SSブログ
【蔵からのおしらせ】  今日はポカポカ陽気♪久しぶりにロッキーと ゆっくりお散歩しました。  ('16.03.17)   

蔵の中 -新刊本- №202 [本・マンガ]

《新刊本が入りましたよ》

-週刊少年ジャンプ ’09.48号-

【ONE PIECE】エースの元へ急ごうとするルフィの前に立ちふさがったのは、ミホーク。彼の目に見据えられると、あらゆるものが斬られてしまう。間一髪のところを逃れたルフィだったが、ミホークは執拗に追いかけ エースのいる場所からどんどん離される。と、キャプテンバギーのいる場所までやってきたルフィは、バギーを身代りに。そしてさらにミホークの足を止めるため、白ひげ海賊団5番隊長《花剣のビスタ》が割って入る。ミホークはそれを見て、ルフィのその場にいる者達を次々自分の味方につける能力に驚く。戦いの場から抜けたルフィはエースの元へ急ぐが、その時エースの処刑の準備が始まる。そして、海軍が恐るべき兵器を出してくる。

【BLEACH】ルキアの前に飛び出し、その命を救ったのは一護。だが その顔に被った仮面の模様が…。違和感を覚えるルキア。一護自身も仮面を重く感じ、違和感を覚える。だが 躊躇っている暇はない。目の前にいるのは《第0十刃》ヤミー・リヤルゴ。グリムジョー・ノイトラ・ウルキオラすらゴミと言い切る相手なのだ。そして ついに倒すべき時が…。だが、ここにきて一護の仮面は現れなかった。ヤミーに捕まった一護を救ったのは…?

【AKABOSHI-異聞水滸伝】孤児だった戴宗を引き取ったのは、村の貧乏鍛冶屋の洪信だった。オカマと村の子供達に馬鹿にされようが、いつも笑顔で戴宗を育ててくれた洪信。だが、高俅の陰謀により帝に献上する宝剣を作ったが、その剣により帝は暗殺され その犯人に洪信は仕立て上げられてしまった。戴宗を安全な場所に逃がすため、傷つきながらも家まで戻った洪信。追いついた高俅に伏魔の剣で切りかかった戴宗を止めたのは洪信。叛徒は自分のみでよいと…。そして最後に笑ってくれと言いながら高俅に消されてしまう。それ以来、戴宗は心から笑う事が出来ず、高俅を倒す事だけを考え生きて来たのだった。

【鍵人】幼い皇帝アルは、ツバメにツバメの父ハンザから託された、それぞれの本とペンダントにより デジャニラの秘密とそのデジャニラを倒すための希望「マスターキー」の存在を ツバメに教える。そして、ツバメ・チルダ・皇帝アルの3人は「マスターキー」をサルベージすべく、帝国から脱出する。

-週刊少年ジャンプ ’09.49号-

【NARUTO】鬼鮫に襲われたキラービーだが、その前に飛び出して来たのはタヌキ?クマ?また五影会談会場から逃げ出したダンゾウ一行。尾行者の排除にフーが向うが。そして残りの4人の五影により忍連合軍が結成され、そのリーダーに雷影が選ばれる。一方、ナルトを追ってきたサクラ達もナルト達に会っていた。サクラの口から出た言葉…それは、サスケのことはもう何でもない。自分が好きなのはナルト。けれど ナルトはサクラの言葉を遮り、自分に嘘をつく奴はキライだ!と言う。

【ONE PIECE】エースを救うべく、処刑台を目指す海賊達の前に立ちふさがったのは、20体ものバーソロミュー・くま。人間兵器にされてしまった、くま。そこに本体はいるのか?広場を目指す海賊達。その海賊達の殲滅に手段を選ばない海軍。死闘が始まる。そして全世界に送られていた映像が次々にきれてゆく中、道化のバギーの映像だけは切れずに流れ続ける。黄猿に行く手を塞がれたルフィだが、ジンベエや海賊の隊長クラスと合流する。そして、ついに白ひげも打って出ようとした時、部下のスクアードが戻って来る。だが 彼が刃を向けたのは…?!

【BLEACH】ヤミーと対峙した一護。が、仮面は現れず ヤミーに囚われてしまう。しかし、その時砂塵の向こう側から現れた剣八と白哉により救われる。ヤミーの強さを感じた一護は、共に戦うと剣八・白哉に言うが お前の仕事はここにはない、と言われる。そこへ涅マユリが部下のネムと共に現れ、戦利品で黒腔(ガルガンダ)を解析したと言い、一護を現世に送ると言いだす。抵抗する一護だったが、卯ノ花さんも現れ、共に現世に行こうと言われ、また白哉からは「兄は空座町の死神代行だろう」と言われ、ついに現世へ行く決心をする。

【鍵人】マスターキーをサルベージして 鍵人すべてを人間に戻し、デジャニラの野望をつぶす!そのため帝国からの脱出を試みるツバサ・チルダ・皇帝アルの3人。だが 鍵人カロンの攻撃にあわや墜落しそうになったところを救ってくれたのは、やはりトレマの姉セディーユだった。その時、ツバサはセディーユに「トレマには自分で生きていることを伝えろ」と叫び、一緒に行こうと誘う。セディーユは一瞬躊躇うが、共に行くことを選ぶ。カロンの雷攻撃に対し、セディーユの防御…そしてツバサは戦いながら、新たな技を使いこなしてゆく。

【AKABOSHI-異聞水滸伝】宿敵高俅に向けて放った渾身の刃は、高俅に傷一つつけることができなかった。高俅の爪でトンと突かれた戴宗は、はるか彼方まで飛ばされてしまう。しかし高俅を討つことが叶わなかった戴宗の刃は、実は高俅が集めていた宿星軍を壊滅させていた。飛びだした宿星は、再び宿主を求めて飛び出す。そして、その1つは何と!翠蓮の胸に宿る。方々に散った宿星達は、それぞれに波乱を起こそうとしていた。って、何で今回で最終回なワケ?ちょっとあまりにもひどいんじゃないの?せっかく面白くなってきたのに!あ~あ…ですョ。

-花とゆめ ’09.22号-

【スキップ・ビート!】キョーコに不意打ちのキスをしたことで、尚はキョーコが自分の事で頭がいっぱいだろうと、歪んだ独占欲で悦にいっていた。一方のキョーコは、蓮の経験を交えた「役者心得」のレクチャーで どうにかショックを回復しつつあったが、どうかすると尚との嫌な思い出が浮かんできて…。が、蓮のためのバレンタインプレゼント-美しい薔薇のグラスに入ったワインゼリー-を楽屋で蓮に渡すと…!!! え~っ蓮ってば、絶対揺るがないって心に誓ってたんじゃないの~?

【神様はじめました】出雲で行われる神々の会議《神諮り》への出席を巡り、現人神と呼ばれる:柊香夜子と試験をすることになった奈々生。その課題は式神の育成。式神の卵を7日間無事に孵るまで肌身離さず持ち歩くこと。この卵は所有者の気を養分にして育つので、7日後に試験官:乙比古好みの式神を育てた方が勝ちとなる。しかし不覚にも巴衛と言い争い、卵を落としてしまい、さらに瑞希に踏まれて卵は割れ、小さな猿の式神が生まれてしまう。図書室に本を返しに行った奈々生は、また香夜子と出会い嫌味を言われるが、そこに土蜘蛛が現れる。何も出来ない奈々生。しかし香夜子は土蜘蛛に臆せず向かってゆく。しかし土蜘蛛は倒されていなかった。襲われそうになった香夜子を咄嗟に庇った奈々生、そして飛んできた巴衛によって土蜘蛛は倒される。そんな香夜子が頼まれた本を渡そうとする相手:霧仁とは、一体何者なのか?

【今日も明日も】2回目の漫画の投稿結果は9位。落ち込むちかに稜は、1回目が良すぎたのだと諭す。そして、ちかが考えたプロットに意外性と魅力あるキャラクターを加え、練り直してくるように言う。落ち込んだちかは、今日一日は漫画のことも稜のことも考えず、美味しいもの食べて遊ぶ!と宣言する。しかし考えないようにしていても、ついつい漫画の話をし出すちかに 夏澄は「無理して考えないようにするのじゃなく、漫画好きがいるのだから相談してみたら?」と言う。そこで夏澄・とよっちゃんに相談していると、ちかの兄三弥が現れる。

【星は歌う】本条家のお嬢様・聖は、お守り役の沙己にしょうの頃から好かれている。今も「好き」と公言して憚らない沙己。しかし聖は、その言葉を「嘘」と否定し、家出する。サクヤの所に行った聖を迎えに沙己がやって来るが、聖は「絶対に帰らない」と言って会おうとしない。そんな聖にサクヤは…?

【昨日までに読んだ本】

【ハイカグラ 2】四凶と呼ばれる四神によって支えられた世界は、そのうちの二神が逃げ出したために危機的状況となっていた。逃げた神々を連れ戻すため、歌士官達は「歌」と「舞」で異国の神々を自らが持つ「斎」に閉じ込め、連れ帰る仕事をしていた。「舞」は完璧だが驚異的な音痴のため落ちこぼれと言われていた一葉もまた、歌士官として神々を捜すため日本に再び赴いた。神無月の間、留守を守る留守神の中に この世界を救える神がいるのではないかと考えたからだった。日本の離島で出会った少年から土地神の話を聞き、興味を惹かれた一葉。だが その少年自体が実在していないことが分かり…。

ハイガクラ 2 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

ハイガクラ 2 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

  • 作者: 高山 しのぶ
  • 出版社/メーカー: 一迅社
  • 発売日: 2009/10/24
  • メディア: コミック

【鳥籠荘の今日も眠たい住人たち 6 -壁井ユカコ-】親どうしの結婚で山田梢太として華乃子とひとつ屋根の下で暮らし始めた加地梢太。テンパり、ドキドキの毎日を送っている。地方の小さな病院で静かに暮らすジョナサン。鳥籠から巣立った住人達は、それぞれの生活を送っていた。《鳥籠荘》こと、ホテル・ウィリアムズチャイルドバードは無人となり、このまま歓楽街のはずれで朽ち果ててゆくのか…?そんなある日、トランクを引いて《鳥籠荘》の前に現れたのは? 鳥籠荘の後日談・エピソード+番外編というか住人のパラレルワールドが載っていました。吸血鬼の噂のある美術教師:浅井に、自分は吸血鬼だと言い募る女子高校生:キズナ、それに赴任してきた怪しい養護教員:由起。あまりにピッタリで笑っちゃいました。

鳥籠荘の今日も眠たい住人たち〈6〉Blood Party! (電撃文庫)

鳥籠荘の今日も眠たい住人たち〈6〉Blood Party! (電撃文庫)

  • 作者: 壁井 ユカコ
  • 出版社/メーカー: アスキーメディアワークス
  • 発売日: 2009/02
  • メディア: 文庫

【運命の子 グイン・サーガ129 -栗本薫-】ミロク教の聖地ヤガは《新しきミロクの教え》によって大きく変貌していた。ヨナが捜し当てたフロリーもミロク教への不安を漏らす。さらに居場所の分かったラブ・サンと娘のマリエに会いに出かけたヨナは、2人がすでに《新しきミロクの教え》に染まり、変わり果てていたことに愕然とする。スカールと合流し、このままでは大変なことになると感じた2人はヤガを脱出しようとする。スカールは部下達にヨナを託し、自分はヨナに頼まれたフロリー親子を脱出させるため引き返す。だが、ヨナ達の元には《ミロクの聖姫》ジャミーラが現れ、スカールの部下達を壊滅させヨナを連れ去ってしまう。一方、フロリーとスーティを連れたスカール一行の前には怪物が現れていた。その窮地を救ったのは、ゴーラ宰相カメロンの部下で グインやフロリー親子と旅したブランだった。スーティは奪われなかったが、この戦いでフロリーは怪物に捕われてしまう。ようやく窮地を乗り切ったスカール達の前に姿を現したのは…?

運命の子―グイン・サーガ〈129〉 (ハヤカワ文庫JA)

運命の子―グイン・サーガ〈129〉 (ハヤカワ文庫JA)

  • 作者: 栗本 薫
  • 出版社/メーカー: 早川書房
  • 発売日: 2009/10/10
  • メディア: 文庫

【雪迷宮 -本宮ことは-】《歪み》の穴から現れた異形により、世界が滅びに瀕していた神世の時代。世界を救うために神世の巫女は自らの身体そのものに《歪み》の穴を封じる儀式を作り上げた。以来《門》となった巫女は代々王と契り、次代の巫女となる娘を授かることを運命づけられた。《門》を封じる巫女姫、その証は目の色が赤いこと。それは次代の巫女姫を生みだすまで変わらなかった。時が過ぎ、三十七代目の巫女:雪は、極寒の閉ざされた花園の塔で 自身と王の結婚を知らされる。結婚式の準備が慌ただしくなる中、雪には密かに恋い慕う相手がいた。

雪迷宮 (幻狼ファンタジアノベルス)

雪迷宮 (幻狼ファンタジアノベルス)

  • 作者: 本宮 ことは
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎コミックス
  • 発売日: 2009/09
  • メディア: 単行本

【女戦士エフェラ&ジリオラ 5 -ひかわ玲子-】夢石の玉座を叩き割り、ついにオカレスク皇家との絆を断ち切ったジリオラだったが、なおもその身をつけ狙うシャーガン公により、ついに娘:ディオラが誘拐されてしまう。救出に向かった一行は、ディオラが監禁されてると思われた場所で思わぬ人物と遭遇し、行きがかり上 その人物:前ヴォアー男爵の末子レディシオンも脱出させてしまう。一方、ザーンの祭司長からの誘いを前に自らの進む道に苦悩するエフェラ。互いに憎からず思っていた幼馴染のユーリックから「一緒に暮らそう」という告白を受けるが…。

【MISSING】この作者のデビュー作「眠りの海」が入った短編集。崖から飛び降りたが、死にそこなって少年に命を救われた私は、濡れた服を乾かしながら少年にこれまでのことを話しだしていた。話終わった時、私は少年の正体に気づく。それは…?他に「祈灯」「蝉の証」「瑠璃」「彼の棲む場所」

MISSING (双葉文庫)

MISSING (双葉文庫)

  • 作者: 本多 孝好
  • 出版社/メーカー: 双葉社
  • 発売日: 2001/11
  • メディア: 文庫

【グイン・サーガの鉄人】栗本薫さんが監修されたグインサーガに関するクイズ全100問。すっごく詳しくてビックリです。

グイン・サーガの鉄人

グイン・サーガの鉄人

  • 作者: 田中 勝義
  • 出版社/メーカー: 早川書房
  • 発売日: 2009/07
  • メディア: 単行本

 

グイン・サーガは129巻。12月に出る130巻が最終巻になっちゃうんですね。でも すごい迫力なんです。癌に冒され、本当に苦しい状況だったと思うんですけれど、こんな言葉は不謹慎ですけれど 死にゆく方が書かれたものとは思えないほどなんです。それだけに130巻で力尽きてしまったこと、本当に残念でたまりません。来月は、噛みしめながら読みたいと思います。 

今回は、ここまでです。

【おまけ写真】

091031_1407~01.jpg

091031_1429~01.jpg

先週の土曜日、健康診断に仙台のSS30に行ってきました。なかなか予約が取れないところですが、Bさんがいないので今年はここの健診センターに予約しました。ロッカーもあるし、あまり多く予約数取らないので 1時間足らずで終わっちゃいました。久しぶりに聴力検査なんかもやっちゃいましたョ。メタボ計測では、ホホホ…余裕でクリアだったわ[わーい(嬉しい顔)] これなら、ご褒美に美味しいランチ食べてもO.Kでしょ?って、勝手に理由をこじつけて帰りにエスパルの地下afternoon tea でランチ食べてきました^^下のは、スィートポテトプディング バニラアイス添えです。んまかった~[手(チョキ)]

ではまた、ごひいきに~♪ 


タグ:本 マンガ
nice!(9)  コメント(20) 
共通テーマ:

nice! 9

コメント 20

ぜろこ

メタボクリア、おめでとうございま~す♪
ご褒美は、とってもトッテモ大切です☆☆(゜-゜)ウンッ☆☆
by ぜろこ (2009-11-03 17:53) 

kyo

気持ち良く美味しいランチがいただけて良かったですね☆
「グイン・サーガの鉄人」気になります……半分くらいは解けるかな……?
by kyo (2009-11-03 19:31) 

ぴーすけ君

グイン・サーガ129巻かぁ~。
すごいわぁ~O(≧∇≦)O
by ぴーすけ君 (2009-11-03 20:26) 

水谷

ケーキにアイスが!?美味しそう~^^
ひとりで外食は決まった処しか行かないので、
そろそろ新天地を探そうかと思ってます
by 水谷 (2009-11-04 10:18) 

みーはー熊

☆ぜろこさん
ありがとうございます~♪
大丈夫!と思いつつ、やはりドキドキしちゃいますね。
看護師さんから、まだ余裕ありますよ~って言われて、思わず「良かった~♡」笑
そうとなれば、やっぱりご褒美食べなくっちゃ~♪にひひ
by みーはー熊 (2009-11-04 14:14) 

みーはー熊

☆kyoさん
結果は3週間後ですけれど、とりあえずご褒美は先に頂きました(笑)
「グインサーガの鉄人」は本当に1巻目からなので、結構忘れてるエピソードとかもあるので、ん~手強いです。
まだ初めの方しかやってませんけど、がんばって暇な時挑戦してみようと思っています^^
by みーはー熊 (2009-11-04 14:17) 

みーはー熊

☆ぴーすけ君さん
でしょ~?でもあと1巻…130巻で終了です。本当は最後の巻の「豹頭王の花嫁」が何巻目になってたのか、気になるところですが…それは、あちらの世界に旅立った時のお楽しみとなってしまいました。
by みーはー熊 (2009-11-04 14:20) 

みーはー熊

☆みちるさん
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2009-11-04 14:21) 

みーはー熊

☆はっこうさん
いらっしゃいませ、初めまして。
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2009-11-04 14:21) 

みーはー熊

☆水谷さん
スィートポテトプディングとバニラアイス…甘すぎるかな~とも思ったんですが、でも美味しかった~\(^o^)/
ぜひぜひ新天地開拓してみてくださいね~♪
by みーはー熊 (2009-11-04 14:25) 

桜

最近「花とゆめ」ぜんぜんチェックしたなかったぁ〜
本屋さんにいかなくっちゃてです☆
by (2009-11-04 17:52) 

マリンかもめ

ありゃ?聴力検査は・・・やっぱりクリア?^^;
by マリンかもめ (2009-11-04 18:30) 

tetchan

お久しぶりです。
やっと遊びにこれました(^^)
by tetchan (2009-11-05 09:28) 

BlogPetのやすべぇ

神様って…なんだろう…?
by BlogPetのやすべぇ (2009-11-05 14:34) 

みーはー熊

☆桜さん
何度も買うのやめようかな~と思いつつ、やっぱりジャンプと花とゆめは買っちゃいます。だって~スキップ・ビートの続きが気になっちゃうんですもの~(笑)
by みーはー熊 (2009-11-05 15:08) 

みーはー熊

☆マリンかもめさん
地獄耳の熊をなめんなよ~です。ふふふ、しっかりクリアよ~♪
by みーはー熊 (2009-11-05 15:09) 

みーはー熊

☆てっちゃん
お久だね~。
てっちゃん、すご~く忙しいんだね。
年末にかけて、むりしないようにね^-^
by みーはー熊 (2009-11-05 15:11) 

みーはー熊

☆やすべぇさん
ほんと、なんだろうね?
by みーはー熊 (2009-11-05 15:11) 

エリカ

おお!
ランチ美味しそうですねー(*^-^*)
私もそろそろ健康診断がある時期です。
健康診断を受けるのはOLの頃以来です(^-^;)
by エリカ (2009-11-06 11:07) 

みーはー熊

☆エリカさん
ランチ美味しかったですよ~。お腹いっぱいになっちゃいました^^
あらま、エリカさんも健康診断?
受けるまで、なんかちょっとドキドキしちゃいますよね^^
by みーはー熊 (2009-11-06 18:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

『詳細年齢メーカー』んま~!!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。