SSブログ
【蔵からのおしらせ】  今日はポカポカ陽気♪久しぶりにロッキーと ゆっくりお散歩しました。  ('16.03.17)   

蔵の中 -新刊本- №199 [本・マンガ]

《新刊本が入りましたよ》

-週刊少年ジャンプ ’09.45号-
【NARUTO】ダンゾウを捕まえようと、五影会談に香燐と共に現れたサスケ。しかしダンゾウは騒ぎに紛れて姿をくらまし、後を追おうとしたサスケは水影によって足止めされる。水影は火・水・土の三つの性質を使い、血継限界も二つ使えた。サスケはスサノオで対抗するが、雷影との戦闘でのダメージに加え、スサノオがチャクラを喰い劣性に…。と思ったら、やられたはずの暁によって仕掛けられていた胞子の術で形勢が逆転。サスケのチャクラも回復してゆく。それを見ていた土影がついに動き出し、サスケがやれれた?!そこへ雷影や我愛羅達が到着。さらにサスケを担ぎあげたマダラが登場する。マダラの目的「月の眼計画」がついに明かされる。
【BLEACH】藍染に刺されたハリベルは、藍染を刺すが それは幻影で後ろから藍染に刺し貫かれる。白と拳西は、ワンダーワイスと対峙。優勢に立っていたが、消耗が激しいから一旦仮面を取り つけ直せと言う拳西の言葉を白は まだまだ余裕だと笑い飛ばす。しかしワンダーワイスにマフラーを破られ、頭にきた白はワンダーワイスに力を使いすぎ、仮面が剥がれてくる。そこをワンダーワイスに狙われた白。が、2度目は拳西が止める。
【ONE PIECE】何があっても前に進み自分を助けようとする、ルフィや白ひげを始めとする海賊達の姿にエースはしっかり顔を上げジタバタせず受け入れようとする。海賊と海軍の乱戦は更にすごさを増す。が、そこで白ひげが海賊達に指示を飛ばし軍艦を襲い始める。センゴクの作戦に勘付いたらしいのだが。一方ルフィも苦戦を強いられていた。が、窮地をハンコックによって救われる。そして、イワンコフは昔馴染みのバーソロミュー・くまに対峙していたが 反応のなさに苛立っていた。そこへ「お前の知っていたバーソロミュー・くまは死んだ」という言葉が投げかけられる。一体海軍はバーソロミュー・くまに何をしたのか?
【AKABOSHI-異聞水滸伝】戴宗達が梁山泊の連中にかけられた術のせいで戦えなくなった時、どこからともなく現れた道士が術を無効化する。それは、戴宗と同じく替天行道のメンバー公孫勝だった。特技が迷子というボケボケなお方だが、道術は素晴らしい。官軍の4人を泡の中に閉じ込める『守熊柵(もりのくまさん)』は、30分の間はどんな攻撃も破れないという。そして戴宗達6人も泡に閉じ込められる。こちらは『治癒泡(ちわわ)』。自然治癒力を100倍まで高めるのだという。そして…上にいる王倫の許へと行く。それは黒の言霊と白の言霊のぶつかり合いだった。官軍が押し寄せようとする門には、新手が到着していた。替天行道のメンバー到着♪                                                                 【鍵人】激しく宮殿内でやり合うツバメとアスラ。それをノ~ンビリ憂う男が…。彼は帝国軍の鍵人部隊を束ねるシリウス・ジャッギーラ中佐だった。傍にいるのは、トレマに似たあの鍵人のセディーユ。一方、戦いの中でツバメはトレマの言葉を思い出していた。「剣とは持ち手の意思がふるうもの」と。相手が強大だろうと決して逃げない…そのツバメの意思を乗せて、渾身の一撃を放つ。絶刀空閃ではないのに、その刃はアスラの胸元を切り裂く。ツバメの本当の力が覚醒しようとしていた。 
 
-花とゆめ ’09.21号-
【神様はじめました】神楽を舞い、蝶の幻影が現れる奇跡が起こり、ミカゲ社のお祭りは大成功を収める。しかし慣れない神事に身体が悲鳴を上げ、強烈な筋肉痛に悩まされる日々を送っていた。と、そこへ夢で逢ったオネエ系の変な人が訪れる。何とこの人、ミカゲの友神の風神乙比古神で 10月の出雲で行われる会議への召喚状を持って来たのだった。だが奈々美を小馬鹿にし、上から目線で話す風神にカチンときた奈々美は「行かない!」と言ってしまう。と、風神から出雲に来ればミカゲの居所を知っている神がいるかもしれないと言われ、巴衛のためにも気になってしまう奈々美。鬱々とした気持ちで学校に行くと、そこに京都に住む現人神と呼ばれている娘:柊香夜子が敵情視察にやって来る。しかも奈々美に幻影を見せたり、巴衛を自分の神使にしようとしたりとやりたい放題。頭にきた奈々美は「あんたに勝って出雲に行く」と宣言してしまう。
【スキップ・ビート】尚に突然キスされ(口の中のチョコを取られた)ショックで泣きだしたキョーコに「バカバカしい」と言い放った蓮。「お互いの気持ちが伴ってなくて、唇と唇があわさっただけのものをキスとは言わないだろ?」と言い、「仕事でそういうシーンがあれば相手が好きじゃなくても本気でやらなきゃいけない」と話す。そしてキョーコがファーストキスだと思えるものがファーストキスでいいんだ、そうやって割り切っていくのが芝居に生きる人間が身につける心の法則だと諭す。しかし蓮のマネージャーの社は気づいていた。蓮がキョーコの心からさっきの出来事をさっさと削除させようとしているのだと。
【星は歌う】ようやく奏とサクヤの問題が解決したと思ったら…今度は「沙己は、聖をマジで好きだと思う」とユーリに言われた聖の調子がおかしくなって…。沙己の言動にいちいち突っかかってしまう。そして「あんたなんかクビよ!」と言って飛び出した聖が向かった先は…?
【今日も明日も】は、今週は休み。

【昨日までに読んだ本】

『07-GHOST 5~8』 -雨宮由樹/市原ゆき乃-自分が亡国ラグス王国の王子であると知り 帝国軍を脱走したテイトは、その際に帝国軍のアヤナミによって親友ミカゲを失ってしまう。復讐を誓うテイトは司教試験で己の心の闇と対峙し、ようやく司教見習いとなる。軍の追っ手が伸びてきたため、フラウ付きの司教見習いとなり、その特権で己の過去とラグス滅亡の真実を知る鍵「ゼーレの地」を目指しフラウと共に旅立つ。最初に着いた「第6区」で道しるべの「呪いの切符」を無事手に入れたテイトは、途中で母に奴隷として売られた少年カペラを助け、旅に同行させる。やがて着いた「第5区」のゴッドハウス・ラグス城で、テイトに またしても記憶の断片が蘇る。一緒に旅するフラウもまた戦っていた。彼自身はすでに死んでおり、彼はフェアローレンの封印を守るセブンゴースト斬魂(ゼヘル)の器として存在しているのだ。彼の振るう大鎌は、フェアローレンの物であり、フラウが抑え込まなければテイトを喰らおうとするのだった。一方、カストル達はかつて教会を去ったフェアクロイツの行動に疑問を持ち、ランセの力を借りて墓所の記録を読み解き始める。そして…ついにテイトは自分が一体何者なのか、過去に何があったのかを知ってしまう。                                                    『あまつき 10』 -高山しのぶ-鴇時は自分を助けるために牢を破って現れた空五倍子(うつぶし)に再会するが、逃亡するのではなく陰陽寮の皆と話しあうことを選び、紅について行く。そこで佐々木只次郎と共に陰陽寮を作り上げた緋褪(ひざめ)の話を聞く。黒鳶・紅兄妹が妖を憎む気持ちなども理解する鴇時。だが自分達と一緒に…と言いかけた藍鼠の言葉を遮り、天帝にケンカ売るの手伝ってくださいと言う。いきり立つ黒鳶。しかし鴇時は冷静に、万が一自分の白紙の者としての力が発揮されたらどうなるか分からないと脅しをかける。そこへ妖の露草がやってくると、陰陽寮の連中は互いが天敵だから無理だと告げるが、鴇時は「ならばあなた方が最初の一例になってください」と言い放つ。と、そこへ夜行が大蛇と共に姿を見せる。                                                                               『SILVER DIAMOND 18』 -杉浦志保-千艸の身体に異変が起き、羅貫は千艸の心臓を握る。その時現れた星示御言(ホシミノコト)から千艸の記憶が消えることを聞いた羅貫は、千艸の記憶を自分に分けてくれるように頼む。その結果、千鋃(せんろう)一族とは星示御言によって『死神』として生まれた千艸が、殺されては記憶を失って生き返ることを繰り返してきた、最初から千艸1人きりの一族だったことを知る。逆らえない運命に絶望する千艸の前に、星示御言に対し怒れる羅貫が現れる。一方、灯二は宮処の皇子によって目を与えられたが、それは自分を通して羅貫達の動静を探るためだったことに気づき、己の目に刃を突き立て皇子との繋がりを絶つのだった。そして…そんな騒ぎの中、成重が母親によって拉致される。何と彼は金弦の弟だった。
『アップルジャック』 -小竹清彦-組織によって両親を殺され、自身も殺し屋に命を狙われる少女・シトロン。追い詰められた彼女が出会ったのは、酒を愛する心優しき殺人鬼だった。やがて運命の歯車は、殺された恋人の復讐を誓う香りを操る美女、戦場帰りの殺し屋をも巻き込んで、少女の未来を切り開いてゆく。                                                                      『遥かなる虹の大地【架橋技師伝】』 -葦原青-架橋技師-それは此方の《鎚》と彼方の《鑿》の二人一組で『歌』により橋を架ける者達のこと。彼らはひとたび戦があれば、最前線に立ち 自軍を敵地に誘導する橋を架ける。伝説の六色技師だった師に憧れ、人々を幸せにするために架橋技師になったフレイ。だが戦場で「白い悪魔」と罵られ、架橋の技は不幸をも招くという現実に打ちのめされる。心の整理もつかないままに相棒のアリューシャ、守護騎士レオと次なる戦地に赴くが…。

え~、07-GHOSTは8巻まできて ようやくいろいろな状況が分かってきました。親友ミカゲの生まれ変わりの導きのドラゴンの仔を巡って、親ドラゴンと対峙するところは「え~まさかミカゲと別れちゃうの~?」なんて思ったり…。また それぞれの司教(07-GHOSTの器)の昔の話では、結構切なかったり。アヤナミさんの非道ぶりも拍車がかかってくるし~(笑)

あまつきは、ついに天帝に盾突くために 陰陽寮のみんなや妖達を引き込むことに成功した鴇時。天帝によって替えられた紺や朽葉の記憶も何やらおぼろに繋がりそうだし…。それにしても夜行のやり口、本当に頭にきちゃう!

SILVER DIAMONDは、こちらも星示御言によって一生の有様を定められた千艸が可哀想。心は作ってない…なんて、もう千艸には心が芽生えてるじゃん!灯二も何か切ないよなぁ。信じてた人に裏切られてただけじゃなく、利用されてたんだもの。本当のことは目隠しされたまま。でもまぁ、どちらも吹っ切れてかえって強くなったみたいだし。ここは、成重さんを助け出さなきゃ!

アップルジャックは、すっごくオシャレな小説。って、殺人鬼や殺し屋達の話なのに?でも皆、ニックネームで本名は出てこないし、マンションの下のバーが本当にカッコいい!もっともこんな経営だったら、絶対つぶれると思うけどね(爆)雰囲気は昔の洋画みたい、そうハンフリー・ボガードのカサブランカとか あぁいう雰囲気です。

遥かなる虹の大地は、ん~私的にはちょっと消化不良気味かな。この人いったい味方なの?敵なの?みたいな。こっちの人は何?みたいな…。主人公は、もうちょっと大人になれよ!だし(笑)シリーズ化されるのかな~。そしたらもう少し成長するのかな。

ということで長々語ってきましたが、今回はここまでです。

【おまけ写真】

P1060412.JPG

リクの食事用にクローバーを集めてたら、何と!四ツ葉のクローバーを発見しました~♪ そのおかげか…

不思議な宝箱.PNG

So-net のHPで不思議な箱をゲットしましたよ。 ラッキー[ぴかぴか(新しい)] ま、10枚ですけどね^^

ではまた、ごひいきに~♪


タグ:本 マンガ
nice!(6)  コメント(10) 
共通テーマ:

nice! 6

コメント 10

たいへー

ささやかな幸せ・・・それが一番ですね。^^
by たいへー (2009-10-06 10:20) 

ぜろこ

わーい、四つ葉のクローバー♪
素敵~[ハート]
by ぜろこ (2009-10-06 12:14) 

みーはー熊

☆たいへーさん
[コンニチハ]
欲をかいちゃいけませんね。
ありがたや~♪ です^^
by みーはー熊 (2009-10-06 14:50) 

みーはー熊

☆ぜろこさん
[コンニチハ]
目の前にあって「え~っ!」とか思っちゃいました。
見つけようとすると見つからず、意外な時に あっさり見つかったりして、面白いものです^^
by みーはー熊 (2009-10-06 14:52) 

月夜

四ツ葉のクローバーを発見!
早速効果が!![オメデト]
by 月夜 (2009-10-06 14:56) 

みーはー熊

☆ぴーすけ君さん
[オハヨ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2009-10-07 08:27) 

みーはー熊

☆ミナモさん
[オハヨ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2009-10-07 08:28) 

みーはー熊

☆タッチおじさん さん
[オハヨ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました
by みーはー熊 (2009-10-07 08:28) 

みーはー熊

☆月夜さん
[オハヨ]
そうなんです~♪
でも出来れば、宝くじあたりで…って、欲をかいちゃいけませんね[・・・]
by みーはー熊 (2009-10-07 08:29) 

みーはー熊

☆みちるさん
[オハヨ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2009-10-08 10:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。