SSブログ
【蔵からのおしらせ】  今日はポカポカ陽気♪久しぶりにロッキーと ゆっくりお散歩しました。  ('16.03.17)   

被害犬 [管理人のおしゃべり]

今年の暑さは異常ですね。仙台でも先日35.7℃を記録しました。こうなると水道から水を出しても温く、蔵に引っ越して18年…水が冷たくないなんて初めてです。
地面が暑いのでロッキーの散歩も朝早めとか夕方陽が落ちてからとか気をつけていたのですが。この間、ロッキーの足に触ったら『ん!?』何だかささくれみたいに引っかかります。よ~くチェックしたら…ヤケドの跡みたいになってました。急いで肉球保護クリームを買ってきて塗りはじめましたが、可哀相なことしました。そういや何だか足を舐めまわしてました。
今年の夏は犬にとっても受難の夏だったようです。

だいぶ治ったけれど、まだカビが生えたように見えるロッキーの足。

 100902_2049~01.jpg

※すいません、土日はダーさんが仕事でPC使うので私ほとんど使えません。コメントのお返事などは月曜日以降しますね。


タグ:ペット
nice!(11)  コメント(16) 
共通テーマ:moblog

nice! 11

コメント 16

kyo

お久しぶりです!
ロッキー君もお久しぶり……なのに、可哀相なことになってしまっていたんですね。早く治ると良いですね。
お散歩も早朝か夜になさっている飼い主さんも多いと聞きます。人にもワンコにもキツイ夏です。
by kyo (2010-09-05 14:15) 

水谷

ニュースで、地面のはねかえりが強いからなんたらかんたrと、
見たことがありましたが~…ロッキーさんの肉球が^^;

毛皮もはおっている?し、今年の夏も暑かったでしょうね~…><
by 水谷 (2010-09-06 09:50) 

たいへー

アスファルトじゃなかったら、
こんな事にはならなかったでしょうね。
by たいへー (2010-09-06 20:20) 

ミラクルラミー

肉球があるとは言え、地面を裸足で歩くような
もんですからね〜。砂利道だったら大丈夫なんでしょうけど、
今はどこもアスファルトですからね〜。
相当熱いんでしょうね〜。
今日は雨が降ったので、少ししのぎやすいかな?
お大事に!(^-^)
by ミラクルラミー (2010-09-07 08:22) 

みーはー熊

☆kashimiさん
ご訪問 &nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2010-09-08 00:00) 

みーはー熊

☆kyoさん
いちおう~気をつけてはいたんですけどね。可哀想なことしちゃいました。もう ほとんど治ってきました^^
by みーはー熊 (2010-09-08 00:02) 

みーはー熊

☆suzuranさん
いらっしゃいませ、初めまして。
ご訪問 & nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2010-09-08 00:05) 

みーはー熊

☆水谷さん
可哀想なことしちゃいました。

暑い日々は毎日家で一番涼しい場所探しながら寝てました^^;
by みーはー熊 (2010-09-08 00:06) 

みーはー熊

☆えーちゃんaaaさん
いらっしゃいませ、初めまして。
ご訪問 & nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2010-09-08 00:10) 

みーはー熊

☆たいへーさん
ですね~。アスファルトの道路は熱溜めこんじゃいますからね。
by みーはー熊 (2010-09-08 00:10) 

みーはー熊

☆ミラクルラミーさん
一応、道路の熱さ確かめながら散歩にでてたんですけどねー…
やっぱりそれでも今年の暑さは半端なかったってことでしょうね。
ずいぶん良くなりました^^
by みーはー熊 (2010-09-08 00:14) 

みーはー熊

☆ねこかどさん
ご訪問 & nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2010-09-08 00:15) 

みーはー熊

☆haruさん
ご訪問 & nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2010-09-09 09:34) 

エリカ

熊お姉さーん(^-^)/
おひさしぶりです♪
復活されてたんですねー。
ホントに毎日暑いですよね。
一時期少し涼しくなったんですがまた暑くなってきた福岡です。
犬の熱中症も今年はすごく多かったらしいですよね。
ロッキーくんもおひさしぶりですが痛々しいですね・・・。

by エリカ (2010-09-12 22:02) 

みーはー熊

☆エリカさん
ご無沙汰でした~♪
どうにか復活しました^^
福岡の方は、まだまだ暑いでしょうね。エリカさんも熱中症気をつけてね。
ロッキー、ようやく治って 肉球柔らかくなってきました。
by みーはー熊 (2010-09-13 20:46) 

みーはー熊

☆artfuldodgerさん・輝美chan♪さん・ミナモさん
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2010-09-27 14:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ねここ蔵の中 -新刊本- №231 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。