SSブログ
【蔵からのおしらせ】  今日はポカポカ陽気♪久しぶりにロッキーと ゆっくりお散歩しました。  ('16.03.17)   

んま~!!! [おでかけ・美味しいもの]

たまには、お菓子じゃない美味しいものの話をば…(笑)

それは、これです。

P1060959.JPG

桃屋の「辛そうで辛くない少し辛いラー油」

TVでやってて、本当に美味しいのかな~って思ってたんですよね。買い物に行った時 見つけたので、買ってみました。そしたら…

んま~~~!!!

何これ~?

見た目は、すんごく辛そうです。

でも…

食べてみると、ホントそんなに辛くないんです。

ご飯に、お豆腐に、納豆に かけて混ぜ混ぜすると、めっちゃ美味しいです!餃子のタレに混ぜるのもOKかも。

ただ美味しすぎるので、気をつけないと…何といってもラー油なので、摂りすぎ注意です。

ぜひぜひお試しくださいな^^


nice!(13)  コメント(20) 
共通テーマ:blog

nice! 13

コメント 20

要

こんばんは♪
すごくおいしそうなラー油ですね!
ラー油ってけっこう好きなので、
さっそく試してみようと思います^^
by 要 (2009-11-05 23:46) 

ぴーすけ君

絶対買います(≧∀≦)ノ
by ぴーすけ君 (2009-11-06 07:56) 

水谷

ラー油…ごはんのお供によさそうですねー^^
…納豆!!(きらーん
桃屋ですね、探してみますー
by 水谷 (2009-11-06 08:20) 

エリカ

こうゆうの大好きです(*^-^*)

by エリカ (2009-11-06 11:08) 

たいへー

あの~、凄く辛い方がいいんですが・・・
by たいへー (2009-11-06 12:21) 

みーはー熊

☆タケルさん
いらっしゃいませ、初めまして。
ご訪問& nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2009-11-06 18:10) 

みーはー熊

☆要さん
お!ラー油お好きですか?
ではでは是非とも お試しください。
絶対 クセになると思いますよ^^
by みーはー熊 (2009-11-06 18:11) 

みーはー熊

☆ぴーすけ君さん
うふふ~、絶対はまりますよ~♪
by みーはー熊 (2009-11-06 18:12) 

みーはー熊

☆水谷さん
納豆にも混ぜ混ぜしてみましたが、んま~♪でしたョ。
ぜひ見つけてお試しください^^
by みーはー熊 (2009-11-06 18:13) 

みーはー熊

☆エリカさん
おっと、エリカさんもお好き?
美味しいですよ~。今、すんごくはまってます^^
by みーはー熊 (2009-11-06 18:14) 

みーはー熊

☆たいへーさん
ふむふむ…その場合は、青とうがらしを片手に食してくださいませ←うそ(爆)
by みーはー熊 (2009-11-06 18:16) 

みーはー熊

☆桜さん
ご訪問& nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2009-11-06 18:17) 

DEMIりん

私もコレ、大好きです!
庭で唐辛子がたくさんできたので
赤味噌を買ってきて、辛味噌をたっぷり作ってしまいました。
辛い物系大好き人間です!
by DEMIりん (2009-11-06 19:23) 

みーはー熊

☆DEMIりんさん
あら~ご自分で辛味噌作っちゃうなんて すごいですね~^^
私も辛いモノ好きですが、ビリビリくるような辛さは苦手。これは、辛いというより美味しい~♪って感じですね。
by みーはー熊 (2009-11-07 13:24) 

みーはー熊

☆月夜さん
ご訪問& nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2009-11-07 13:25) 

みーはー熊

☆はっこうさん
ご訪問& nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2009-11-07 13:26) 

ぜろこ

まず、名前に惹かれました(笑)
ラー油苦手なのですが、これなら大丈夫かな?
by ぜろこ (2009-11-08 22:24) 

みーはー熊

☆kyoさん
ご訪問 & nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2009-11-09 00:09) 

みーはー熊

☆ぜろこさん
普通のラー油を想像すると、完全に裏切られちゃいます。
辛みはわずかで、旨みの方が強いです。
私も辛すぎるものは苦手ですけど、これは全然OKでしたよ。
最初はビクビクものですが、ぜひお試しください。
by みーはー熊 (2009-11-09 00:11) 

みーはー熊

☆みちるさん
ご訪問 & nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2009-11-12 11:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。