SSブログ
【蔵からのおしらせ】  今日はポカポカ陽気♪久しぶりにロッキーと ゆっくりお散歩しました。  ('16.03.17)   

蔵の中 -新刊本- №217 [本・マンガ]

《新刊本が入りましたよ》

-週刊少年ジャンプ ’10.14号-

【ONE PIECE】突然姿を現した黒ひげ海賊団。そこに一緒に現れたのは、インペルダウン「LEVEL6」の死刑囚である《巨大戦艦 サンファン・ウルフ》《悪政王 アバロ・ピサロ》《大酒のバスコ・ショット》《若月狩り カタリ―ナ・デボン》そしてインペルダウンの《雨のシリュウ》看守長だった。白ひげは、黒ひげことティ―チを見ると「お前だけは息子とは呼べねぇ。仲間を殺した、このバカの命を取ってケジメをつける」と瀕死の状態でありながら宣言する。ティ―チ能力を封じられても、大槍でティ―チに向かってゆく。だが、そんな白ひげに一斉攻撃が…。その死の間際、白ひげは『ひとつなぎの大秘宝(ワンピース)』は実在する!!! と大声で叫ぶ。そして頭部半分を失い、刀傷・銃創を数限りなく浴びながら 死してなお屈することなく立っており、その誇り高き後ろ姿には一切の“逃げ傷”はなかった。

【NARUTO】サクラの危機を救ったのはナルトだった。イタチの真実をトビから聞いたこともサスケに伝えるが、復讐に凝り固まったサスケには届かない。カカシはサスケと決着をつけるのは自分だと言い、サクラとナルトにここから消えるように言う。しかし、それがサスケを殺すという意味だと知るナルトは、カカシを振り切りサスケに向かってゆく。2人の「千鳥」と「螺旋丸」がぶつかる。ナルトはサスケに出会えて良かったと言うが、サスケは「お前の選択は、オレを殺して英雄になるか、オレに殺されて負け犬になるかだ!」と言う。しかしナルトは決意を込めた目を向け、「そのどっちでもねーよ!」と言い放つ。果たして第3の選択とは?

【BLEACH】山本総隊長の「流刃若火」を封じるためだけに、言葉も知識も記憶も理性すらもなくし作られたワンダーワイス。その力により「流刃若火」は消されてしまうが、山本総隊長は怯まなかった。千年もの間護廷十三隊の総隊長を務めてきた矜持。それは1つの力が封じられたくらいではビクともしなかった。そして山本総隊長の反撃が始まる。

-花とゆめ ’10.7号-

【王子と魔女と姫君と】昴が今度出会ったのは、飛びきりの美少女。図書館やベンチで眠る姿は お人形のようだが、口を開くと毒舌!昴を王子と呼ぶ彼女は?と思ったら、彼女も《生まれ変わり》で『赤ずきん』だという。こちらの世界では『緋頭米子』という彼女は、前世では王子と友人だったというが…。そして何やら怪しい理事長が長期出張から戻った。

【スキップ・ビート!】やっぱりあの「超」コワい、危ないカイン・ヒールの正体は敦賀蓮だった。そして社長から否応なく「蓮のお守りになるよう」言われたキョーコだったが、今一つピンとこない。…と、社長付きの人に案内されて行った先に待っていたのは、蓮を担当する凄腕美容師のジェリー・ウッズ。事情も呑み込めないままのキョーコを5分で変えてみせると言うが?!蓮は一体何を企んでいるのか社長を問いただすが、そこにジェリーがやって来る。そして現れたキョーコの姿は!!! え~っ!『雪花』ことセツ…カイン・ヒールの妹?!

【花の騎士】セイの危機一髪を無事救うことができたランだったが、学業それも苦手な数学が下がってしまう。すると数学の赤空先生が家庭教師を派遣してくれる。1-Eの草田サイキというハッキリ物を言う男で、最初は戸惑ったランだったが 草田の優しさに触れてゆくにつれ良い友だちを得たように思う。そしてテストで満点を取ったことを草田に報告すると…「お前の願いは叶った。今度は俺の番だ!」と言って手袋を投げつけ決闘を申し込む。心を許し、また彼の事情も聞いてしまったラン。一体どうするのか?

【今日も明日も】肝試しの最中、再び稜に告白するちか。だが その現場をちかの兄・修一が見ているのを知った稜は、ちかを修一に投げ飛ばし 「迷惑だ」と言い放つ。次の日、ちかが頑張って作ったオムライスを1度は手に取りながら、食べなかった稜。ショックを受けたちかは、走り去ってしまう。それを聞いた友だちのよっちゃんに責められた稜は、ちかの後を追う。しかし修一との約束が稜を縛り、ちかの為自分から遠ざけようとする。そして、高校時代の彼女・南先輩からの連絡に…?!

【星は歌う】サクヤから返事を貰う前に「フラれる」気配を感じてしまったユーリ。必死に言葉を紡ぐが…サクヤからの言葉は「ごめんなさい」だけ。思わずサクヤをその場に残し逃げ去ってしまう。家に戻ると兄・優人に東京行きを宣言する。優人は、そんな優里に おばあちゃんの凄さを語って聞かせる。そして…「グチくらい許してやれ。さびしがることくらい許してやれ。家族なんだから」と言う。一方、ユーリから告白されショックを受けたサクヤは、帰るなり奏に「消えてしまいたい」とつぶやく。昔は1人で耐えてきたサクヤ。しかし今は、しっかり奏の腕の中で泣いていた。

【昨日までに読んだ本】

【結界師 28 -田辺イエロウ-】烏森と周辺の街をも巻き込み破壊しようとする《烏森狩り》の巨大まじないを仕掛けてきた2人の女術者、ミチルとカケル。何とかそのまじないの発動を阻止しようと奮闘する良守達だが、強敵の壱号・弐号に阻まれ食い止めることが出来ない。一方、裏会幹部の夢路と会談する正守は、兄である裏会総帥・逢海日永と弟・夢路の深い確執を垣間見る。その時、日永からの刺客・零が現れ夢路を襲撃、会談は物別れに。八方塞がりの中、良守に異変が…。ついに「極限無想」の状態に到達したのだ。“枷を外された純粋な力”は、巨大まじないを止めることが出来るのか?そして 零に襲われた夢路を追う正守は、夢路に何を言うのか?

結界師 28 (少年サンデーコミックス)

結界師 28 (少年サンデーコミックス)

  • 作者: 田辺 イエロウ
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2010/02/18
  • メディア: コミック

【100回泣くこと -中村航-】新刊ではないんですが、前から気になっていた本なので読んでみました。自分が拾って育てた愛犬・ブックが実家で死にそうだと母から連絡を受けた僕は、彼女から「バイクで帰ってあげなよ」と言われる。ブックは僕のバイクのエンジン音が何より大好きだったのだ。4年近く乗っていなかったバイク。彼女と一緒にキャブレタ―を分解し、そこで僕は彼女に「結婚しよう」とプロポーズする。彼女は一年間(結婚の)練習をしようと答える。直ったバイクで愛犬ブックを見舞ったあと、ブックは奇跡的に一命を取り留め、僕と彼女も一緒に暮らし始める。穏やかな幸せ…お試しの一年なんて、あっという間に過ぎて2人は結婚し、いつまでも幸せが続くと思っていた僕。だが、ある日彼女に異変が…。

100回泣くこと (小学館文庫)

100回泣くこと (小学館文庫)

  • 作者: 中村 航
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2007/11/06
  • メディア: 文庫

今回はここまでです。

相変わらずバタバタしとります。何をやっていたかと言うと…おまけ写真のものを作っておりました^^

【おまけ写真】

P1070494.JPG

これはDVD2点。デジカメの動画をDVDにしたものと、写真をつないでスライドショーにし、さらにDVDにしたものです。画像の暗いものを明るく補正したり、順番を変えたりという編集作業が延々と続き…あ~やっと完成!と思ったらDVDが再生しなかったり[もうやだ~(悲しい顔)] もう何枚のディスクを無駄にしたことやら…。そして出来上がったディスクにさらに、こうしてラベルも作っていたので ホント疲れ果てました(笑)でもま、オリジナルDVDですからねー。出来上がった時には自画自賛[わーい(嬉しい顔)] 娘達の所や親戚の所の分まで作っちゃいました。下のディスクラベルの画像は こちら。

画像 160.jpg

画像 166.jpg

結婚式のウェルカムベアです。ウェルカムボードは ねこが手作りしたんですが、このウェルカムベアは私がプレゼントしました。作れれば良かったんですけど、もしブサイクちゃんなお顔になったら困るので 頼んで作ってもらいました。最初は受付に置いてあり、式の間にこうして披露宴の行われる会場の控えの間に移されていました。

一仕事終わったんですが、確定申告やら何やらで まだバタバタしてて記事が書けてません。徐々にペースを取り戻し、皆さんの所にもお伺いしたいなと思っています。

ではまた、ごひいきに~♪


タグ:本・マンガ
nice!(7)  コメント(12) 
共通テーマ:

nice! 7

コメント 12

mam♪

お疲れ様です~!
市販のDVDの様に仕上がりがとてもキレイですねっ ^^
まだ忙しそうですが、がんばって下さい~♪
by mam♪ (2010-03-09 10:39) 

BlogPetのやすべぇ

きょうやすべぇがウニャが親戚っぽい申告された。

by BlogPetのやすべぇ (2010-03-09 14:45) 

ぜろこ

いろいろと、お疲れ様でした。
オリジナルDVDのラベル、素敵ですね(o^^o)
by ぜろこ (2010-03-09 21:38) 

たいへー

その苦労も、お孫さんなど出てきた日にゃ、
どこかへ吹っ飛んでしまう事でしょう。
by たいへー (2010-03-10 08:22) 

みーはー熊

☆mam♪さん
ありがとうございます~♪
奮闘した甲斐があり、出来上がった時には本当に嬉しかったです。配った親戚や娘も喜んでくれたので、満足です^^
by みーはー熊 (2010-03-10 23:17) 

みーはー熊

☆artfuldodgerさん
ご訪問 & nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2010-03-10 23:18) 

みーはー熊

☆haruさん
ご訪問 &nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2010-03-10 23:20) 

みーはー熊

☆やすべぇさん
親戚っぽい申告…っていうのは何なの?
by みーはー熊 (2010-03-10 23:21) 

みーはー熊

☆ぜろこさん
ありがとうございます~♪
選んだ写真でラベルが出来て満足です^^
by みーはー熊 (2010-03-10 23:23) 

みーはー熊

☆ミナモさん
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2010-03-10 23:23) 

みーはー熊

☆たいへーさん
やっぱり そうなんですかね?
孫は格別だって言いますものね。
by みーはー熊 (2010-03-10 23:24) 

みーはー熊

☆みちるさん
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2010-03-14 00:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

通信した(BlogPet)3月なのに… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。