SSブログ
【蔵からのおしらせ】  今日はポカポカ陽気♪久しぶりにロッキーと ゆっくりお散歩しました。  ('16.03.17)   

蔵の中 -新刊本- №220 [本・マンガ]

《新刊本が入りましたよ》

※毎週書いております「週刊少年ジャンプ」ならびに隔週の「花とゆめ」の内容は、私が読んでいるマンガの中で 好きなものの内容をダイジェストにまとめているものでネタばれです。どうぞご注意ください。

-週刊少年ジャンプ ’10.17号-

【ONE PIECE】ルフィを助けようとして赤イヌの攻撃を受けたジンベェ。よけきれずにルフィにも更に傷を負わせてしまう。クロコダイルの砂嵐で巻き上げられ、空中で偶然キャプテン・バギーにぶつかった二人。意識のない二人をどうしてよいか分からずに、キャプテン・バギーがうろたえていると そこに新たな一味が現れる。それは、シャボンディ諸島での《天竜人の一件》で ルフィと共犯とされた海賊トラファルガー・ローだった。一方、白ひげの能力までも手に入れた黒ひげは、マリンフォードに地震を起こす。そのためシャボンディ諸島南方沿岸に大津波警報が発令される。トラファルガー・ローにルフィ達を渡すように言われたキャプテン・バギーは、その言葉に従っても良いものか迷っていたが、黄猿に狙われ ついにルフィ達をトラファルガー・ローの船めがけて放りだす。二人がトラファルガー・ローの船に到達したと見るや、黄猿はトラファルガー・ローを狙う。と、そこで海軍の一兵士コビーが「もうこれ以上戦うの、やめましょう!!!命がもったいない!!! 」と叫ぶ。命をかけ死を覚悟したコビー。だがその彼を救った者がいた。新たな一派《四皇》-その1人でルフィのあこがれの人『赤髪のシャンクス』だった。ついにこの戦争に決着がつくのか?!

【BLEACH】藍染の言葉に凍りつく一護。一護の死神代行としての成長が全て藍染の掌の上での事だったとは?そこで藍染は語りだす。一護が自分の探究における最高の素材になる、そう確信して一護の成長を手助けしてきたと。ルキアや恋次、剣八、白哉達との出会いや戦いも全てが藍染に仕組まれていたと。愕然としながら確かめる一護。「一体いつからだ?」それに対する藍染の答えは「最初から」なんと藍染は一護の生まれた時から知っていると言う。なぜ?それを言いかけた藍染の言葉をさえぎるように一護の前に立った男…それは一護の父、一心だった。

【NARUTO】暁に対抗するために《忍連合軍》を結成すると言う話に、五大国大名は水大名が渋ったものの全てが承認する。大名の承認がそれぞれの里に届く中、木ノ葉の里に戻ったナルトは仲間から《サスケを1人でやる》ことについて批判されるが、それは自分のわがままではなく 今のサスケとは誰も戦ってはいけない。戦えるのは自分しかいない、と言う。その理由を問われても ナルトは「言うべき時がきたら言う」とだけ言い、離れてゆく。里の長老達は、綱手・ダンゾウと倒れ火影不在の状態では《忍連合》が進まないため、火影にカカシを選ぼうとしていた。と、そこへ綱手の部下 シズネが飛びこんできて 綱手が目覚めたことを伝える。そして…マダラによって兄・イタチの目を埋めこまれたサスケは…?!

今回は、すいません…ここまでです。読んでる本もあるんですが、読み終わってません^^;先週は、ちとDVDとかを見溜めしてましたので(笑) まぁ去年から全然DVDの話してませんので、そのうちまとめてお話しますね。

【おまけ写真】

SH380002.JPG

ロッキーと仲良しのナナちゃんのお家にやって来た妹わんこの《蘭ちゃん》

SH380003.JPG

こっちはお姉ちゃんわんこの《ナナちゃん》

SH380004.JPG

元気の良すぎる(笑)お転婆な蘭ちゃんにタジタジのナナちゃんでした(笑)

ではまた、ごひいきに~♪


タグ:本 マンガ
nice!(9)  コメント(18) 

nice! 9

コメント 18

artfuldodger

 一瞬ローキー君の娘?かと思いました。嗚っ呼~!吃驚!。
by artfuldodger (2010-03-30 09:40) 

BlogPetのやすべぇ

みーはー熊が注意したの?
by BlogPetのやすべぇ (2010-03-30 15:06) 

要

BLEACHは最近は読んでいませんでしたが、
結構すごい展開になっているんですね^^;
昔、藍染さんが大好きだったので、
藍染さんが本性を現わしたときに
すごくショックを受けたことを思い出します(笑)
by 要 (2010-03-30 23:50) 

たいへー

負けるが勝ち、ということわざもあるから・・・^^;
by たいへー (2010-03-31 08:01) 

ミナモ

わたしも、一瞬ロッキーくんの娘さん!?とビックリしましたw
違いましたね><(あわわ
by ミナモ (2010-03-31 10:23) 

水谷

おお~。わんこさん!
ロッキー君とも仲良くしてくださいね~^^
by 水谷 (2010-03-31 19:53) 

みーはー熊

☆artfuldodgerさん
あは、ビックリさせちゃいました?
残念ながらロッキーはおチビの時に去勢しちゃったので、息子も娘も持てないんですョ。
でも仲良しさんが増えて良かったです^^
by みーはー熊 (2010-04-01 10:59) 

みーはー熊

☆やすべぇさん
うん、やすべぇには いつも注意してるけどね。
聞いてないよね。
by みーはー熊 (2010-04-01 11:00) 

みーはー熊

☆要さん
ですよね。最初の頃の藍染さんって、沈着冷静でオトナ~♪な人でしたものね。
もう ここまできちゃうと、どこまでの悪人なんだか~って感じです。
いよいよ一護のお父さん登場で、来週が楽しみです^^
by みーはー熊 (2010-04-01 11:02) 

みーはー熊

☆たいへーさん
玄関に「蘭ちゃん」がいる時は、ナナちゃんは隠れているそうです^^;
by みーはー熊 (2010-04-01 11:03) 

みーはー熊

☆ミナモさん
残念ながら違いました(笑)
ロッキーは、蘭ちゃんに すんごくクンクンされてましたよ~^^
by みーはー熊 (2010-04-01 11:04) 

みーはー熊

☆水谷さん
ちょっと今はお転婆「蘭ちゃん」に押されっぱなしのロッキーですけど、落ち着いてきたら また仲良くしてもらえるんじゃないかな^^
by みーはー熊 (2010-04-01 11:05) 

みーはー熊

☆タッチおじさん さん
ご訪問 & nice ! ありがとうございました。

by みーはー熊 (2010-04-01 11:14) 

kuu

ワンピースのあらすじとってもうれしいです^^
単行本は買うけど雑誌は読んでないので・・。
この先どうなるのか・・・ ルフィの仲間たちがまだでてこないし・・・
楽しみですね♪

春らしいスキン素敵です♪

by kuu (2010-04-01 11:40) 

みーはー熊

☆kuuさん
お久しぶりです~♪
今月のスキンどうしようか、あれこれ迷っていたんですけど、そういや昔作ったので桜のがあったな~って。とっておいて良かったです^^;

そう言ってもらえると、私も嬉しいです^^
ワンピース、そうなんです。仲間もみんな飛ばされちゃったのでね、どうなっちゃったんだか。
でも強力な助っ人がきてくれたので、新しい局面を迎えそうです。
by みーはー熊 (2010-04-01 12:09) 

みーはー熊

☆kyoさん
ご訪問 & nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2010-04-11 00:02) 

mam♪

ナナちゃんタジタジっぽい顔をしてます^^;
ワンピースはシャンクスが登場ですかっ!
早く続きを~・・・・
by mam♪ (2010-04-12 12:23) 

みーはー熊

☆mam♪さん
ナナちゃんは、もともとワンコが苦手な子なんですョ。
不思議とロッキーのことは受け入れてくれてるんですけど。
しかも蘭ちゃんは、まだおチビさんで好奇心の塊ですからね。
ちょっと迷惑顔でした^^;
by みーはー熊 (2010-04-14 17:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

美味しいモノ~♪ダメだ こりゃ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。