SSブログ
【蔵からのおしらせ】  今日はポカポカ陽気♪久しぶりにロッキーと ゆっくりお散歩しました。  ('16.03.17)   

蔵の中 -新刊本- №224 [本・マンガ]

《新刊本が入りましたよ》

※毎週書いております「週刊少年ジャンプ」ならびに隔週の「花とゆめ」の内容は、私が読んでいるマンガの中で 好きなものの内容をダイジェストにまとめているものでネタばれです。どうぞご注意ください。

 -週刊少年ジャンプ ’10.21・22号-

【NARUTO】キラービーと出会ったナルトは、キラービーが島の猛獣達を手なずけ、八尾すらコントロールしている人柱力と知り、尾獣をコントロールするための修行をつけてくれるよう頼む。キラービーを真似たビートで語ると、それに気を良くしたキラービーは拳をグーにして合わせるあいさつをナルトにさせる。しかしナルトのイマイチのノリに顔を曇らせたキラービー。何とかウケようとナルトは「おのろけの術」を仕掛けるが、キラービーは戸を閉めてしまう。何とかキラービーが行ったという修行をやりたいナルトは、今回の世話役モトイの所に行く。モトイの「ビーさんとあいさつしたか?」の問いに、ナルトが「グーとグーをかさねるやつなら やった」と答えると、モトイはキラービーの修行の前段階「真実の滝」という場所に連れてくる。滝壺の中の丸い円の中で目を閉じたナルト。その前に現れたのは…?!

【BLEACH】藍染の語り始めた崩玉の真実。それは「崩玉は意思を持っている」というものだった。崩玉の真の能力とは、自らの周囲に在るものの心を取り込み具現化するのだと言う。そして、これまでの黒埼一護・朽木ルキア・浦原喜助らの周りで起きた奇跡と呼ぶべき全てが崩玉の意思によって具現化されたものだと。そして浦原喜助の言う「崩玉とは虚と死神の境界を操る能力」ではないことに気づいていたと言う。なぜなら その能力が浦原喜助が言うようなものだったなら、平子達が完全な『仮面の軍勢』になり果てることなどなかった筈だから、と。だからこそ崩玉の能力の仮定を基に朽木ルキアを黒埼一護の元へ向かわせたのだと。そこへ市丸ギンと一護がやって来る。崩玉に変化が現れ、うろたえる一護と一心。圧倒的な力を確信する藍染。その藍染を撃った男がいた。それは…?!

【ONE PIECE】「頂上戦争」から約2週間。ボア・ハンコックの提案で女ヶ島「アマゾン・リリー」にルフィの療養目的で向かった一団。無事送り届けたということでイワンコフ達一団は、ルフィをジンベエに託し去ってゆく。一方、ルフィの療養をたくされたトラファルガー・ローの一団は、緊急特例として女ヶ島湾岸に停泊を許可されていた。そして、ついにルフィが目覚めるが…エースの死を受け止めきれないルフィは まだ回復しきらない身体で暴れまわる。そして どれほど暴れても、頬をつねってもエースの死が夢ではなく真実だと知ると、慟哭する。その涙の中で思い出していたのは、10年前のコルボ山でのエースとの出会いの日の事だった。

【昨日までに読んだ本】

【鋼の錬金術師 25 -荒川弘-】キング・ブラッドレイと共に落ちたリン・ヤオ。壁を掴もうとするが、その腕をブラッドレイが掴む。あわやという所をランファンによって助けられる。ようやくブラッドレイを振り落とし、砦の上にあがるが 賢者の石があっても人を救うことが出来ないことに涙を流す。大尉の今わの際の言葉に奮起するリンはグリードに力を求め、砦の門を死守する。一方、強制的に地下へと引っ張り込まれたエド・イズミ・アルフォンス。ホーエンハイムを取り込んだホムンクルス達の「お父様」によって集められた事を知る。しかしアルが起きない。また他の場所では、スカー、ロイ・マスタング、リザ・ホークアイが苦戦していた。錬金術の使える医者によってリザは傷つけられ、彼女の命の代償に人体錬成を強要されるロイ。「人体錬成はしない」と断言するロイ。そこへ飛び込んできたメイ・チャン一行によってリザを救いだすことに成功する。だが 医者の手からこぼれ落ちた賢者の石の入ったガラス瓶を追ったメイ達の目の前に立った男、それはキング・ブラッドレイだった。彼の目的は?そしてアルの魂が向かった先とは?

鋼の錬金術師 25 (ガンガンコミックス)

鋼の錬金術師 25 (ガンガンコミックス)

  • 作者: 荒川 弘
  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2010/04/22
  • メディア: コミック

【キャリア こぎつね きんのまち 3 -石井まゆみ-】お受験を経験して入学した小学校では、童子こと緋和子は楽しく通学していたが、クラスの女の子が不登校に。その結果、担任に退任要求を…と保護者会がヒートアップしてしまう。遅れて参加した早歩は、緋和子が幼稚園に行っていなかったことを持ちだされ、毅然と反論する。やがて不登校だったノリナは、緋和子も参加している早歩の勤めるホテルのキッズルームに参加し、緋和子と接することで小学校に復帰できるようになる。一方、何かと力になってくれていた弁護士の十川に海外勤務の話が出て…。

キャリア こぎつね きんのまち 3 (クイーンズコミックス)

キャリア こぎつね きんのまち 3 (クイーンズコミックス)

  • 作者: 石井 まゆみ
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2010/04/19
  • メディア: コミック

 

今回は、ここまでです。

4月24日は、私とダーさんの27回目の結婚記念日でした。「今日は何も作らないぞー!」とお昼はラーメンを取り、夕飯は外食してきました。ささやかなお祝いでした(笑)

【おまけ写真】

P1070744.JPG

この週末、ようやく我が家の桜が8分咲きになりました。今日あたりは、ほとんど満開です。大きい画像は別館の方にupしてます。こちらでも そのうちまとめてupしたいと思っています。

それにしても また最近So-net blog 重くないですか?私だけかしらん?お友だちのblog に遊びに行っても なかなか開けなかったり、記事upするにも時間がかかったり…。So-net さん、あれもこれも辞めちゃってblogの方も大丈夫かな?

ではまた、ごひいきに~♪


タグ:本 マンガ
nice!(13)  コメント(21) 
共通テーマ:

nice! 13

コメント 21

たいへー

やっぱり重いのか~。
時々止まりますもんね。^^;
ああ、これから花見。 いいなぁ・・・
by たいへー (2010-04-27 11:33) 

エリカ

結婚記念日おめでとうございます♪
もうすぐ30周年ですね(*^-^*)
これからも仲良く~♪

桜キレイですねー。
これからお花見シーズンですね。
こちらはツツジがキレイに咲いてますよ。
by エリカ (2010-04-27 11:49) 

えめみ

こんにちは。
nice!クリックしたら、そのまま止まっちゃって、
「あれ?」ってことがよく…(苦笑)

それから、結婚27周年おめでとうございます。
これからも末永くお幸せに♪
by えめみ (2010-04-27 13:56) 

BlogPetのやすべぇ

みーはー熊が発売するの?
by BlogPetのやすべぇ (2010-04-27 14:52) 

ねこかど

遅くなった上に違う記事にすみませんが・・・ロッキーくん、お誕生日おめでとう!!これからも楽しく元気に年を重ねていってね。

桜、今年は寒い日が多いからか東京でも長く楽しめました。
先週は伊香保に行ったのですが、運良く満開の桜!
でも暖かい春も待ち遠しいなぁ〜。
by ねこかど (2010-04-27 18:37) 

artfuldodger

以前程では無いですっが、やはり動き鈍いですよね・・。
by artfuldodger (2010-04-28 08:46) 

マリンかもめ

最近、あまりINしていないのでよく分からないですが、昨夜は確かに重かったです。。。

記念日、おめ~~~♪
外食だと片付けがなくて助かりますよね^^
by マリンかもめ (2010-04-28 16:04) 

水谷

記念日、おめでとうございます^^

桜前線、北上しているんですね~
長野は、山桜の季節のようです
遠くからみてると、綺麗です
by 水谷 (2010-04-30 09:17) 

みーはー熊

☆ぴーすけ君さん
ご訪問 &nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2010-04-30 09:44) 

みーはー熊

☆たいへーさん
やっぱり重いですよね?

桜、今満開です~♪
こうしてネットやってても、横を見るとサンルーム越しに桜が見えます^^
by みーはー熊 (2010-04-30 09:46) 

みーはー熊

☆エリカさん
ありがとうございます~♪
そう後3年で30周年ですよ。早いもんです^^
きっとあっという間に50年経ってるかもしれません。その時まで互いに元気で 仲良く暮らせたら良いな♪

桜、今満開です~♫
水仙やチューリップも満開で、お庭が明るくなってきました^^
by みーはー熊 (2010-04-30 09:49) 

みーはー熊

☆えめみさん
そうなのよねー。
遊びに行っても「え~何で開かないの?」とかnice ! 押したのに~とかイライラ。記事を書いてても下書きにしようとしたら、えらく時間がかかったり。So-netさん いろんなの廃止するんだから、せめてブログには力入れてサクサクにしといて欲しいもんです。

ありがとうございます~♪
何のかんのとありましたが、それでも互いに大病患うこともなく(あ、1回私が手術しましたけど)元気に暮らせてこれて良かったと思います。これからも元気でノンビリ笑いながら暮らしてゆけたら良いな~と思っています^^
by みーはー熊 (2010-04-30 09:54) 

みーはー熊

☆やすべぇさん
何を?っていうか、別に発売するものは何もないよ。
by みーはー熊 (2010-04-30 09:55) 

みーはー熊

☆ねこかどさん
いえいえ、ありがとうございます~♪
ロッキーも 椎間板ヘルニアはあるものの、元気に暮らしています。
このまま病気に罹らず、元気に暮らしていってくれたら…と思っています。

そうそう、東京も寒かったおかげで桜の季節長かったようですね。
でも春先の雪にはビックリしましたよね^^
満開の桜が見られて良かったですね~♪
by みーはー熊 (2010-04-30 09:58) 

みーはー熊

☆artfuldodger さん
そうなんですよね。酷い時期に比べれば、まだマシなんですけど…やっぱり急ぐ時とかイライラしちゃいますね。
by みーはー熊 (2010-04-30 09:59) 

みーはー熊

☆マリンかもめさん
それがね、前ほど酷くないんで最初は「あれ?あれ?」って感じだったんですョ。でも、何だかやっぱり記事のupに やたら時間がかかったり、お友だちの所が開かなかったり、nice ! 押しても反映されなかったり、と サクサクからは程遠い状態になってます。

ありがと~♪
そう!何が欲しい?ってダーさんから聞かれたんですけど…特に欲しいモノはなくて、だったら「上げ膳、据え膳が良い~♪」と(笑)
帰りに好きなお酒買ってきて2人で飲みました^^
by みーはー熊 (2010-04-30 10:05) 

みーはー熊

☆水谷さん
ありがとうございます~♪

はい、ただ今北上中です。
部屋から見える桜は満開で、風が吹くとハラハラこぼれてきてるので、もうあとわずかの楽しみです。
でもま、その分他のお花達も咲きだしてるので、そっちも楽しみです^^
by みーはー熊 (2010-04-30 10:07) 

mam♪

今日はまだましですが、最近またブログが重く感じます!!
桜キレイですよね~♪
こちらはすっかり散ってしまいました・・・
by mam♪ (2010-04-30 12:12) 

みーはー熊

☆mam♪さん
どうもblogが重いと「またか…」と思って開く気が失せちゃいますね。

桜、今年はゴールデンウィークまで楽しめました。
今は残り少ない花が花吹雪になって舞ってます~♪
by みーはー熊 (2010-05-05 11:27) 

みーはー熊

☆ぜろこさん
ご訪問 &nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2010-05-05 11:28) 

みーはー熊

☆ミナモさん
ご訪問 & nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2010-05-05 11:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。