SSブログ
【蔵からのおしらせ】  今日はポカポカ陽気♪久しぶりにロッキーと ゆっくりお散歩しました。  ('16.03.17)   

蔵の中 -新刊本- №206 [本・マンガ]

《新刊本が入りましたよ》

-週刊少年ジャンプ ’10.01号

【ONE PIECE】ギア“2”で3大将に突っ込んでゆくルフィ。だが黄猿に蹴り飛ばされてしまう。エースを救うことはできないのか?今しもエースの首が落とされようとした時、その処刑人を始末したのは何と!白ひげに旧怨あるクロコダイルだった。そして そのクロコダイルに突っかかっていったのはドフラミンゴ。飛ばされたルフィもピンチだった…が、その窮地を救ってくれたのは、白ひげ1番隊隊長のマルコだった。やがて包囲壁に閉じ込められていた海賊達が包囲壁を越えて来始める。そしてその包囲壁の中に忽然とコーティング船が浮かび上がってきた。これこそが、白ひげの『奥の手』だったのか。

【NARUTO】戻ってきたサイがナルトに明かしたサクラの本心。それは、サクラ自身の手でサスケを殺すということだった。サスケが大好きだからこその彼女の覚悟。そしてナルトに恨まれることも覚悟の上。打ちのめされるナルトの前に風影である我愛羅達が現れ、五影会談で起きたこと、ダンゾウの事などを話し「影の名を背負う覚悟を決めたなら、サスケの友としてお前が本当にやるべき事をやれ」と言う。一方、ダンゾウの前にはマダラが現れ、ダンゾウは右腕の封印を解こうとしていた。

【BLEACH】狛村・檜佐木の目の前で変貌してみせた東仙。その姿は虚化していた。その昔、席官の座から外してほしいと言った檜佐木に 「戦士にとって最も大切なものは力ではない。戦いを怖れる心だ。」と説いた東仙。なのになぜ力を欲したのか?その刃は、何の躊躇いもなくかつての部下を刺し貫く。狛村が卍解する。

【ねこわっぱ】同級生の六花ちゃんから呼び出されたタマ。今度の相談は「ストーカー」。TVに出るようになった六花ちゃんに無言電話がかかってきたり、毎日誰か分からない人から花束が届き、持ち物がなくなったりすると言うのだ。相談されたタマが六花ちゃんを守ってやろうとすると、またあのお邪魔なキビマロ君がしゃしゃり出てくる。はたして六花ちゃんを守るのは…?

-花とゆめ ’10.1号-

【王子と魔女と姫君と】今回から始まったお話。女子高で寮生活をしていた大路昴は、父の転勤により昔住んでいた所に転校してくる。お隣は幼馴染の黒森仁(めぐみ)の家。転校した学校は共学高で、転校早々煤原零時(すすはられいじ)・雪梨真白(ゆきなしましろ)・指宿元親(いぶすきもとちか)と知り合いになる。しかし昴は、女の子は可愛いと思うものの 仁達イケメンのことは全く気にしない。いじめの現場で女の子を救ったことから、煤原達に保健室に連れていかれ 思いもかけないことを聞かされる。前世で王子だった昴は、前世での行動に魔女がキレて「女に生まれ変わる」呪いをかけたというのだ。そして煤原(シンデレラ)・雪白(白雪姫)・指宿(おやゆび姫)の3人の中から前世で結ばれるはずだった運命の相手を見つけなければ呪いのループは終わらないと言うのだ。

【スキップ・ビート!】尚に奪われたキスのせいで、尚の事が頭から離れなくなったキョーコは蓮にバレンタインデーに チョコの代わりにワインゼリーを贈る。キョーコの様子から まだ尚に囚われている様子を見て取った蓮は、ゼリーのお礼にキョーコにキスする。おかげでキョーコの脳内から尚は飛び散っていったけれど、あまりの衝撃に蓮に脳内を占拠され、ドラマの収録にも支障をきたすようになる。一方、キョーコに教えてもらったチョコを飛鷹君に渡そうと持ってきた、モー子さんこと奏絵は うっとうしい共演者にチョコを奪われ頭にきていた。そこへ飛鷹君が通りかかり…。

【神様はじめました】出雲行きをかけて、現人神:柊香夜子と式神を育てる課題を出された奈々生。早々に卵を割ってしまい、そこから生まれ出たのは ちっぽけなお猿さん。一方の香夜子の卵はどんどん大きくなるが、どうやら中では香夜子の気を吸い取って邪悪なものが育っている様子。それは一体?

【星は歌う】「恋愛は惚れてる方が負け」と言う聖。片思い中のサクヤにとっても考えさせられる言葉だったが。放課後、先に教室を出た千広を追いかけてゆき、話をする。しかし、ふとした瞬間千広が生きてきた時間が垣間見える時があった。それは、人や物に興味がないこと…だって そうやって生きてきた人だから。でも 文化祭の準備で忙しい人達から守るように胸に引き寄せられ、サクヤは…。

【いっしょにねようよ】放浪癖のある住人トムこと努が戻ってきて、新しい住人一子との親睦を深めようとキャンプを決行する。虫の苦手な古白は、絶叫中。テント張りや食事の用意に役に立たない古白は、健たちの所にお昼を届けるように言われる。一子も 古白と共に行くが、途中子供たちが置いた花火が爆発し古白のかぶった頭巾が燃えだす。間一髪、トムによって火は消し止められ大事には至らなかったが、古白は起き上がると駆け出して行き、山の斜面を落っこちてしまう。

【昨日までに読んだ本】

【のだめカンタービレ 28 -二ノ宮知子-】シュトレーゼマンとの共演で成功し、一躍『時の人』になってしまった、のだめ。しかし、彼女は燃え尽きてしまい、ピアノに向き合えなくなっていた。千秋や仲間の前から姿を消していた のだめだったが、紆余曲折の末無事パリにたどり着く。仲間に囲まれ、のだめは再びピアノに向かうようになるが、音楽への思いは以前とは違っていた。その様子を知った千秋は一大決心!のだめに好きな道を歩ませようとするが、彼女の演奏を聴いて…?!あ~ついに「のだめカンタービレ」最終巻です。今月、またもや映画になるんですね。それも前編・後編の2部作…大丈夫か~?!

【07-GHOST 9 -雨宮由樹/市原ゆき乃-】故郷ラグスで、自らが「パンドラの箱」であると知ったテイトは、次のゴッドハウスであるクラート家を訪ねるため、司教のフラウ・カペラ・そしてミカゲと共に第四区に降り立った。そこでテイトは天使のような少女オウガと運命的な出会いを果たす。その出会いに既視感を覚える二人だったが、その瞬間 闇徒に襲われ捕われてしまう。

【黒執事 Ⅷ -枢やな-】主不在のファントムハイヴ家に侵入したサーカス団。しかし相手をするのは、普段はま~ったく役に立たない使用人達。だって彼らの特技は戦うことだから。そう いつもお茶をすすってばかりいる、あの田中さんも肝の据わった人なのだ。そしてその頃、主シエルと共に事件の核心のただ中にいた執事のセバスチャンは、主人の命令ですべてを終わりにと誘う。すべてが終わったのに、その顔から憂いが晴れないシエル。彼が本当に憩えるのは…。

【転移 -中島梓-】2008年9月、膵臓癌が肝臓に転移し、抗癌剤治療を続けながら 中島梓=栗本薫さんは『グイン・サーガ』や伊集院大介シリーズを執筆し続けた。またジャズ・ピアニストとしてライブにも参加。小説家養成講座も続けられた。背中痛・腰痛・腹痛に苦しみ、食べたくても食べられず それでもエネルギーを得ようと食べられるものを探し、眠れず 苛立ち『死』に引きずられそうになる作家が そこにはいた。それでも『生きたい!』『書きたい!』、彼女を支え生きながらえさせたのは、その強い思いにほかならなかっただろう。そして そんな彼女を守り、何時間も凝りをほぐし、さすり、行きたい場所に連れて行き、やりたいことをさせたのは、夫であり家族であり、スタッフだった。普通なら もっと前に病院のベッドに縛られていたことだろう。けれど、彼女は 夫が癌の手術をする4月27日まで自宅で 何とか家族の食事を作ったりもしていたのだ。4月30日には友人達と食事や ちょっとした買い物にも行っている。何という人だろう。熱が出て、5月7日に入院し、5月17日意識を失って昏睡状態になる直前まで、この『転移』は書き続けられたのだった。その壮絶なる闘病に、ただただ頭が下がる。最後の「5月1    ま   」は何を書こうとしていたのか。ご冥福を心よりお祈り申し上げます。

今回は、ここまでです。

【おまけ写真】

実は今日は私の誕生日です。はいはい、17歳の誕生日ね[ハートたち(複数ハート)](何回やるねん!!!)そこで新潟のねーやんからプレゼントが届きました。

P1070278.JPG

じゃ~ん、『ル・レクチエ』 洋梨です。でも この『ル・レクチエ』まだ新潟と都内しか出回ってないそうで、とにかくとろけるように甘くてジューシーというので、一度食べてみたかったんです。それなら…とねーやんが送ってくれました。ラ・フランスよりはるかに大きいです。

P1070280.JPG

ほら、計測隊のみんなくらいあるでしょ?箱を開けると、めっちゃ甘くて良い香りがします。そして食べたら…ホント、何この甘さ?!というくらい甘くて、でもさっぱりした甘みで と~ってもジューシーでした♪ ねーやん、ありがと~!!!

それから誕生日に合わせたかのように、こんなものが舞い込みました。

P1070296.JPG

すっかり忘れていたんですけど、ペットショップ(いつもの所じゃなく、リクの砂を買いに行く所)で、「どうぞ応募して下さい」ってもらった応募用紙に そういや書きましたわ(笑)まさか当たるとは…。でも これお一人様で日帰りバスの旅なんだよね。しかも来年1月のお正月明けすぐくらいの設定。ん~せっかく当たったけど、行けそうにないなぁ^^;

ではまた、ごひいきに~♪


タグ:本 マンガ
nice!(12)  コメント(19) 
共通テーマ:

nice! 12

コメント 19

みーはー熊

☆てっちゃん
ご訪問 & nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2009-12-08 21:07) 

みーはー熊

☆ぴーすけ君さん
ご訪問 & nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2009-12-08 21:08) 

みーはー熊

☆xml_xsl さん
ご訪問 & nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2009-12-08 21:09) 

たいへー

高校生活と主婦を兼業だったのか・・・
お子さんは、いくつの時にお産みになったんで?^^;
by たいへー (2009-12-09 05:49) 

エリカ

17才のお誕生日おめでとうございますm(__)m
私も毎年18才ですよ(笑)
熊お姉さんよく懸賞に当たりますよね♪
私も一時期はよく当たってたんですが最近あまり当たらなくなっちゃいました。
なんだか当たるときは続けて当たるんですけどねー。
by エリカ (2009-12-09 19:00) 

にゃぷとちぃママ

ねーさま、お誕生日おめでとうございますっ。
一日遅れちゃったけど、すてきな一年をお過ごしください。
by にゃぷとちぃママ (2009-12-09 22:00) 

マリンかもめ

おめでとうございます♪

なるほど、70回目の17歳バースデーですか。。。大汗
by マリンかもめ (2009-12-09 22:57) 

みーはー熊

☆たいへーさん
そうそう、専業主婦だったはずなんですけどねー。
何回目の17歳でしたかしらん?(爆)
by みーはー熊 (2009-12-11 09:04) 

みーはー熊

☆みちるさん
ご訪問 & nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2009-12-11 09:05) 

みーはー熊

☆えめみさん
ご訪問 & nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2009-12-11 09:05) 

みーはー熊

☆くまさん
ご訪問 & nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2009-12-11 09:06) 

みーはー熊

☆エリカさん
ありがと~です♪
懸賞、すっかり忘れてたので「???」でした。
スポンサー見て「あ~!!!」笑
でも 日帰り旅行は ちと難しそうです^^;
by みーはー熊 (2009-12-11 09:07) 

みーはー熊

☆にゃぷとちぃママさん
ありがと~♪
来年は、イロイロありそうで嬉しい年になりそうです^^
by みーはー熊 (2009-12-11 09:08) 

みーはー熊

☆マリンかもめさん
こりゃ~!!!
そこまでの年には いっとりましぇ~ん(爆)
by みーはー熊 (2009-12-11 09:09) 

ぜろこ

遅ればせながら・・・(^^ゞ
お誕生日、おめでとうございます~
( ^_^)/□☆□\(^_^ )カンパ-イ!
by ぜろこ (2009-12-11 10:55) 

みーはー熊

☆ぜろこさん
ありがとうございます~♪
またもや…(笑)…17歳になっちゃいました~♪(爆)
by みーはー熊 (2009-12-11 14:15) 

kyo

大変遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございました☆
新たな十七歳の一年間、元気に楽しく過ごしてくださいね!
by kyo (2009-12-14 15:21) 

みーはー熊

☆TAG☆KOTさん
いらっしゃいませ、初めまして。
ご訪問 & nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2009-12-14 18:29) 

みーはー熊

☆kyoさん
ありがとうございます~♪
はい、元気に「ちゃんちゃんこ」でも着て(笑)何度目かの17歳を過ごします~♪(爆)
by みーはー熊 (2009-12-14 18:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。