SSブログ
【蔵からのおしらせ】  今日はポカポカ陽気♪久しぶりにロッキーと ゆっくりお散歩しました。  ('16.03.17)   

3月なのに… [管理人のおしゃべり]

仙台が3月に20㎝以上の積雪になったのは、5年振りだそうです。

画像のうち、上2枚は ついこの間のもの。この時は すぐに溶けたけど…昨日からの雪はまだ止みません。ダーさんも今日は車だけじゃなく、バスも電車もいつ着くか分からないので、仕事お休みになっちゃいました。ただ今、雪掻き…というより雪掘り中!
今日は携帯から お送りしました。
他の地域でも雪になってるようですね。どうぞ十分気をつけて下さいね~。

100302_0743~010001.jpg

桜に 雪の華~♪

100302_0923~01.jpg

柵の所に自然に出来た雪だるま!

100310_0800~01.jpg 

今朝の我が家。ポストの上に もっさり積もってます(笑)


タグ:
nice!(9)  コメント(14) 
共通テーマ:moblog

nice! 9

コメント 14

要

ものすごい雪ですよね~!
こんなに積もったのは久しぶりですね。
私も今日は雪かきばかりしていました(^^;
by 要 (2010-03-10 16:33) 

みーはー熊

☆要さん
さすがにビックリしましたよね~。
何と言っても三月なのに…。
ダーさんが居たおかげで 今回は雪掻きは頼んじゃいました^^

by みーはー熊 (2010-03-10 23:28) 

みーはー熊

☆タケルさん
いらっしゃいませ、初めまして。
ご訪問 & nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2010-03-10 23:29) 

たいへー

冬眠などなさらぬように・・・^^;
by たいへー (2010-03-11 08:31) 

水谷

おおっ凄い雪^^;
こちら(地元)では、先日は吹雪いていました。
けれど、あまりつもらなかったです。
今年は、地域によって、天気や天候に差がありますよね~…
by 水谷 (2010-03-11 09:00) 

mam♪

沢山積ってますね~ !
私の所も おととい雪が降りましたw
by mam♪ (2010-03-11 10:13) 

いちご☆

ご無沙汰です
いろんなことが あったのですね
また ゆっくり やっていきたいと思っています
仲良くしてくださいね~~
by いちご☆ (2010-03-11 18:03) 

みーはー熊

☆tanupoさん
いらっしゃいませ、初めまして。
ご訪問 & nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2010-03-12 12:46) 

みーはー熊

☆たいへーさん
せっかくの目覚めの季節なんですけどね。
もう一度冬眠したくなるような雪です^^:
by みーはー熊 (2010-03-12 12:47) 

みーはー熊

☆水谷さん
風が強すぎると雪が降っても吹き飛ばされちゃうんですよね。あるいは気温が結構高かったり…。
こっちはシンシンと積もってましたョ。
by みーはー熊 (2010-03-12 12:49) 

みーはー熊

☆mam♪さん
なんか広範囲で降ってましたね。
もう3月なので勘弁してほしいです^^:
by みーはー熊 (2010-03-12 12:50) 

みーはー熊

☆ぴーすけ君さん
ご訪問 &nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2010-03-12 12:51) 

みーはー熊

☆いちご☆さん
こちらこそ~^^
そうなのよ、イロイロありました~。
お互い、ゆっくりまったりやってゆきましょう^^
by みーはー熊 (2010-03-12 12:52) 

みーはー熊

☆みちるさん
ご訪問 & nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2010-03-14 00:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。