SSブログ
【蔵からのおしらせ】  今日はポカポカ陽気♪久しぶりにロッキーと ゆっくりお散歩しました。  ('16.03.17)   

美味しいもの+α [おでかけ・美味しいもの]

さて、一人虫無視倶楽部ももう少しあるんですが、それは明日以降として、久しぶりに美味しいものやお菓子などをご紹介しましょう。

まずは食べ物というワケじゃないですけど、最近はまってるもの。

P1060529.JPG

P1060530.JPG

「ぽんず」でございます。ユタカフーズという会社から出てますが、すっごくフルーティでまろやかです。お鍋でもお豆腐にかけても水菜とかのおひたしなんかにも良いです。ウチは、これで焼肉や餃子食べます。うま~♪ですョ。

P1060534.JPG

P1060535.JPG

次はご当地サイダーの「仙臺サイダー」。何が違うかと言うと、これ実は現役女子高校生達が開発したものなんです。値段はちょっと高いので、常備しとくって感じじゃないですけど、まぁ売上の一部を12月の「光のページェント」に寄付すると言うので良いのではないかと。気になるお味ですが、炭酸軽めで昔懐かしいサイダーでした^^

P1060536.JPG

P1060541.JPG

さぁ、久しぶりにケーキですよ~♪って、計測隊の皆さんに取り囲まれてますけど、あげませんよ~!(笑)サンクスで見つけた「醤油のロールケーキ」。スポンジとクリームにお醤油が混ぜこんであるそうですが、スポンジはそ~んなにお醤油の風味感じませんでした。色くらい?でもクリームが2層になってて、薄~くついてる方にお醤油ベースのクリームがついてます。で、一緒に食べると…塩味よりも柔らかい感じかな。しょっぱ~って感じはないです。美味しかった[るんるん]

P1060538.JPG

P1060539.JPG

コンビニで見つけました。お!柿ピー同盟の記事が書ける!と思ったら何か変。あれ?柿の種の天ぷら?ピーがないぞ~!ま、しょうがありませんな。で、食べてみましたが…わさび、辛~っ!!! できれば、カレーか柚子胡椒、黒胡椒あたりまでにしといてくれませんかね?(笑)

P1060540.JPG

新しい「おさつ どきっ」が出てました。前に塩バターはありましたけど、今回は焼きあら塩。うん、前よりもさっぱりした感じですね。バターが無い分、カロリー控えめなのかな。

P1060537.JPG

チョコボールの白・黒がまた出ておりました。復活したんだ~と思ったら、良く良く見るとエスプレッソ味とクリームチーズ味?しかも白・黒同時に食べると、別な味になると言う…ほんまかいな?どれどれ…???え~っと私の舌は多分繊細ではないんだと思います。回答のような味だとは思わなかったです~[あせあせ(飛び散る汗)] ま、美味しいんですけど(笑)

P1050471.JPG

これは、お気に入りです。「こんがりチーズ」もう1種類チーズ味がありますけど、私的にはカマンベールチーズが好きなので。意外にカロリーも控えめなので、そこもお気に入り。ま、痩せたいなら食うな~!ですけど、やっぱ食べたいし~(爆)

P1060173.JPG

確か、これは「ぴーすけ君」さんのブログで拝見して、面白そ~とか思ったんですよね。で、見つけたので試食。あ~本当、コーンポタージュ味のあられって感じです^^

P1060396.JPG

KitKat の新しい味なのかな?塩&キャラメル味。ん~好みの味。ちっちゃい袋というのも嬉しい。味試してみたいものの、大きい袋だとやっぱり躊躇っちゃいますからね。

P1060528.JPG

こっちは通常版KitKat だけど、味はきなこおはぎ味。えっと~甘いです。でもきなこ味で十分だったんじゃないかな、なんて思ったり。

P1060397.JPG

懐かしいキャンディに新しい味が出ててビックリ。「特濃コーヒー」と「特濃8.2塩ミルク」うまっ[るんるん]

P1060344.JPG

P1060346.JPG

P1060345.JPG

撮りためてたチロルチョコ(忘れてただけやん)。「もも くり三年 かき八年」と「クリームあんみつ」。「もも くり…」の方は、その後が面白いですね。「梅は酸い酸い十三年 柚子は大バカ十八年 りんごニコニコ二十五年…」って続くんですね。ビックリ[exclamation]

P1060395.JPG

P1060398.JPG

P1060402.JPG

さて、デッカイです。このチロルは、そうハロウィン仕様のチロルです。中身のチョコの包み紙もね^^

皆さんが目にされたもの、召し上がってみたものはありましたでしょうか?もしまだだったら、一度お試しくださいね[るんるん]


nice!(12)  コメント(23) 
共通テーマ:

nice! 12

コメント 23

BlogPetのやすべぇ

きょうは、計測された!

by BlogPetのやすべぇ (2009-10-01 15:04) 

たいへー

「現役女子高生」というくだりに、
ピクッとしてしまいました・・・^^;
by たいへー (2009-10-01 16:09) 

水谷

ご当地サイダーと、醤油ろーるけーきが気になりました[ハート]
やっぱり、食欲の秋ですよね~
by 水谷 (2009-10-01 18:05) 

マリンかもめ

珍しいものばかりで・・・^^;
by マリンかもめ (2009-10-01 18:55) 

みーはー熊

☆やすべぇさん
[コバワ]
何を計測されたの?
by みーはー熊 (2009-10-01 21:09) 

みーはー熊

☆たいへーさん
[コバワ]
え~っ、なんで~?(笑)
by みーはー熊 (2009-10-01 21:10) 

みーはー熊

☆月夜さん
[コバワ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2009-10-01 21:11) 

みーはー熊

☆水谷さん
[コバワ]
醤油ろーるけーき、美味しかったですよ~♪
仙臺サイダーも昔懐かしい優しい味でした^^
by みーはー熊 (2009-10-01 21:14) 

みーはー熊

☆マリンかもめさん
[コバワ]
いろいろ取り揃えてみました~♪
by みーはー熊 (2009-10-01 21:15) 

要

[コバワ]
ハロウィン仕様のチロルかわいいですね[ホシ]
by 要 (2009-10-01 21:23) 

みーはー熊

☆要さん
[コバワ]
外箱も中身も とっても可愛かったですよ^^
by みーはー熊 (2009-10-01 21:35) 

ぜろこ

[コバワ]
食べてみたい物が、いっぱいありました。
醤油のロールケーキとこんがりチーズ、見つけたら買ってみます[ハート]
by ぜろこ (2009-10-01 21:54) 

ゆいみ

(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^O^*)バ(*^_^*)ン(*^O^*)ワ[わーい(嬉しい顔)]

ペッパーコンソメ柿の種にハマってしまったσ(o^_^o)です。

最近コンビニに行って無かったのですが、こんがりチーズはぜひ食べてみたいです[ひらめき]


先日問屋さんで買った、ポタージュジャイアントコーンも美味しかったですよ[ぴかぴか(新しい)]
by ゆいみ (2009-10-01 21:57) 

みーはー熊

☆ぜろこさん
[コバワ]
おススメですよ~、ぜひ見つけてくださいね~♪
by みーはー熊 (2009-10-01 23:17) 

みーはー熊

☆ゆいみさん
[コバワ]
お!ハマっちゃいましたか(笑)美味しいでしょ?
こんがりチーズは、止まらなくなっちゃうんです。でもカップが小さいので大丈夫です!
お!ポタージュジャイアントコーンですか。見つけたら買ってみますね♪
by みーはー熊 (2009-10-01 23:20) 

DEMIりん

醤油のロールケーキ。。。気になります!
『ぽん酢』って結構奥深い食品なんですよねー。
我が家もお気に入りのぽん酢があるんですよ(^_^)
by DEMIりん (2009-10-02 00:22) 

みーはー熊

☆DEMIりんさん
[オハヨ]
醤油のロールケーキ、想像つかないでしょ~?でも これが美味しいんです^^
ポン酢、そうですね。ウチは、これともう1本「おろしポン酢」で味のバリエーションを楽しんでますョ。
by みーはー熊 (2009-10-02 10:21) 

みーはー熊

☆ぴーすけ君さん
[オハヨ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2009-10-02 10:22) 

みーはー熊

☆みちるさん
[コバワ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2009-10-02 22:13) 

haru

おかしいっぱい!!
私もこのごろ、おかしの食べすぎで…
ちょとヤバいかもです。
秋だしねぇ[ウッ]
by haru (2009-10-04 16:47) 

みーはー熊

☆haruさん
[コバワ]
ストレス発散するためにはね~^^
それに秋だし~♪
by みーはー熊 (2009-10-04 23:55) 

etsu

美味しそうなものがたくさんですね☆

普段滅多にコンビニへは行かないのですが、新商品チェックしに行きたくなりました。

個人的には、ポン酢と醤油ロールケーキが気になります。
ポン酢は好きで、何でもドレッシング代わり・タレ代わり・お醤油代わりに使ってます。

んー美味しそうです^^

醤油ロールケーキ、お醤油の味しましたか??
by etsu (2009-10-05 21:20) 

みーはー熊

☆etsuさん
[コバワ]
ちょっとずつ撮り貯めてたら、いっぱいになってしましました^^;
最近は、そんなにコンビニ行かないんですけどね、行けば やっぱり新製品チェックしちゃいます。

私もポン酢、ドレッシングやタレ代わりに使ってます^^

醤油ロールケーキは、クリームの薄目のところが醤油クリームなんですけど、ほんのり程度です。何も知らなかったら…この薄目のしょっぱさは何だろ?って思うでしょうね。お塩とは明らかに違いますし。でもお団子なんかほど しょっぱさはなかったですョ。
by みーはー熊 (2009-10-05 21:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。