SSブログ
【蔵からのおしらせ】  今日はポカポカ陽気♪久しぶりにロッキーと ゆっくりお散歩しました。  ('16.03.17)   

お待たせしました~♪ [お花]

ツボミが出てからなかなか咲かなかったモモイロタンポポちゃん。5月の声を聞いて、ようやく咲く気になったみたいです。

P1050072.JPG

シャンと頭をもたげたから そろそろかなぁ~って思ってたのに、ここからが長かった~!そして…ついに5月1日

P1050118.JPG

開いた~!…って、チビっとじゃん。

P1050126.JPG

チョキ~!って、おいおい!

P1050124.JPG

1本だけちゃんと咲いたと思ったら、何か花びらクシャクシャだなぁ。

P1050140.JPG

宇宙船『モモイロタンポポ号』より しべ隊員が探索のため出てまいりました~、なんちゃって。

GW中暖かければ、もっと綺麗に咲くんじゃないかと思います。白花タンポポも この前咲いた1本以外咲いてないから、そろそろ咲いてほしいな♪


nice!(12)  コメント(11) 
共通テーマ:

nice! 12

コメント 11

みちる

春はいいですねo(^▽^)o
可愛らしい花に
心和みます(=^▽^=)
by みちる (2009-05-01 20:40) 

BlogPetのやすべぇ

探索するの?
by BlogPetのやすべぇ (2009-05-02 16:55) 

マリンかもめ

面白い咲き方ですね^^
まともじゃない、俺の性格に似ている・・・?
by マリンかもめ (2009-05-03 09:30) 

nao

モモイロタンポポなんてお花があったんですね。
知りませんでした・・・・かわいいですね。
by nao (2009-05-03 16:53) 

ぴーすけ君

開いてゆく姿、愛おしいですね~^^
by ぴーすけ君 (2009-05-03 21:35) 

ぜろこ

[コンニチハ]
モモイロタンポポちゃん、優しい色ですね[ハート]
葉っぱは、黄色いタンポポと同じでしょうか[ハテナ]
by ぜろこ (2009-05-05 11:14) 

mam♪

ピンクのタンポポなんですね~♪
見たことが無いのですが、かわい~です!
by mam♪ (2009-05-06 13:21) 

たいへー

いっぺんに開くんじゃないのね、花って・・・
by たいへー (2009-05-07 09:23) 

ゆいみ

こんばんは。

ピンク色のタンポポってあるんですね[わーい(嬉しい顔)]
なんだか別のお花のよう…(*^_^*)
by ゆいみ (2009-05-07 21:35) 

kyo

[コンニチハ]じらし上手なモモイロタンポポちゃんですね。
淡い色がキレイ。見事に花開いた写真も楽しみにしてます![ニコッ]
by kyo (2009-05-10 14:07) 

みーはー熊

☆蔵にお越しの皆さんへ
[コンニチハ]
すっかりご無沙汰してしまって申し訳ありません。
モモイロタンポポは、連休中に次々咲き出しました。焦らしながら外側の花びらが綻び始め、それから二重三重…多いものは四重くらいの花びらが開いてゆきます。夕方になると花びらは閉じてしまいます。
柔らかなピンクの花は本当に可愛らしいです。
次は種を取ろうと思います^^
by みーはー熊 (2009-05-11 15:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。