曜日は いつもの用事兼買い物だったんですが、金曜日は友達とのランチ。久しぶりにマーさん・アリさん・親方と4人で美味しいものを食べ、おしゃべりしてきました。ランチの場所は、マーさんが予約してくれた県庁からNHK仙台に向かう途中の『和牛』というお店。何か口コミで とっても有名なお店らしいです。私とマーさんは前沢牛 タータル・ハンバーグランチ。アリさんと親方は前沢牛 ビーフメンチカツランチ。油がしつこくなくて、ジューシー、ペロッと食べちゃいました(写真は、携帯換える前だったので ありません)。しかも親方に奢ってもらっちゃいました。親方、ありがとう~ごちそうさま~♪                                                               ランチの後は親方と別れ、女3人でお茶して またまたおしゃべり。とっても楽しかったです。

さて話は戻って、木曜日。いつもの用事を片づけた後、久しぶりにゆっくりショッピング。ちょうど ねこの入学式に着る上着がほしかったんですが、この時期いろいろセールをやってて気に入った1着が見つかりました。元値を見たら 絶対買わないようなお値段[がく~(落胆した顔)] だけどセールだったので、4分の1くらいで買えちゃいました。やった~[わーい(嬉しい顔)]

そして大好きな雑貨巡り。今回購入したのは…こちら。

P1040722.JPG

P1040724.JPG

皮で出来たブックマーカー。先っぽはトラ猫ちゃん。

P1040725.JPG

これもブックマーカー。バラが綺麗でしょ?

P1040732.JPG

P1040733.JPG

ウサギのお花見。ウサギの表情が可愛いでしょ?

P1040731.JPG

陶器のにゃんず。箸置きくらいの小さなサイズの子達。表情豊かで、1つに絞れず3つとも購入しちゃいました。

P1040748.JPG

サクラの根付け。優しい鈴の音もお気に入り♪

それから 美味しいものでは…

P1040730.JPG

美味しいかどうか、まだ食べてないんですが 何だか見たような方のパッケージで購入してみました。

P1040727.JPG

P1040729.JPG

桜の季節にふさわしいかな?と買ってみました。淡いピンクの求肥の中は、白餡です。渋いお茶によく合う、とても優しい甘さのお菓子でした。

今月末に遠征する頃には、みちのくも春爛満でしょうね。


タグ:おでかけ
nice!(9)  コメント(18) 
共通テーマ:blog

nice! 9

コメント 18

たいへー

宮崎知事が忍者だったら、
オデコが眩しくて、すぐに見つかっちゃう・・・
by たいへー (2009-04-03 14:38) 

マリンかもめ

3匹のうち、どれかと言われても・・・迷いますね~^^;
ロッキーに選んでもらいますか?爆
by マリンかもめ (2009-04-03 18:09) 

みーはー熊

☆たいへーさん
[コバワ]
いやいや、知事のおでこは目立ってこそ価値あり!
ま、忍者には向かないでしょうけどね^^
by みーはー熊 (2009-04-03 18:48) 

みーはー熊

☆マリンかもめさん
[コバワ]
迷っちゃうでしょ?
でもロッキーに頼むとかじられちゃうから、却下!(笑)
by みーはー熊 (2009-04-03 18:49) 

ぴーすけ君

仙台へ行かれたんですかぁ~
美味しいモノがいっぱいなんでしょうね~って
すぐ食べることを連勝しちゃいますww
by ぴーすけ君 (2009-04-03 21:04) 

のほん☆

[オハヨ]
忍者めしの忍者ってあの宮崎県知事ですか?
お味も気になりますね☆

by のほん☆ (2009-04-04 06:46) 

mam♪

お久しぶりです [コンニチハ]
もうすぐ入学式ですね^^
ブックマーカーのバラ、綺麗ですね~♪
忍者めしは、シゲキックスなんですか?
見た目のインパクトが有りますねw
by mam♪ (2009-04-04 13:14) 

ぜろこ

[コンニチハ]
どれも可愛いものばかりですね~[ハート]
(・_・)......ン?
忍者めし?
by ぜろこ (2009-04-04 17:41) 

水谷

[コバワ]おひさデス。
うさぎさーん!^^
セールって…言葉に弱くて、ついつい、、、
いろんなものを買います[アハハ]
楽しい時間ですよね[ハーボット]
by 水谷 (2009-04-05 20:24) 

エリカ

どれもかわいいです(*^-^*)
買い物は楽しいですよねー♪
宮崎知事さんのイラスト付きのモノってこちらも色々売ってますよ。
by エリカ (2009-04-05 23:22) 

みーはー熊

☆ぴーすけ君さん
[コンニチハ]
はい、行ってきました。地元で大概間に合うのですが、月に1度銀行とかの用事を片づけに仙台に遠征してます。
美味しいもの、結構あると思うんですが1人だとやはりお店限定されてしまいますね。なので、お友達とワイワイ言いながら新しいお店を開拓するのが良いですね^^

by みーはー熊 (2009-04-06 15:42) 

みーはー熊

☆のほん☆さん
[コンニチハ]
たぶんねー。特徴のあるお顔に背広ですものね。果たしてご本人がご存じなのかは分かりませんが…。
お味は…残念賞(笑)←私の好みではありませんでした^^;
小腹が空いた時のためなんでしょうが、本当に固いグミなんです。噛んでるとどんどんゴムを噛んでるみたいになりました。
by みーはー熊 (2009-04-06 15:46) 

みーはー熊

☆mam♪さん
[コンニチハ]
入学式が迫ってきました。新年度が始まりますね。
ブックマーカーのバラきれいでしょ?使うのがもったいないです^^
忍者めしはシゲキックスなんですけど、普通の方が良いと思いました。固すぎるんですもの^^;
by みーはー熊 (2009-04-06 15:48) 

みーはー熊

☆キュー太郎さん
[コンニチハ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2009-04-06 15:49) 

みーはー熊

☆ぜろこさん
[コンニチハ]
うふふ、忍者めしって不思議なネーミングですよね。これでもう少し柔らかめで美味しかったら良かったんですけどね^^;
by みーはー熊 (2009-04-06 15:51) 

みーはー熊

☆くらいふさん
[コンニチハ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2009-04-06 15:51) 

みーはー熊

☆水谷さん
[コンニチハ]
やっぱり「セール」と名がついたら燃えますよね~?(笑)
普段は買えないようなお値段のものも この時なら買えますからね~^^
by みーはー熊 (2009-04-06 15:53) 

みーはー熊

☆エリカさん
[コンニチハ]
やっぱり遠征したなら、お買いものしないとね(笑)
知事さん、やっぱり九州は多いのかしら?でも全部O.K出してるのかしらね?
by みーはー熊 (2009-04-06 15:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

でかっ !!!春の息吹き ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。