SSブログ
【蔵からのおしらせ】  今日はポカポカ陽気♪久しぶりにロッキーと ゆっくりお散歩しました。  ('16.03.17)   

蔵の中 -新刊本- №186 [本・マンガ]

《新刊本が入りましたよ》

-週刊少年ジャンプ ’09.31号-
【NARUTO】                                                                             木ノ葉の里に急ぐサスケ達一行。しかしその前に暁のトビが立ちふさがり、八尾は変わり身だったので約束をお前たちは破っており、しかも木ノ葉の里はトビの部下ペインが潰したから 行っても無駄だと言う。サスケは新たな火影がダンゾウに決まり、五影会談が行われると聞いて ダンゾウを仕留めるため五影会談のある場所へゼツの分身の案内で向かう。が、それはトビの策略で《月の眼計画》を急ごうとしていた。その計画とは?一方、ナルト達は雲隠れの忍び達からサスケの所業を聞き愕然としていた。が、痛みや辛さを知ったナルトは自分に出来ることをやろうと、雲隠れの忍び達に協力することにする。                                                                          【BLEACH】                                                                       京楽の窮地を救った浮竹の《双魚の理》…そこから放たれたものは虚閃?まさか…。スタークは3回虚閃を放ち、浮竹の技が敵の攻撃を吸収し全てそのまま相手に返す。それだけじゃなく、札を使って相手に返す技の速度や圧力を調整して狂わして撃っていることまで見抜く。そして同じ場所に一瞬で1000発も撃てば返せないだろうと、浮竹に向け銃を構える。と京楽が割って入り三つ巴の戦いが始まるかと思われたが、その時黒腔(ガルガンダ)が再び開き、出て来たのはワンダーワイス。そして引き連れてきた巨大なモノはいったい何者?
【ONE PIECE】                                                                       ジンベエの言葉を信じて海に飛び込んだルフィ達は、沢山のジンベエザメ達によって無事軍艦に辿りつくことが出来た。だが「正義の門」が開かなければ、インペルダウンから海軍本部へは行けない。後ろからは砲撃されるし、まだまだ絶体絶命。と、開かないはずの「正義の門」が開いてゆく。それはボンちゃんが1人インペルダウンに残り、マゼラン署長に擬態して「正義の門」を開かせたからだった。ボンちゃんを助けに行くといきり立つルフィにジンベエは小電伝虫を渡す。ルフィと助け出された囚人達は、万感の思いをこめボンちゃんに「ありがとう」を伝える。ボンちゃんからは「必ずアニキ救ってこい」との声が…。そして再び「正義の門」は閉じ、ルフィ達241名は門の外へと出たのだった。だがエースの公開処刑まで あと4時間。果たしてルフィはエースを救いだせるのか?
【AKABOSHI-異聞水滸伝】                                                        上弦の月輝く夜に迫りくる軍勢。それは何と王進を捕らえるための軍勢だった。その先頭に立つのは、青龍偃月刀を操る禁軍将軍の関勝。そして王進の罪状は『謀反』だと言う。自分のために王進が上奏した件で謀反人扱いされたと知り、身を捨て王進を逃がそうとする林冲。しかし王進は林冲を退け、身の潔白は必ず証明されるから自分のみを連行しろと関勝に告げる。しかしそこへ割って入ったのは、戴宗。林冲のためか?と戴宗に問われ、目を見張る王進。戴宗は王進に今は逃げろと言うが、そこへ頭に血の上った関勝が飛び込んでくる。受けるのは戴宗と林冲。激闘の幕開けだった。
【D.Gray-man】
今週は休み。

【昨日までに読んだ本】
『×××HOLiC 15』 -CLAMP-                                                               自分の作った料理は気持ち悪いから食べられない、という女性に料理を教えることになった四月一日。四月一日は自分で作ったものの味が分からない。そんな四月一日は、彼女が自分の作ったものを食べられないのは自分自身を知ることが怖いからではないかと思い、それを指摘する。が動揺した彼女は怒って飛び出していってしまう。そんな様子を侑子に話した四月一日。ふと侑子の着ている着物に見覚えが…と、侑子は「夢はもう終わる」と告げ、桜吹雪に解けるように消えてしまう。それに伴い、マルもマロもモコナも消えてしまう。しかし今は彼女達が必ず戻ってくると信じ、自分に今出来ることをしようと頑張る四月一日。やがて女性の心も解け、自分の作ったものを食べることが出来、改めて料理を教えてほしいと依頼される。ホッとする四月一日。だが次の彼女の言葉で愕然とする。それは…「あのお店でお会いしたのは貴方だけなんですけど」侑子を知っていたはずの人達から「誰のこと?」と聞き返され、不安でいっぱいになり侑子の店に急ぐ四月一日。一歩店の敷地に足を入れると、また暗闇に。いつもの夢か?と思う四月一日の前に侑子が現れ、哀しい真実を伝える。それは…?                                                                      『SILVER DIAMOND』 -杉浦志保-                                                         突然の異変に襲われた千艸を救うため、勇気と覚悟を決める羅貫。同じ頃、成重、灯二、仲間達もまたそれぞれの危機に挑んでいた。特に灯二は目の見えなかった自分の目を見えるようにした金隷達の本当の目的に気づき始めていた。このままでは、みんなを危険な目に合わせてしまう。どうすれば…?悩む灯二。そして千艸が千種と呼ばれていた頃の話も出てくる。どんどん追い詰められてゆく羅貫達。希望につながる道は開けるのか?

『トワイライト★ミュージアム』 -初野晴-                                                          天涯孤独な少年・勇介は、養護施設で育つ。ようやく大伯父・如月教授が見つかり引き取られることとなったが、何とその大伯父が急逝してしまう。途方に暮れる勇介に大伯父・如月教授から遺されたもの…それは奇妙な博物館だった。勤めている学芸員達も奇妙な人達で、やがて勇介はその博物館で行われているあるプロジェクトの存在を知る。それは-脳死患者と時間旅行を研究する極秘実験(トワイライト・ミュージアム)。大事な人の過去を彷徨う魂を救いだすため、勇介は学芸員の枇杷とともに過酷な時の旅へと出発する。

今回は、ここまでです。

【おまけ写真】

P1050700.JPG

私とダーさんが旅行に行ってる間、ロッキーはペットホテルにお泊りしてましたが、お迎えに行ったらスタッフさんがこんな日記をこしらえてくださってました。お友達ワンコ達と楽しく過ごしていたようです^^旅行のお話も また書きますね。

ではまた、ごひいきに~♪


タグ:本 マンガ
nice!(10)  コメント(16) 

nice! 10

コメント 16

マリンかもめ

少しは若返ったのかな?^^
by マリンかもめ (2009-07-01 18:43) 

ぜろこ

[コバワ]
ロッキーくんの日記ですか~
素敵ですね♪
離れている間の様子が分かって良いですね(^^)
by ぜろこ (2009-07-01 22:28) 

ミナモ

[コバワ]
トワイライト・ミュージアム手に入りました(借り物ですが・・・)!
読むのが楽しみです~v
by ミナモ (2009-07-01 23:09) 

要

[コバワ]
ロッキー君のアルバム、いいですね~[ハート]
お友達のワンさん達も写ってて、
なんだか楽しそうです[ニコッ]
by 要 (2009-07-02 00:08) 

たいへー

そんなサービスがあるんですね。
知らなかった・・・
by たいへー (2009-07-02 07:57) 

みーはー熊

☆マリンかもめさん
[コンニチハ]
たぶん温泉に入って出てきた瞬間までは…(笑)
かえってロッキーの方が友達ワンコと いっぱい遊んで若返ったかも~(爆)
by みーはー熊 (2009-07-02 13:43) 

みーはー熊

☆ぞろこさん
[コンニチハ]
そうなんです、離れてる間 何してたんだろう?って思ってましたから、こういうサービスは嬉しいです^^
by みーはー熊 (2009-07-02 13:44) 

みーはー熊

☆ミナモさん
[コンニチハ]
お~手に入りましたか。
結構最後の方では、自分だったらどうするだろう?って思うような場面が出てきましたよ。
ぜひぜひ楽しんでくださいね。
by みーはー熊 (2009-07-02 13:48) 

みーはー熊

☆要さん
[コンニチハ]
ここのペットショップは、元コンビニだった所を改装してオープンした所なんです。なので駐車場が広く、その一部をドッグランにしてて ワンコの保育所もやってるんですよ。(他のワンコに馴らすとか吠え癖を治すとか…)
おかげでロッキーは楽しくお留守番ができたようです^^
by みーはー熊 (2009-07-02 13:52) 

みーはー熊

☆みちるさん
[コンニチハ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2009-07-02 13:53) 

みーはー熊

☆たいへーさん
[コンニチハ]
私も ここのペットショップが初めてですね。
前に預けたペットショップでは こういうサービスありませんでした。
でもどういう状態でお留守番してたかが分かるので、飼い主はとっても安心できます^^
by みーはー熊 (2009-07-02 13:55) 

kyo

[ニコッ]素敵なサービスをしてくれるペットホテルなんですね!
by kyo (2009-07-02 21:47) 

みーはー熊

☆shinさん
[コバワ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。

by みーはー熊 (2009-07-03 00:49) 

みーはー熊

☆ぴーすけ君さん
[コバワ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2009-07-03 00:50) 

みーはー熊

☆kyoさん
[コバワ]
帰ってきて、寂しい思いしてなかったかな?悪さしてなかったかな?と思うのは飼い主の常。それをこうしてフォローしてもらえるのは、本当に嬉しいものです^^
by みーはー熊 (2009-07-03 00:52) 

みーはー熊

☆haruさん
[コバワ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2009-07-03 00:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。