SSブログ
【蔵からのおしらせ】  今日はポカポカ陽気♪久しぶりにロッキーと ゆっくりお散歩しました。  ('16.03.17)   

ゲキシネ『蛮幽鬼』 [映画・TV・DVD]

先週、うさぎを誘って ゲキシネ『蛮幽鬼』を見てきました。

シネマ歌舞伎は何度か見に行きましたが、今回はゲキシネ…つまり舞台をシネマ化したものです。どうかな~?と思いつつ、でも堺雅人さんや上川隆也さん、稲森いずみさん、そして早乙女太一君が出るので興味があったんです。途中15分の休憩をはさんで3時間半。でも全然長く感じませんでした。

物語りのベースは『モンテ・クリスト伯』あるいは『岩窟王』と言った方がお分かりになるでしょうか?大王によって ようやく統治され始めた若い島国・鳳来(ほうらい)の国。大陸の大国・果拿(かだ)の国の進んだ政治や技術を学ぶため4人の留学生が派遣された。しかし まもなく鳳来の国に帰るという時になって 1人の留学生が殺され、その犯人として捕まったのは彼の親友《伊達土門(上川隆也)》。土門は残りの仲間2人に裏切られ、無実の罪で果拿の国の監獄島に幽閉される。10年の歳月が流れてもなお、濡れ衣を着せた者達への復讐を生きる糧としている土門。そんな土門は、監獄島の奥深くに捕えられていた《サジと名乗る男(堺雅人)》の協力を得て脱獄。名を変え、復讐のために仲間達と共に鳳来の国へとやって来る。しかし…復讐への道を着実に進む土門の前に立ちはだかったのは、かつての婚約者《美古都(稲森いずみ)》今は大王の后だった。

101109_1810~01.jpg

『劇団☆新感線』の舞台って初めて見たんですけど、すごいですねー。テンポが良くて、またその殺陣のスピード感も凄かったです。亡国の姫君役の高田聖子さんは、ドラマで見た顔だ~って思ったら…この劇団の看板女優さんだったんですね。他の劇団員さん達も名優・怪優といった方達で、すっごく面白かったです。

それにしても堺雅人さんが 良くこの役やりきったなぁ~って感心します。だってものすごい殺陣をこなしながら、ほとんど顔は笑顔で 息も切らさずにセリフ言わなくちゃいけないんですよ。いやぁもうビックリでした。上川隆也さんは、鬼気迫る感じが迫力でしたし、稲森いずみさんの儚げな感じ。さらには早乙女太一君の美女っぷりと暗殺者としての殺陣のすごさ。何度も言いますが…スゴイ!!!

ゲキシネは2003年からやってたんですね。今まで見逃してたのが残念なくらいです。生の舞台がとっても見たくなりましたが、地方に住んでると なかなか見に行けないので、こういうのは良いですね。また機会があったら見に行きたいな、と思いました。

ところで管理ページを見たら、なんと閲覧者数が100万を突破しておりました。もう最近はノンビリまったりした更新しかしていないのに、本当に皆さん ありがとうございました。

閲覧数.PNG

本当はプレゼント企画でもやりたいところなんですけど、でも前あったメールボックスがなくなっちゃったので、知ってる方以外メールのやりとりできなくなっちゃったんですよね。本当に申し訳ないんですけど、感謝の気持ちだけでお許し下さいませ。


nice!(6)  コメント(10) 
共通テーマ:

nice! 6

コメント 10

水谷

100万達成おめでとうございます^^
ゲキシネは見たことがないです…でも、劇団○季は一回見たことがあって、
とても面白かったのを覚えてます♪
堺雅人さんも、、、「新選組!」に出ていましたね~懐かしいです^^
by 水谷 (2010-11-11 12:01) 

たいへー

おお、ついに大台ですね。
じゃあ、今週末ビールで祝っておきましょう。(笑
by たいへー (2010-11-11 15:11) 

ぜろこ

総閲覧数100万達成、おめでとうございます~
( ^_^)/□☆□\(^_^ )カンパ-イ!

by ぜろこ (2010-11-13 16:50) 

みーはー熊

☆水谷さん
ありがとうございます。
ゲキシネは面白かったですよ。今まで歌舞伎・新派・宝塚…など見てきましたけど、うん「劇団☆新感線」は面白い劇団だと思います。
BSハイビジョンで「劇団☆新感線」の30周年の歩みとかやってたので見ましたけど、いろんな人が劇団にいたし、また客演で出演されたようです。機会があったら是非ご覧になってみてね。
by みーはー熊 (2010-11-16 00:28) 

みーはー熊

☆たいへーさん
ありがとうございます。
画伯に叱られない程度の祝杯に留めておいてくださいませ<(_ _)>
by みーはー熊 (2010-11-16 00:29) 

みーはー熊

☆haruさん
ご訪問 & nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2010-11-16 00:30) 

みーはー熊

☆ぜろこさん
ありがとうございます~♪
100万超えたなんて信じられないです~^^
by みーはー熊 (2010-11-16 00:31) 

エリカ

100万~!!
すごいですねー(*^-^*)
おめでとうございます!
熊お姉さんの文章はわかりやすくて面白いのでみなさんが訪問されるのがわかりますよ♪

by エリカ (2010-11-18 13:27) 

みーはー熊

☆kyoさん
ご訪問 & nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2010-11-22 17:32) 

みーはー熊

☆エリカさん
いえいえ、本当にブログにお越しくださる皆さんのおかげです~。
最近なんて、ホント皆さんの所にも伺ってないのに…><
by みーはー熊 (2010-11-22 17:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。