SSブログ
【蔵からのおしらせ】  今日はポカポカ陽気♪久しぶりにロッキーと ゆっくりお散歩しました。  ('16.03.17)   

4月の仙台遠征~♪ [おでかけ・美味しいもの]

世界的に豚インフルエンザが流行り出して、ちょっとおでかけもコワイですね。でも火曜日に用事があったので、仙台まで遠征してきました。

出発するのが遅めだったので、とりあえず用事を済ませてから昼食をとろうと思ってたんですが、いざ入ろうとすると何が良いかな~?って迷ってばかり。あっちにフラフラ、こっちにフラフラしてたら すっかり遅くなっちゃいました。で、結局入ったのは三越B1Fの美濃吉さんのイートインコーナー。ここは、イートインコーナーとは言うものの お惣菜を売ってる脇を入っていって、小さいながらもちゃんとお店の造りになってる。なので買い物のお客さんにジロジロ見られたりすることがなくてgood!メニューは たった2つしかないけどね(笑)私は、美濃吉弁当にしました。

IMG_0001.jpg

やはり春ですね。たけのこご飯にたけのこの煮物、たけのこのお吸い物、たけのことイカの木の芽あえ、お造りに焼き物のお魚、そして香の物でした。お造りには湯葉のお刺身もついてました。ん~うまっ♡ さすが京都の有名なお料理屋さんですね。薄味なんだけど、とっても美味しくいただきました^^

さて おでかけしたなら、やっぱりお土産よね~。ということで(どういうことだ?笑)今回はこんなのを買いました。

P1050057.JPG

白雲龍…とても希少な白小豆で作られたお菓子です。

P1050058.JPG

霧三盆…和三盆糖で作られたお菓子。もっとホロリと崩れるのかと思ったら、少し固めだった^^;

P1050059.JPG

彩果の宝石…ゼリー菓子なんだけど、前にお友だちから頂いて美味しかったので買って来ました。私の前に買っていらしたおじ様は、手土産はこれに決めていると言って何箱も買ってらっしゃいました。

P1050060.JPG

1つ1つ味が違うのだけど、それぞれの形になってて甘すぎず、固すぎず、とっても美味しいです^^

それから…

P1050063.JPG

ペンちゃんで~す♪

P1050065.JPG

カッパちゃん、何とおマルに乗っとります(笑)

P1050070.JPG

葉っぱの傘をさしたカッパちゃん。かたつむりさんも ちゃっかり便乗^^

P1050066.JPG

ウサちゃん。夏を先取り?!スイカを抱えてご満悦です。やっぱりガラス小物を見ると、買っちゃいます。今回も癒されました[手(チョキ)]

※サイドバー右側にブログパーツのゲームを貼りました。光るにゃんこを覚えて、同じようにクリックしていくだけの単純ゲーム。だけど どんどん数が増えてゆくので…ま、おヒマがありましたら遊んでみてくださいね。


タグ:おでかけ
nice!(12)  コメント(24) 
共通テーマ:blog

nice! 12

コメント 24

要

[コバワ]
豚インフルエンザ怖いですよね~[ウッ]
ちょうどゴールデンウイークの時期なので、
なおさら心配になりますよね。
by 要 (2009-04-30 00:38) 

たいへー

まあ、仙台辺りだったら、
豚インは大丈夫だと思います。
それより、普通のインフルエンザが
流行ってるらしいですよ。
by たいへー (2009-04-30 07:13) 

ほるん

おまるに乗ったカッパちゃん、ムスメと二人で
大ヒットです。
こーゆーの、好きなんだけど、
物の整理ができない私には・・・残念でッス。
by ほるん (2009-04-30 07:14) 

ラミーキッズ

ゆっくり息抜きができたようで良かったですね〜。
やることやったら私も出かけようっと。(^_^)
by ラミーキッズ (2009-04-30 07:21) 

エリカ

おはようございまーす(^-^)/
京都のお料理は上品な味で美味しいですよね。
彩果の宝石、私も義母からいただいて食べたことありますよ(^-^)
かっぱさんたちもかわいいです。
やっぱりお買い物は楽しいですよね。
豚インフルエンザ怖いですねー。
人が多いところに行くの考えますよね。
by エリカ (2009-04-30 09:39) 

えめみ

[コバワ]
豚インフルエンザ、海外に行かれる方が多い
この時期だけに対応が大変ですよね。
とかいう私は何ら心配も対策もしてないですが(汗)
by えめみ (2009-04-30 20:22) 

kyo

ガラスのカッパちゃんとっても可愛いですね!
欲しくなっちゃいました……[アハハ]
by kyo (2009-04-30 22:30) 

ゆいみ

こんにちは[ホシ]

ガラス小物を雑貨店で見かけると、私も心惹かれます[ハート]


にゃんこゲームさっそくやってみました!7点でした[オー]
by ゆいみ (2009-05-01 12:59) 

ねこかど

私もちょうど彩果の宝石を義理の実家からいただいたところです!これ、美味しいですよね。いろんな味があって迷うところも嬉しいです。
by ねこかど (2009-05-01 14:12) 

みーはー熊

☆要さん
[コンニチハ]
新しいインフルエンザ、あれよあれよと言う間に世界中に広がってきましたね。
横浜の高校生、違ってると良いのですけど…どうでしょうね。
by みーはー熊 (2009-05-01 14:35) 

みーはー熊

☆たいへーさん
[コンニチハ]
熊インフルエンザは大丈夫かしら?(爆)
インフルエンザは ほとんど罹ったことないんですけど、やっぱりコワイですね。
by みーはー熊 (2009-05-01 14:37) 

みーはー熊

☆ほるんさん
[コンニチハ]
お久しぶりです。なかなか遊びにゆけなくて申し訳ありません。

おまるのカッパちゃん可愛いでしょう?一目見て これは買わねば!と思いましたよ[アハハ]
by みーはー熊 (2009-05-01 14:39) 

みーはー熊

☆ラミーキッズさん
[コンニチハ]
結構今回は歩いちゃいました。
お店がいろいろ変わっててビックリしました^^;
by みーはー熊 (2009-05-01 14:40) 

みーはー熊

☆キュー太郎さん
[コンニチハ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2009-05-01 14:51) 

みーはー熊

☆エリカさん
[コンニチハ]
大ぶりの器にどっさり…というのも豪快で良いのだけど、京料理のように チマチマ色々出てきて、薄味のあっさり味というのも良いですよね^^

彩果の宝石、エリカさんも召し上がったことあるんですね。
いろんな味が楽しめて良いですよね♪

インフルエンザ、無闇に怖がることはないと思うものの、でもちょっとね~。せっかくのGWなのに…って別に用事もないんですけど(笑)あ、うさぎが帰ってくるか。

カッパちゃん、可愛いでしょ~?^^
by みーはー熊 (2009-05-01 14:56) 

みーはー熊

☆えめみさん
[コンニチハ]
せっかくのGWがとん(豚)だことになっちゃいそうですね。
まぁウイルスは目に見えないから、マメにうがいや手洗いして出かける時はマスクして…ですかね。
by みーはー熊 (2009-05-01 15:00) 

みーはー熊

☆kyoさん
[コンニチハ]
うふふ、ウシ君とカエル君のお友だちにいかがでしょ~?
by みーはー熊 (2009-05-01 15:01) 

みーはー熊

☆みちるさん
[コンニチハ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2009-05-01 15:02) 

みーはー熊

☆ゆいみさん
[コンニチハ]
どうしてガラス小物の動物って あんなに愛らしいんでしょうね?ついつい買ってしまいます^^

にゃんこゲーム、結構頭の体操に良いでしょう?
by みーはー熊 (2009-05-01 15:04) 

みーはー熊

☆アートフル ドジャーさん
[コンニチハ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2009-05-01 15:04) 

みーはー熊

☆ねこかどさん
[コンニチハ]
お~♪ねこかどさんのトコにも届いてましたか。
ホント、いろんな味が楽しめて 次何にしようか迷うのも楽しいですよね。
by みーはー熊 (2009-05-01 15:06) 

mam♪

豚インフルエンザ、びっくりです!
インフルエンザ=冬のイメージしか無かったのですが
学校の先生がインフルエンザにかかったと
10日程前に聞いて驚いたばかりだったので^^;
ガラスのカッパちゃん、かわい~です♪

by mam♪ (2009-05-06 13:09) 

みーはー熊

☆ぴーすけ君さん
[コンニチハ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2009-05-11 15:55) 

みーはー熊

☆mam♪さん
[コンニチハ]
やっぱり日本人でも罹った方が見つかりましたね。
罹って隔離された方も気の毒ですが、たまたま同じ航空機に乗っていて席が近かったということで10日間も停留措置になってしまった方達は気の毒ですね。1人ずつで、しかも廊下にも出られないんですものね。
それにしても新型だけでなく、他の季節性のインフルエンザも流行っているとか…気をつけなくちゃいけませんね。
カッパちゃんの表情が何とも言えないでしょう?^^
by みーはー熊 (2009-05-11 16:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。