SSブログ
【蔵からのおしらせ】  今日はポカポカ陽気♪久しぶりにロッキーと ゆっくりお散歩しました。  ('16.03.17)   

蔵の中 -新刊本- №214 [本・マンガ]

《新刊本が入りましたよ》

-週刊少年ジャンプ ’10.10号-

【ONE PIECE】白ひげは傷ついた体で踏ん張り、子分達全員逃がそうとする。オヤジを置いてくなんていやだ、一緒に帰ろう!!! と叫ぶみんなを一喝し船長命令だと叫ぶ。そして己の命とともにマリンフォードを海に沈めようとしていた。エースとルフィも船へと走り出すが、その時海軍の赤犬が白ひげと白ひげ海賊団を愚弄する。それに足を止めたエース。自分を救い、我が子と呼んでくれた白ひげを愚弄されたことが許せなかったのだ。が、エースと赤犬が同じ系列の能力者と言っても「火」と「マグマ」その力には差があった。そして飛ばされたエースの目の前で次に赤犬が狙ったのは…。エースのビブルカードが燃え尽きた…?!

【NARUTO】サスケが香燐ごとダンゾウを刺した?もうサスケにとって仲間など必要ないという事なのか。決着がついたと見るや、ダンゾウから「シスイの眼」を奪おうとするトビことマダラ。が、ダンゾウは己の死の際に発動し、相手を道連れにする術式を仕掛けていた。間一髪逃れるサスケとマダラ。ダンゾウの胸に去来するのは、若き日火影の座を争った仲間達のこと。そしてついに…。一方、サスケを捜すサクラ達一行も間もなくサスケに追いつこうとしていた。

【BLEACH】死神の隊長格ならびに仮面の軍勢が共闘して向かうは、藍染。だが立ち向かってゆくものの、次々倒されてゆく仲間達。それを一護は呆然と見守ることしかできない。そして藍染の目の前に立ったのは、決して前には立たないはずの隠密機動隊長・砕蜂。砕蜂の《弐撃決殺》で仕留められるか…いや届かない。が、そこに京楽隊長の一撃が。さらに正面から平子の技で日番谷隊長と見せかけ、後ろから…。果してこれで終止符が打たれるか?!

【ねこわっぱ】第2試練を終えたものの順位の下がった猫又の森神社。しかし物凄い勢いで追い上げてゆく。ところがせっかく勢いづいていたのに、突然タマが倒れ眠ってしまう。卑怯者のヘビに結びなおした鼻緒に小型神使を仕込まれ、これに噛まれてしまったのだ。このままでは、試験が受けられなくなる?!タマを育てた神使達、必死にタマを抱えて前に進むが…そこに頼もしい(?!)ライバル達が現れる。

-花とゆめ ’10.5号-

【花の騎士】ランと他の騎士の命懸けの決闘を目撃し、ランとセイの覚悟を目の当たりにして「面白い」と呟くセイの婚約者イバラ。翌日、セイの下駄箱に脅迫状が入れられる。そして相も変わらず能天気なイバラにランは、セイと自分にとって学園は試練の場であること。その力を試すため大鳥家に反目し対立する者の入学も認められており、正式に当主の座を受け継ぐ学園卒業時に資格なしと判断された場合、セイは次期当主の座を剥奪されることを話す。そんな折、女生徒に囲まれ問題を教えてほしいとワイワイ騒がれている最中、セイが何者かによって階段から突き落とされる。ランが咄嗟に庇うが…。気を失ったセイを抱えたのはイバラ。はたしてランは、この危険な学園で主を守りきる事が出来るのか?

【スキップ・ビート!】キョーコ・奏絵・千織の3人にラブミー部員としての成長が全く見られない事に激怒した社長のローリィ。キョーコには「危ないの」、奏絵には「どろくさいの」、千織には「楽しいの」とそれぞれに書かれた封筒を押しつけていく。それはローリィが3人の成長のために(?)選りすぐった荒療治的仕事だと言うのだが…。千織も奏絵も「嫌~!」と騒ぐが、キョーコは能天気に笑いながら 向かう。その仕事とは、東京駅にカイン・ヒールという外国人を出迎える事だったのだが、該当する人物はおらず、社長に電話すると「待ち合わせ場所変えたから」おい!おい!しかも変えた場所が渋谷ハチ公前…!そしてどんな人なのか?という質問に「絶対一人でカタギじゃない空気放ってるはずだから」って、何じゃそりゃ!そして急いで向かったキョーコの目の前に現れた「気難しそうでキレやすそうで暴力的そうな男性」…それは?!

【神様はじめました】出雲行きの準備を巴衛とこのところ頑張ってきた奈々生。久々の息抜きデーということで、巴衛と観覧車に乗りに行く事にしたが巴衛がまだ寝ていて、行かない…などと言ったものだからご立腹。部屋を荒らすとカタンと箱が落ちてきて綺麗なかんざしが出てくる。「誰の?」と聞く奈々生に「誰の物でもない」と隠す巴衛。気になりながらも問いただせない奈々生。面白がる巴衛に引っ張られ、苦手な絶叫マシーンに乗せられた奈々生。髪が乱れ巴衛が直してくれる。他の女の子と話す巴衛を見て勝手に怒り飛び出した奈々生。気づくと その髪をまとめていたのは巴衛が持っていた、かんざし。

【昨日までに読んだ本】

【テガミバチ 9 -浅田弘幸-】ラグの手紙弾を受けて意識を失ったゴーシュ。彼が帰還し騒然となる郵便館。緊急事態に追い打ちをかけるように、首都政府からやって来た元・テガミバチの監査役はロイドを館長から解任。ラグには「凍結物件」課に行き、その全てを処理しろと言い渡す。ザジには鎧虫「カぺルネ」の探索に出るよう命じる。解任されたロイドは旅行に行ってしまい、副館長のアリアは何と「凍結物件」課の責任者に?!さっそくラグは240通ものテガミを受け取り拒否している、フィリップ・ラノワの所へ ようやく戻って来たパワーアップしたニッチと共に出かける。受け取り拒否を続けるフィリップの本当の理由とは…?!

テガミバチ  9 (ジャンプコミックス)

テガミバチ 9 (ジャンプコミックス)

  • 作者: 浅田 弘幸
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2010/02/04
  • メディア: コミック

今回は、単行本は読み終わってないので次回。ということで、ここまでです。

【おまけ写真】

CIMG0013.JPG

ま~だこんなに雪が残っている我が家の庭です。

すこ~しずつ気温回復してきてるみたいですけど、春はまだ遠そうですね。ではまた、ごひいきに~♪


タグ:本 マンガ
nice!(6)  コメント(11) 

nice! 6

コメント 11

えめみ

立春過ぎて、春も近づき…と思いきや、
降りましたね~ しかも寒かった。
昨日今日と日中は寒さも和らぎつつありますが、
朝晩は寒いですし、春はまだ先ですね。
でも日が長くなったな~って感じます。

by えめみ (2010-02-09 18:34) 

DEMIりん

すごい雪ですね!!
雪を外に見ながら温かなお部屋での読書は最高♪
by DEMIりん (2010-02-09 19:13) 

ぜろこ

雪、残ってますね~
ウチのほうは、雨で消えちゃいました(^^)
by ぜろこ (2010-02-09 21:11) 

エリカ

まだ雪が残っていますねー。
山口は今日は部屋の中は18度もあってひさびさに暖房もいらなくて暖かかったです(*^-^*)
外も上着いらないかな?ってくらい暖かかったですよ。
by エリカ (2010-02-10 00:12) 

みーはー熊

☆えめみさん
ねェ~、今年は暖冬か~なんて言ってたのにね。
あれよあれよと言う間に積もっちゃったものね。
昨日は暖かったけど。今日はまた気温上がらないみたいです。
あ、そうそう!陽長くなりましたね、確かに。ついこの間まで5時というと暗くなってましたもん。
by みーはー熊 (2010-02-10 09:35) 

みーはー熊

☆DEMI りんさん
雪残っちゃってます~。でも団地を出ると、もう全然というくらい残ってないんですよ。ホント、ウチ山里なんで…(笑)
昨日は暖かったので乾いてる地面を探してロッキーのお散歩に行ってきました^^
by みーはー熊 (2010-02-10 09:37) 

みーはー熊

☆ぴーすけ君さん
ご訪問 & nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2010-02-10 09:37) 

みーはー熊

☆ぜろこさん
ウチの庭、ちょうどお隣の屋根でずっとじゃないけど日陰になっちゃうので 雪残っちゃうんですよ。
道路の方は、もう全然平気なんですけどね。
あら雨で消えちゃったんだ。やはり暖かいのかしら?
by みーはー熊 (2010-02-10 09:40) 

みーはー熊

☆haruさん
ご訪問 & nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2010-02-10 09:40) 

みーはー熊

☆エリカさん
ポッカポカだったんですねー。
こっちも10℃超えたので、ロッキーのお散歩に出かけましたョ。今日はまたどんよりで、気温上がらないみたいです^^;
by みーはー熊 (2010-02-10 09:42) 

みーはー熊

☆みちるさん
ご訪問 & nic ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2010-03-08 18:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。